人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

まごごろケア教室

まごごろケア教室_d0149105_1710973.jpg

町立奥戸中学校(奥戸地域にあります。)の二年生が毎年やっている、まごころケア教室です。


私は車椅子のお手伝い(指導)に来ました。


中学生は、これから高齢の体験装具を装着して、80歳のお年寄りとなる疑似体験をします。






奥戸中学校は、この体験だけでなくて、この体験を踏まえて老人施設での介護実習をこの後行います。これって結構すごい企画だと思います。
by kurosyuke | 2009-08-27 17:10 | Comments(2)
Commented by ハエポロ at 2009-08-28 07:50 x
凄い。体験しなければ解らないことが多いもんね。
Commented by kurosyuke at 2009-08-28 08:17
疑似体験や車椅子体験はドコでもやっていることだと思いますが、
その体験を踏まえて老人福祉施設での介護実習を行うというのは
貴重な体験であると思います。
名前
URL
削除用パスワード

by くろしゅけ