人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

「心が折れる」ということ

金曜日に眼科を受診して、左目のコンタクトが欠けていることが判明。スグに手配してもらって、10月に新しくしたばっかりだったので、メーカーに交渉して無料で交換いてもらうことに・・・そのためには欠けたコンタクトをメーカーに送らないといけない・・・・。


でも・・・コンタクトがないと見えない(ハードの下にソフトコンタクトを入れているので、少し欠けたくらいでは大丈夫)。なので、とりあえず新しいのが届いたら眼科に送るという条件で、送るためのケースを貰って帰ってきました・・・。



で・・・・。昨日の日曜日・・・・。






朝コンタクトをつけようとしたら・・・・・・・・。右目のコンタクトが何故か半分に割れてる・・・・・。


















バビョーーーーーーン(;O;)















んで・・・今日眼科に連絡して、右目も破損したことをつたえて、こちらも同様に交換してもらうことになって、先日貰ったケースに両方入れて送ることに・・・。ただ、病院の人に・・・




N「新しくするのに処方箋を書かないといけませんので、処方箋代がかかります。400円を郵送してください。」



って言われました。400円で新しいコンタクトを処方してもらえるんだったら安いもんです。



く「今日、割れたコンタクトと一緒に400円郵送します。よろしくお願いします。」


って答えました。






んで、さっそく現金書留を買って、400円を入れて郵便局に持って行きました。









前のコンタクトはちゃんと3年持ったのに・・・今回のは3カ月・・・メガネを新しくしていたので何とかなっていますが、右目だけで見ているので結構辛いです。でも、前のコンタクトも交換直前に破損したので、同じ状況・・・・。経験しているからなんとかなる。






















郵便局で・・・言われた。




























切手代510円です(^^)











郵便局の人に言いました・・・。














く「心が折れそうです・・・。」
by kurosyuke | 2010-01-18 21:10 | おっさんのツブヤキ | Comments(7)
Commented by kuro-bluesky19 at 2010-01-18 22:19
失礼ながら爆笑しました(笑)
Commented by えく at 2010-01-19 01:25 x
(`・ω・´)そーだそーだ
高すぎるぞ!現金書留!!
あの封筒もそこそこの値段なんですよね
そんだけ取るならATMを土日祝も稼動しろゴラァ!

でも近所の郵便局はわりに親切なので許す(´ω`)ォィ
Commented by kurosyuke at 2010-01-19 05:52
kuroさん笑っちゃいますよね。へへへ・・・・。



えくさん。現金書留の料金・・・ある程度の金額だったらいいんです
けどね。郵便局って土日やってないんでいたっけ?
Commented by 津軽弁日記 メグ at 2010-01-19 12:13 x
散々でしたね・・・
処方箋代に切手代・・・

こういうのってメーカー負担なんじゃないんですか・・・?
Commented by kurosyuke at 2010-01-19 12:39
メーカー負担がどうのというのは正直わかりません。

保障期間は3ヶ月。丁度保障が切れるくらいなんですよ。交渉という
のはそういう意味です。なのであまり数百円でやかましく言うのもな
んですしね。
Commented by Mii at 2010-01-20 11:50 x
中身よりも贈り賃が高い…離島では良くあることだけど
正直へこむよね(--;
Commented by kurosyuke at 2010-01-20 12:51
切手代が高かったのは、正直止めでしたね。
名前
URL
削除用パスワード

by くろしゅけ