人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

仏様のご加護(大ババの教え~宗教の話じゃないよ)

仏様のご加護(大ババの教え~宗教の話じゃないよ)_d0149105_19435267.jpg

大ババが私の子供の頃によくいってました。




バ「仏様のまま(ご飯)食べれば、その日の災難から守ってくれる。」





今日も、仏様のご飯を下げるお手伝いをしたレゴくん。母ちゃんに渡す前につまみ食い。





ババの教えをしっかりと受け継いでいるのだ。










多分ね(^m^)
by kurosyuke | 2010-01-21 19:43 | 怪獣(子供)の話 | Comments(2)
Commented by ハエポロ at 2010-01-22 08:48 x
世代同居の素晴らしところですよね
私たち(親世代)だけでは伝えきれない物は
確かに存在していて、それが貴重な事であるのが
息子の成長を見るたびに実感しているところです。

カミサンとしては息子や娘の好影響はみとめつつ
・・・・・・微妙・・・だよね(^m^ )クスッ
Commented by kurosyuke at 2010-01-22 20:15
実際には、もうすぐ100歳になる大ババが曾孫たちに直接教える
ことはありませんでした・・・・。

嫁さんが、ご褒美って言いながら、器にくっついたご飯粒を口に入
れてあげたからなんですね・・・まぁ同じことなので、もう少し大きく
なったら説明してあげようと思います。
名前
URL
削除用パスワード

by くろしゅけ