父はヒーローではありません

昨日の自分

昨日町内の信用金庫に仕事の振込みのために行きました。
したら、アンケートを依頼されたので、応じておりました。

・あなたの年代は?

20代  30代  40代・・・・。

最初で鉛筆がとまりました・・・。おぅ!この間までと書く年代が違う!
二番目のところに丸をつけていたのに・・・・。三番目になってしまった。
気にすることではないが・・。イイヤ気になる・・。ってが気が沈む・・・。

なぜか頭の中に「すきま風 by杉良太郎」が流れた。

♪いいさそれでも 生きてさ~え いれば・・・・♪

# by kurosyuke | 2008-01-26 14:24 | おっさんのツブヤキ | Comments(0)

今日の大間は

寒いです。昨日友人から携帯に「月を見てごらん」ってメールが着ました。

なんか変わった状況かと思い、窓を開けようとしましたが、凍って開きません。
さらに結露で窓が曇りガラス状態です。凍った窓からボンヤリと月らしきもの
が見えます。どうしても見たくなり掌で結露氷を溶かしました。

なんてことない半月でした。どうせなら美人のお姉さんの

半ケツのほうがよかった。

# by kurosyuke | 2008-01-26 14:08 | おっさんのツブヤキ | Comments(0)

今日のひとこと

このブログの訪問者数に自分も含まれるんでしょうねぇ

ってことは・・・。

俺しか見てない?

# by kurosyuke | 2008-01-25 21:06 | おっさんのツブヤキ | Comments(6)

吸血鬼

我が家の次女のインフルも落ち着きました。うるさいです。嫁さんもブログを書いているのです
が、そちらのタイトルにもなっているのですが、長女をジャミコ、次女をギドコといいます(ブロ
グではですよ。)。怪獣です。ジャミコ=ジャミラ、ギドコ=キングギドラからきてます。

早速今布団の中でケンカしてます。怒られてます。奥田民生がCM明けに歌います。タミオは
大好きですが。怪獣たちのオタケビは疲れます。

次の仮面ライダーは吸血鬼の話になりそうですね。私的には仮面ライダーはバイクに乗って
こそ“ライダー”なので、日常の足からバイクを使って欲しいです。龍騎あたりからそれが怪し
くなってきました。龍騎は日常の足はズーマー(50cc)でした。響鬼は最初はサポートの人の
車に乗っけてもらって、後は走ってました・・・。思わず仮面ランナーだべさって突っ込みを入れ
ておりました。あとから乗りましたので、アマゾンみたいなパターンでしたね。
最悪(ライダーとしては)は電王ですね。日常はチャリ(これもバイクか?)で移動は電車。じゃ
仮面乗客?違うな・・。仮面機関士?誰か教えてください。

次のキバは・・・。日常は・・・移動しない(昼は寝る?)とかは無いよなぁ~。あ!羽で空飛ぶと
かね。

# by kurosyuke | 2008-01-25 20:52 | ヒーローの話 | Comments(0)

ドリーム

今昼休み中です。

私が住んでいる地域には、有名な観光地「函館市」まで、カーフェリーが運航しています。
今朝の新聞記事で、高速船の就航構想に大間~函館間もあるとのことで、これが就航し
た場合。現在約1時間40分かかる時間が30分になるとのこと・・・。

現在、高速船は青森~函館間で運行されていて、約3時間かかっていた時間が、1時間
40分で運行されています。船の名前は「ナッチャンrera」聞いたことありますか?

函館まで30分・・。夢です。まぁ今でも日帰りができるのですが、早起きしないといけなく
て・・。私が年寄りになる前に・・・現実に・・・。

# by kurosyuke | 2008-01-25 13:09 | おっさんのツブヤキ | Comments(0)

過去のひとこと

娘らがごっこ遊びをしているときの話。

長「私が床屋さんねぇ~ はい座ってください」

次「お願いします。」

長「髪を切ってぇ~ シャンプーしまぁぁす。」

次「・・・・・・・。」

長「ハイ!終わりです。」

次「ふぅぅぅ。」

長「あ゛~~忘れたぁぁぁぁ~~」

次「!?」

長「体洗うの忘れたぁぁぁ!!」

どんな床屋だよ

# by kurosyuke | 2008-01-24 19:37 | 怪獣(子供)の話 | Comments(0)

インフルエンザA

d0149105_1425449.jpg

今度は次女が熱をだした(-_-;

会社休んで病院に行きました。本人は、また熱があがってきたのと、病院疲れで寝てしまいました。

# by kurosyuke | 2008-01-24 14:25 | 怪獣(子供)の話 | Comments(0)

プロフィール

自己紹介します。ここだけは、ちょくちょく変わります。
昭和42年12月生まれです。
 


居住地は本州最北端です。青森県下北郡大間町です。いきなりこんな細かい住所を公開してもよいのか自分でも疑問ですが、まぁ良いでしょう。



職業は・・・愛のフォトグラファー・・・ではありません。団体職員です。

家族は、3世代同居です。

母(小ババ 樺太生まれ)
妻(じゅんちろぽん)
長女(ジャミコ 中学2年)
次女(ギドコ 小学5年)
長男(レゴ 小学1年)
次男(ライト 幼稚園年中さん)



特技は・・・ミッキー鼠のモノマネ。山崎まさよしの歌マネ。たまの知久の歌マネ。

本ブログは、一日に記事があるだけ更新しています。初めて見る方、最初から見ると大変です。しかし・・・乱発してもたいした内容でないので途中参加でも大丈夫です。

へばまた。

注)怪獣どもの名前の出所

ジャミコ=ジャミラ

ギドコ=キングギドラ

レゴ=礼護と漢字で書きますが、本名ではありません。まだ性別が判らない時に父が見た夢に出てきました。

ライト=なんだろ・・・突然ウチの怪獣たちが言いだした。

# by kurosyuke | 2008-01-23 20:30 | 自己紹介的なもの | Comments(0)

ショック

大阪の乳児がガムテープで口をふさがれて死亡した事件のお母さんが
飛び降り自殺をしたそうです。

子どもが生まれて、だんだん大きくなってきて色々な苦労はありますが、
それぞれに楽しい思いでも重なって行くものです。
病気・災害・事故等の原因で、自分の家族な亡くなってしまったり、怪我
をしたり・・・。そんなことを考えただけでも、気が狂いそうになるくらい、い
やな気持ちになります。それだけ、自分にとって家族が大切なものなのだ
と思う。

自分がこの、自殺したお母さんであったら・・・。どうしたでしょうか。

私も自殺を考えるかもしれません。でも・・。自殺では何も解決しないと
思います。

亡くなられたお二人のご冥福をお祈りいたします。

犯人はすぐに自首するべきです。

# by kurosyuke | 2008-01-23 13:02 | おっさんのツブヤキ | Comments(0)

携帯からのテスト

d0149105_15143453.jpg

書き込みです。

# by kurosyuke | 2008-01-22 15:14 | おっさんのツブヤキ | Comments(1)