人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

師走ッス

12月ですねぇ~。




走れっかなぁ~。まぁ・・・先生じゃないからいいか。





我が家で落ち着いたインフルエンザ・・・高校・・幼稚園が学校閉鎖となりましたが、小学校と中学校に飛び火したようです・・・。学年閉鎖や学級閉鎖となっているらしい・・・。県の指導が変わったため、前回の学校閉鎖とは人数が違います。前回は、学級に1名でも感染者が出たら学級閉鎖としなさいという指導があったらしいです。このため、そんなに感染人数がいないのに学校閉鎖となりました。今回はその指導が介助となり、通常のインフルエンザと同じ対応となりましたので、欠席している生徒は結構な人数らしいです・・・・。
by kurosyuke | 2009-12-01 05:44 | おっさんのツブヤキ | Comments(4)
Commented by tamamariko at 2009-12-01 12:36 x
お疲れ様でした・・・。

新型インフルエンザも、
もう新型じゃなくなってきてますね。

休んだ分取り戻さないといけないので、
学校の先生は大変そうです・・・。
Commented by kurosyuke at 2009-12-01 12:55
tamamarikoさん。新型じゃなくなってということは・・・季節性も出
てきてるということ?新型の判定をしていないっていうこと?
どちらですかねぇ。


子供たち自身も、家を出られないので鬱憤がたまっているようです。

次女は今日幼稚園に行きましたが、本音で「幼稚園いきたい」って
言ってましたからねぇ~。

行事はいいとして、授業の遅れはどうなるのか・・・。先生も大変で
すね・・。
Commented by tamamariko at 2009-12-02 12:49 x
ウイルス自体は今の一番の新型かもしれませんが、
新型じゃなくなってきてるって言うのは、
あまりに蔓延しすぎていて、
もう日常と化しているというニュアンス・・・かな~♪

季節性は今のところまだ確認されていませんよ・・・。
Commented by kurosyuke at 2009-12-02 13:38
ナァる…。

インフルエンザによって、週末の町主催の柔道大会が中止になりま
した。
名前
URL
削除用パスワード

by くろしゅけ