ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

112

ブログをはじめて約3週間。これで記事数が112になるらしい。

友達のKNのブログを教えてもらったので、いったがカッコいい・・・。写真に名前なんか入っている・・・。コメントも貰ってるし・・・。いいなぁ。でも記事数少ない・・・。彼の記事にも書いてあったが、ウチは記事数が多いらしい。しょこたんブログを目指す見たいな意気込みではじめたのだが、よく考えてみると彼女のブログくらいしか参考にしてないなぁ~と気づく。日に何度も更新するのが普通だと思ってた。記事が少なかろうが、面白かったらコメントもらえるのかなぁ。それは当たり前か。

色々考えたが、嫁に「コメントがしづらい」といわれた。なるほど自己完結しているので、書き込みしづらい。でも、書きたいことが色々出てきてこのペースを変えられそうにない。

これから、色々勉強しまっす!
# by kurosyuke | 2008-02-15 19:56 | おっさんのツブヤキ | Comments(4)
d0149105_17301852.jpg

出しました(≧▽≦)ゞ
彼女達は、車庫の二階に普段いらっしゃるのですが、下ろすには、小ババによって、アクティブ且つアグレッシブに積み上げられた物体をかわしつつ、自分の身体の幅も考慮しながら、更に腰をヒネってギックリ腰にならぬよう、そして硝子ケースを壊さないように大事に運ばなければならないのだ!2月最大のミッションである。してミッションこんぷりーとである。
常日頃から「嫁にはヤラン!」と言っている父だが、『嫁に行けない』と困るので、3月4日には再度箱に入って貰うのだ。
# by kurosyuke | 2008-02-15 17:30 | おっさんのツブヤキ | Comments(0)
今更ですが、自分のブログが、YahooとかGoogleとかの検索でヒットするということを確認しました。なんかすげぇ~。

あと、関係ないですが、私の自分の名前で検索すると、自分自身がヒットします。嫁さんは、画家さんとか、ピアノ奏者と同姓同名みたいです。アーティスト系。会社の同僚の名前で検索するとアダルトの監督名がヒットします。時々やると面白いなと思います。

四国にいる先輩が、時々知り合いの人の名前を検索しているというので自分もやってみました。まだ怪獣たちではやってみてないなぁ~やって見よう。
# by kurosyuke | 2008-02-15 16:44 | おっさんのツブヤキ | Comments(0)
自然の家ネタが続きますね。

昨日の自然の家の担当の先生が、嫁さんの弟の中学の担任だったらしい。おととしの遠足で嫁さんもいった際に気がついたらしい・・でもやせていて、その先生なのか自信なく声をかけなかったのだそうな。

私も、現大間中学校の教頭先生が自然の家の職員をしているときに、激ヤセしたのを見て病気かと思ったほど。先生に聞くと、自然の家では体験学習のため毎日、山などを歩くのだそうだ。だから痩せたって・・・・。
と・・この話を病院に行くときに嫁さんと話していました・・・。したら嫁が一言

「自然の家勤務にしてもらえば?」


・・・・でも、私は公務員でもないし・・・県職員でもないし・・・・。む・・・無理ッス(ToT)
# by kurosyuke | 2008-02-15 15:48 | 妻のクリティカルな口撃 | Comments(0)
昨日、雪遊びが終わって幼稚園までの送迎バスにのるときに、ふと胸のポッケに入れていたはずの車の鍵が無いことに気がついた。バスの中で汗をかきながらバックの中とかを探したが、やはり無い。嫁さんにエマージェンシーコールをして、合鍵を幼稚園まで届けてもらう。

雪遊びのときに無くしたらしい・・・。幼稚園で嫁さんから合鍵を受け取り、そのまま自然の家に戻って探したが、見つからない。施設内の可能性もあり職員の人にお願いして確認させてもらうがやはり無い。もう一度外を探そうとしたら、ゾロゾロ職員の人が沢山出てきて、一緒に探してくれた・・・・。申し訳ないやら、恥ずかしいやら・・・・。結局見つからず連絡先をメモ書きし、見つかったら連絡くださいとお願い・・・・。


一夜明け、今日幼稚園から連絡があり、教室に落ちていた車の鍵があったとのこと。今日は嫁さんの検診があるので会社を早引き。家に帰ると次女ギドコが腰に手を当てて

「もう!おとうちん!!
     幼稚園から鍵が見つかったって
        電話きたわよ!!しょうがない!!」


「ハイ!すいません・・・。」

父は、嫁さんよりもギドコに怒られるのが怖い・・・。

検診終わってから、ミスド買って自然の家に「お騒がせしました」ってお礼に行きましたとさ。
# by kurosyuke | 2008-02-15 15:30 | 怪獣(子供)の話 | Comments(0)
今日は検診の日。前回にデカイと言われた我が家の胎児ちゃん。親は頭がデカイと言われたと思ってた。でも今日身長の話だったことが判明。頭の大きさは普通だけれども、背骨から頭のてっぺんまでの長さが長いってことらしい・・・。
父は、自分の身長の目標が身長185センチ(175.5センチ止まりだった。予断だが22歳くらいまで身長伸びてた・・・。)だったから、背が高いと言われてちょっとうれしい。まだ胎児なのに・・・。ゴメンねおっちょこちょいの親で…。
# by kurosyuke | 2008-02-15 15:12 | おっさんのツブヤキ | Comments(0)
「ジャミコちゃんの誕生ケーキ2段だったんだってぇ~。先生もたべたかったなぁ~。」といわれた。

ジャミコが園の送迎バスの中で話したらしい・・・・。ジャミコは最近バスの中で色々な話を先生としているらしい・・・。幼稚園に通いだした当初は「話さず」「参加せず」「泣き出す」ということで先生たちの手をわずらわせたようで・・・・。

担任の先生と話すたびに、最近の積極性(が出てきた)という話をされます。

6歳だもんね。ジャミコ・・。
# by kurosyuke | 2008-02-15 08:06 | 怪獣(子供)の話 | Comments(0)
って言葉がキーワードになって夫婦で「ロード=虎舞竜」を熱唱した。

♪何でも無いようなことが~幸せだったと思~う

何でもない夜のこ~と 二度とは戻れない夜ぉぉるぅぅ~♪



怪獣達が「不審者を見る」ような目でコッチ見てた・・・・。
# by kurosyuke | 2008-02-15 07:44 | おっさんのツブヤキ | Comments(0)
チョコを貰いました。嫁さんと娘らに・・・。

正直うれしいです。でもね・・・。毎年みんなで食べています。子供たちは、意味がわかっていないので、くれるものだと思っています。でも、チュウもしてくれたのでOKです。

シャラララ♪素敵にキッス 40をすぎて・・・。


関係ないけど・・。40歳すぎてバレンタインディー・キッス を2008バージョンでCDだしたらきついでしょ
# by kurosyuke | 2008-02-14 20:20 | おっさんのツブヤキ | Comments(0)
d0149105_1264553.jpg

下北少年自然の家のお茶だ(@_@)
# by kurosyuke | 2008-02-14 12:06 | 怪獣(子供)の話 | Comments(2)