人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

言葉の表現はむずかしい

言葉の表現はむずかしい_d0149105_7381830.jpg

今朝の東奥日報の記事より。


某下着メーカーの調査だそうな……。








肉がそげる→たわむ→外側に流れる。


ウエスト

10センチ太く。





たわむ→下がる→内側に流れる。











普通・・・男性がこんな言葉を使ったら、ぶっ殺されます。胸の「肉がそげる」には衝撃を受けました。でも、この研究を発表するとき、言葉の表現に苦労したろうなって思います・・・。









あぁ・・・・・


















だから?(怒)






って言葉が聞こえる・・・。
by kurosyuke | 2010-04-16 07:38 | Comments(8)
Commented by ハエポロ at 2010-04-16 11:14 x
確かに「そげる」は痛々しい・・・

それよりも、私は・・たわむ・・・

たわむ・・・・・この表現は考えに考えた表現なんだろうな~
たれる、さがる、おちる、張りが無くなる・・・


だから?(怒)って声がハッキリ聞こえそうだ!
Commented by kurosyuke at 2010-04-16 12:25
あぁ!ハエポロさん。私が避けた爆弾を踏みましたねぇ~。

怖いですよ~~。
Commented by えく at 2010-04-16 21:05 x
きっと社内で発表する時も
男性陣は超神妙な顔をして聞いていたことと思われます
想像したらちょっと怖い会議ww
Commented by kurosyuke at 2010-04-16 21:26
これが男性だけで調査してたら凄いですよね。

某会社って書きましたけど、ワコールって写真に写ってましたね。
結局私のやることはこんなモンです。
Commented by yynw09 at 2010-04-16 23:55
恐らく、学術的表現なのでは?

美容外科学会とかこんな言葉が飛び交っているのでは??

でも、いきなり「そげる」って•••
Commented by TOSSHI at 2010-04-17 00:12 x
50代前半=>25年後、ワコールさんはどう表現るんだろうね。
ワコール品のターゲット層 まぁ~ まぁ~ まぁ~
Commented by kurosyuke at 2010-04-17 20:13
yynw09さん。
ちょっと想像して笑ってしまいました。
「まず“そげる”ということが判明しました・・。」

「おおぅ!そげる!そして、たわむんですね。」

見たいな・・・・。
Commented by kurosyuke at 2010-04-17 20:20
TOSSHI
50前半から25年後ってこと?

それは恐ろしくて口にできない表現に?
名前
URL
削除用パスワード

by くろしゅけ