人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

告白・・・・・

ツクシが出て、桜が咲き・・・夕張メロンの初セリの季節となりました。(夕張メロンは今ラジオでやってたから)




大間は今運動会シーズンを迎えています。






昨日は、奥戸地域の小学校と中学校の合同運動会と大間中学校の体育祭でした。




大間は、今時期天気が安定しないというか。ヤマセが吹いて濃霧になったり、雨が続いたりと良い天気の日があまりありません。私が子供の頃から運動会は雨はつき物だったんですけどねぇ。


特に大間中学校はここ数年、雨にたたられておりまして、ちょっと可哀想な感じ・・・




何故今時期が運動会シーズンかというと、秋だと漁の関係がありまして、今時期ということになっているようです。


それが昨日は、ものすごくいい天気!正に運動会日和・・・。大間中学校の前を通りましたが、元気に応援合戦をやっておりました。ヤハリ運動会は、眩しいくらいの天気でやった方がいいですよね。





・・・・まぁ・・・取り合えず・・・・それは昨日までの話・・・・そして23日はジャミコの大間小学校の運動会です。











先週のある夕方・・・・・ジャミコが突然言いました・・・。












ジ「リレーの選手に選ばれたから・・・・。」













なぁぁぁぁぁぁぁにぃぃぃぃ~














どうして、そんな大切なことを・・・スルッサラッと言えるのかネェウチの娘は・・・。







ジャミコは3年生・・・・低学年の選抜リレーに選ばれたらしい・・・・。幼稚園のときは、まったく人と競争するという認識がなく、友達を待ってから走るようなタイプだったのに・・・。それが1年生で同じリレー選手に選ばれたものの、風邪を引いて直前まで休んでいたため、段取りがまったくわからず、バトンをもらっても走らずトホホな結果でした・・・・・。

それが・・・・・再戦・・・・いや再選!






もうコレはリベンジでしょぉ










と親だけ力が入っておりますが・・・・本人はねぇ・・・。
by kurosyuke | 2010-05-17 07:52 | 怪獣(子供)の話 | Comments(6)
Commented by haeporo at 2010-05-17 09:06 x
おめでとう!!リベンジの機会が巡ってきて^^

運動会は燃えるよね~(うちも・・・親だけ燃えてましたσ(゚ー^*)
剣道初めて最近はそれなにり競争心が芽生えたようですが
それまでは・・・のほほ~~んんって^^
Commented by kurosyuke at 2010-05-17 13:03
運動会は燃えますねぇ~。熱くなります・・・

絶対にちゃんと走れば早いはずなんです・・・ジャミコは・・・。あや
つの脚力はハンパじゃないですから・・・。家族の中で父の歩くス
ピードに普通についてこられるのはジャミコだけなんですから。
Commented by ヨス at 2010-05-17 13:41 x
ジャミコ、がんばれ〜♪
オバちゃんは、東京の端っこから応援してるぞ!!

しっかし、超マイペースなジャミコがちょっと心配(笑
Commented by えく at 2010-05-17 17:04 x
足速いなんてうらやましいぞ~
がんばれジャミコちゃん!

聞いたらこちらでも5月に運動会をやる学校が
増えてきてるみたいです。
理由は分からないんですがw
Commented by kurosyuke at 2010-05-17 19:57
ヨスなんかの競技で一等とったら褒めてあげてね。
Commented by kurosyuke at 2010-05-17 20:00
えくさん。関東も今時期が増えているんですか~。漁の関係だっ
たりしてね。

ちなみに、漁協は小学校と中学校の運動会は海に出られない日
になります。でないと父兄が誰も見に来ないで海に出ちゃうから。
名前
URL
削除用パスワード

by くろしゅけ