人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

今・・・はっきりと

レゴくん・・・。今日入浴中にはっきりと言いました。









「ヤダァァア~ あがるうぅぅぅ~!」









母と一緒に湯船に入って、父がからだ洗うの待って、父と今度は入って、母が着替え終わるのを待って・・・。
のぼせちゃったんですね。


これまで、ちょっとした単語は話していましたが、ふた語話したのは初めて・・・男の子は話すのが遅いって聞くけど、この子は違うらしい・・・。

お姉ちゃんたちの影響か・・・。
by kurosyuke | 2010-02-06 19:39 | 怪獣(子供)の話 | Comments(5)
Commented by えく at 2010-02-06 20:50 x
きょうだいや家族が多い子は早いといいますね
それだけ触れる会話、言葉が多いわけですから
レゴ君は最高の環境ですね(´▽`)

うちのポンは人語と猫語のバイリンガル?に
ならないか心配ですwww
Commented by ヨス at 2010-02-06 21:13 x
やっぱり核家族だと言葉が少ないよw
レゴが羨ましいなぁ....。
Commented by kurosyuke at 2010-02-07 05:22
言葉もそうだし、歩くのだって個人差があるのは当たり前なんですが、そこは親バカの性ってやつで…。
あとは、うちの怪獣は本を読むので(膝の上で読んで貰う)、それもあるかな。
Commented by Mii at 2010-02-07 06:47 x
うちの息子たちは早かったですよ
babyさんも既にあーとか話し出してます

語りかけ、読み聞かせなどの環境が大事だと思う
Commented by kurosyuke at 2010-02-07 14:09
Miiさん。。。「あー」は普通・・・あれ?1ヶ月だと「あー」も言わない
んだっけ?

読み聞かせは、やった方がいいですよね。お母さんもそうですが、
お父さんもやった方が良いです。母と父では読み方が違うので、
同じ本でも面白さが違う。
んだと思う・・・。でもね・・・平仮名だけの本って読みづらいんです
よねぇぇぇぇ。
名前
URL
削除用パスワード

by くろしゅけ