ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

今日は検診の日。前回にデカイと言われた我が家の胎児ちゃん。親は頭がデカイと言われたと思ってた。でも今日身長の話だったことが判明。頭の大きさは普通だけれども、背骨から頭のてっぺんまでの長さが長いってことらしい・・・。
父は、自分の身長の目標が身長185センチ(175.5センチ止まりだった。予断だが22歳くらいまで身長伸びてた・・・。)だったから、背が高いと言われてちょっとうれしい。まだ胎児なのに・・・。ゴメンねおっちょこちょいの親で…。
# by kurosyuke | 2008-02-15 15:12 | おっさんのツブヤキ | Comments(0)
「ジャミコちゃんの誕生ケーキ2段だったんだってぇ~。先生もたべたかったなぁ~。」といわれた。

ジャミコが園の送迎バスの中で話したらしい・・・・。ジャミコは最近バスの中で色々な話を先生としているらしい・・・。幼稚園に通いだした当初は「話さず」「参加せず」「泣き出す」ということで先生たちの手をわずらわせたようで・・・・。

担任の先生と話すたびに、最近の積極性(が出てきた)という話をされます。

6歳だもんね。ジャミコ・・。
# by kurosyuke | 2008-02-15 08:06 | 怪獣(子供)の話 | Comments(0)
って言葉がキーワードになって夫婦で「ロード=虎舞竜」を熱唱した。

♪何でも無いようなことが~幸せだったと思~う

何でもない夜のこ~と 二度とは戻れない夜ぉぉるぅぅ~♪



怪獣達が「不審者を見る」ような目でコッチ見てた・・・・。
# by kurosyuke | 2008-02-15 07:44 | おっさんのツブヤキ | Comments(0)
チョコを貰いました。嫁さんと娘らに・・・。

正直うれしいです。でもね・・・。毎年みんなで食べています。子供たちは、意味がわかっていないので、くれるものだと思っています。でも、チュウもしてくれたのでOKです。

シャラララ♪素敵にキッス 40をすぎて・・・。


関係ないけど・・。40歳すぎてバレンタインディー・キッス を2008バージョンでCDだしたらきついでしょ
# by kurosyuke | 2008-02-14 20:20 | おっさんのツブヤキ | Comments(0)
d0149105_1264553.jpg

下北少年自然の家のお茶だ(@_@)
# by kurosyuke | 2008-02-14 12:06 | 怪獣(子供)の話 | Comments(2)
d0149105_11415423.jpg

一回滑って、雪だるまを作りだしたジャミコさん。相変わらずマイペース娘。
画面がよく見えなくて、こんな写メしか撮れなかった。でもカワイイでしょ。顔の部品はジャミコが見つけてきました。
# by kurosyuke | 2008-02-14 11:41 | 怪獣(子供)の話 | Comments(0)
d0149105_10414976.jpg

自然の家の職員からの説明があります。
# by kurosyuke | 2008-02-14 10:41 | 怪獣(子供)の話 | Comments(0)
「ぷっぷってら」


※風が強く、吹雪いている状態です。
①ぷっぷっ=ぴゅうぴゅうの擬音
②~てら=〇〇となっている状態です。

用途は、今これから出かける人に注意を促す場合にしようします。

「あれ、外ぷっぷってらぁ~」

訳「ほら見て!外はものすごく、びゅうびゅうと吹雪いていますよ。」

どんな状態かというと、昨日の写真みたいな状況を「ぷっぷっ」って言います。
# by kurosyuke | 2008-02-14 07:50 | おっさんのツブヤキ | Comments(3)
寒いっす!吐く息が白いっす!
ストーブつけても部屋が暖まらない。今日は、ジャミコの幼稚園の「雪遊び」の日。

むつ市の少年自然の家に行ってソリ遊びです。でもできんのか?って感じです。
# by kurosyuke | 2008-02-14 06:32 | おっさんのツブヤキ | Comments(0)
怪獣どもは昼寝をしていないらしく、もう寝る体制。誕生ケーキを食べたテンションも低くなってきております。

今日の主役のジャミコは大丈夫なのですが、次女ギドコがおねむさんで、さっきグズりました。

今嫁さんが寝る体制にもって行きました。

嫁「ギドの誕生日にも沢山ご馳走つくってあげるね。」

ギ「うん・・・。」

嫁「何がいいかな・・・・。」

と言うことで、今日の一言。

More
# by kurosyuke | 2008-02-13 20:53 | 今日のひとこと | Comments(0)