人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

お料理の話

昨日・・・会社のホープK君がつぶやきました・・・・。







K「・・・・最近コロッキ喰ってないなぁ・・・。」










コロッキ?





コロッケじゃなくて・・・コロッキ・・・。実に面白い!







ってコトはだ!







ハンバーグだって訛っていいわけだ・・・・・・・・・・・・・。









ハンバーギ



おおぅ!なんか喧嘩ばっかりしてそうな若者の名前に近くなったゾ。コレ喰えば強くなる・・・・。






ということで、子供の頃の話になって、私の子供の頃のハンバーグといえば「マルシンハンバーグ」だったわけです・・・・。同僚の女性Dさんも同様でした・・・・。ま!夕食に食べるとかではなくて、お弁当のおかずだったわけですが・・・・。


お料理の話_d0149105_801172.jpg



ところが、ホープKくんは違います・・・・・。



く「Kくんはどうだったの?」



K「ん?母さんが作ってた・・・・。」



おおぅ!それはそれで凄い・・・・。ウチは漁師だったので、ハンバーグを作るとかは無かったですねぇ~。


結局何が言いたいのだろうか・・・・・・。オチが無いなぁ~。
by kurosyuke | 2009-11-05 07:48 | おっさんのツブヤキ | Comments(2)
Commented by えく at 2009-11-05 19:47 x

マルシンなら今冷蔵庫に入ってるぜ!
油引かなくても焼けるから便利だぜ!

うちのママンも「ハンバーグは手作り」派ですが
猫は面倒くさがってマルシンかイシイのチキンハンバーグですw
Commented by kurosyuke at 2009-11-05 20:03
実は、20数年マルシンハンバーグを食べたことないんです。
食べるタイミングがないというか・・・。食べたいと思わないというか。

だから、えくさん凄いっすね。現役ですか。
名前
URL
削除用パスワード

by くろしゅけ