人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

ボルト並みに走った話

ウサイン・ボルトすげぇっすね。

昨日ラジオで、「ボルト並みに走った話」って言うのをリスナーから募集しておりました。




私もありますよ!ボルト並みに走った話。






昔話ですけどね。



会社の寮に住んでいた頃。20代の前半ですね。夜に急に思いたって翌朝の飯を買いにコンビニまで出かけました。別に走る必要も無かったのですが、ちょっと小走りで・・・。


なんか、カラダが軽い!って思ったんですよ。徐々に加速していって結局MAXのスピードで走っておりました。



なんか自分でも

スゲェ・・オレ世界陸上でれんじゃね?

・・・って思った瞬間















歩道に仰向けに寝ておりました。





???何故???





MAXで走っていたはず・・・・転んだ?







最初は自分に何が起きたのか理解できませんでした。なんでヨコに倒れているの?当然走っていた勢いがありましたので、転んだ衝撃もありました。






いっでぇ~










痛みに耐えながら自分に何が起こったかを確認しました。暗かったですが、何かにつまづいた感じではありません・・・・






ナンだ?





自分がヨコになっていた場所は、歩道のアスファルトの上・・・・・あれ?ここは歩道部分が低くなってる・・・・。歩道には車が出入りしたりするので、スロープ状に斜めになっている部分がありますよね。そこに仰向けで寝ている訳です。










ってコトは・・・・。












MAXで歩道を走っていた私は、その低くなっているのが夜の暗闇で判らなかったんです。そして、そのまま平らなところを走るつもりで進んできた訳です。が!そこに地面はありませんでした。
私の足は空をかいて、その勢いでクルンって廻ったわけですね。本当に一瞬で走っている状態から仰向けにクルンって廻ったらしいのです。


信じられます?


クルンって回転しちゃったんですよ!!




どうです?





ボルトな話でしょ?
by kurosyuke | 2009-08-22 11:44 | おっさんのツブヤキ | Comments(2)
Commented by TOSSHI at 2009-08-22 20:05 x
あのころは、....ふふふっ。

                     ♪あの頃はッ♪

「世界陸上・・・・織田裕二だって・・・かんぢ?」
Commented by kurosyuke at 2009-08-22 20:41
“ぢ”じゃないよ 「かんち」だよ。
名前
URL
削除用パスワード

by くろしゅけ