人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

秋の味覚

秋の味覚_d0149105_18574153.jpg

マグロに食べられそこなったイカ…


小ババが塩辛にしました。




うまぁ(*^∇^*)



イカの内蔵と塩と唐辛子。それだけ…シンプル。

ちょっと辛めが私の好み。秋の味…秋の恵…


ご飯の上に、こんもり塩辛
いかが?

by kurosyuke | 2009-09-07 18:57 | おっさんのツブヤキ | Comments(5)
Commented by えく at 2009-09-07 21:08 x
「ちょっと辛め」とは「ちょっと塩味きつめ」の意味かな?

うちの方は塩味については「からい」は使わないので
(しょっぱい、が優勢、たまにしおからい)
(゜▽゜)おお!なるほど!表現の相違!と
ちょっとふむふむした次第ですw

塩辛い塩辛!それも馬から落馬みたいだな~w
Commented by kurosyuke at 2009-09-07 21:33
塩辛い=そっぺぇ(しょっぺぇの訛)です。

トウガラシで辛くしてあります。でも、基本ご飯の上なので、辛いの
が苦手な私でもOK

ただし、弱点が・・・・日持ちがしない・・。
Commented by kurosyuke at 2009-09-08 08:47
補足。塩辛くは無いですよ。
Commented by えく at 2009-09-08 11:50 x
おお!そうか!ちゃんと辛い塩辛だったのね!
塩辛好きの家族に勧めてみます...って
妹は既に激辛にしてそうな予感。
(猫は生イカ&内臓モノがたべれない...ごめんぽ)
Commented by kurosyuke at 2009-09-08 12:06
大人の好き嫌いはイケマテンよ。
名前
URL
削除用パスワード

by くろしゅけ