人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

税金払ってますか?

固定資産税の季節ですねぇ・・・・。










今日まで全額払うと前納奨励金が受けられます。














っていっても奨励金490円ですけどね。だから今日払います。






義務とはいっても、結構コノ時期辛いものでして、いつもなら何とかなるのですが、今年は色々ありまして、出費がかさんでおりまして結構キツイっすね。




でも・・・・。






親が一生懸命漁に出て残してくれた財産ですから。私にとって宝物の一つ・・・。大きいとか小さいとかそういうことではなくて、子供の頃からソコの土地に住んでいますから、思い出が沢山・・・。そういう意味ではものすごく大きな財産。子供たちに受けついでいって欲しいとはおもいますが・・・・。



これからの後のミライを想像すると・・・なんとも・・・・。朝から複雑なキモチ・・・。
by kurosyuke | 2010-05-14 07:48 | おっさんのツブヤキ | Comments(2)
Commented by Mii at 2010-05-15 00:25 x
うちは我が家と事業所が別の市町村なので2箇所で払ってるよ。
正直、むかつく。
だって全然暮らしに反映されてないもん。
子供たちは未来の宝なのに、なぜ見返りが手薄いんだろう?
増税はむかつくけど、暮らしに反映されてるの実感できたら
まだ納得いくのにね
Commented by kurosyuke at 2010-05-15 08:38
税金はしょうがないとしても、独立行政法人の職員への優遇制度
とかの話を聞くと、消費税をあげるとかっていう話しも疑問に思って
しまいますよね。
名前
URL
削除用パスワード

by くろしゅけ