父はヒーローではありません

はこだて

d0149105_13351416.jpg




コンタクト無くなりそうなので、函館に来ました。


もちろん一人旅です



今日の函館は、雪が降ったり晴れたり。気温は晴れると暖かい。









無事に診察を終えて、フェリーターミナルまで移動。一切の観光無し。



お土産はハンバーガーだって(希望を聞いたの)。

d0149105_13351584.jpg


出来上がりを待っていますが・・・。


店内にいらっしゃるエルビスさん。





脇にある買い物カゴとガラナ&ラーメンの箱がなんともシュール。


# by kurosyuke | 2017-02-25 13:35 | 面倒くさい男のつぶやき | Comments(4)

大きく未来に羽ばたいて欲しい。

長女ジャミコさんの同級生・・・2クラスで40人ちょっとしかいない。


親の私としても、色々面白い(スポーツできるこ、そうでない子。でもみんなメンコイのよねぇ素直だし)と感じる子供たち・・・。


中学3年となり、卒業を間近にそれぞれの進路希望が決まって行く中で・・・町外への進学を望む子、町内の高校に進学する子と様々です・・・まだ入学試験前なので、ジャミコを初め決まってない子が多数ですから、親としてもなんかドキドキです・・。











そんな中・・・
新聞に出ていました・・・。



幼稚園の頃から知っているけど・・・彼が180センチを超えていたなんて知らなかったよww。





残念ながら、彼はジャミたちと一緒に卒業式ができないとのこと・・・。

もう・・・大間を旅立ったらしい(ジャミ談)・・・。






頑張れ!

それしか言えないけれど・・・。

応援したいと思います・・・。



# by kurosyuke | 2017-02-21 07:38 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(4)

朝の月のよう

d0149105_7172861.jpg
朝に見える月は・・・

どこか寂しげに見える気がしませんか?








昨日はバレンタインデーでした。

既婚者である私ですが、アンチバレンタイン。。っていうかアンチ義理チョコな訳です。

義理チョコにも色々ありますが・・・。

日曜日から・・ウチの息子ちゃんら・・・ウハウハ(>▽<)ノシ!な状態でしたよ。


って言うのも、次女ギドコさん・・同級生が中がよくてイワユル友チョコを配って歩きます(配布は日曜日でした。学校はチョコ持っていったらダメだから)。男子にも配っています。んで、兄弟がいるとその子にも。友達もレゴ&ライトの分もくれるのです。あとレゴは自分の友達(女子ね)からももらっています・・・。


だから彼はチョコいっぱい・・・。彼らはウハウハな訳です・・・・ホワイトデー大変だけどな。

ちなみに、長女さんも毎年「友チョコ」ってやっていますが、何分今年は受験生。なので、ホワイトデーに何かするみたいです。


父ちゃん・・・毎年いらないって言っても。くれる人(会社の人ね)いるので一応もらっています。突き返すわけにも行かないもの・・。







あと、お知らせというか報告。

ブログ・・・再開したというよりも・・・。っていう状況を。




とりあえず、気にしてくれる人はいるので経緯を



色々な役職をやっています・・・仕事ではなくて・・・。


神楽・・・
幼稚園父母会副会長
小学校PTA会長(今年は町の連合PTA会長の付録付き)
中学校PTA広報委員長・・・。

私は、頭がよくありません・・・。

人の上に立つような人間でも無いです。

それでも、なんとなく、今の状況になっています。

仕事でも、色々と地域の人にお願いしてやってもらうことが多いです・・・。なので、私も自分でできることはやらなくてはならないと考えます(普通のことだと。思う)。神楽もそのウチの一つだと考えています。イワユル地域への還元ってやつです。

それぞれの役職は、別に問題ありません・・・


でも。時々波状攻撃がきます・・・。


今年は更に、卒業の祝賀関係のことまで廻ってきました・・・。

これで完全に頭が回らなくなりました。

祝賀関係は、役職的に私には関係ありませんが、なぜか全て私に話が振られてきました。私発信で会議が開催されます・・・。

なんで私が・・・・。

全てが私発信になっている状況にものすごいストレスを感じていました・・・。
祝賀関係は、会議に人が集まらないなど、あまり協力が得られない状況があり、巨大なストレスになりました。

何でもかんでもオレに聞くなよ!

って・・・。

先述したように、私は頭がよくありません・・・うまく整理して考えることができません。アレもコレもソレも・・・なんで全部オレが考えないといけないの??

当然ストレスは蓄積しています。でも昨年はそのストレスを解消することができないまま、年を越してしまいました・・・。




仕事にも影響出てしまいました・・・・。




なんで私が、なんでもかんでもやらないといけないのだ。・・・。


そればかり考えてしまいます・・・。





嫁には、詳しく話してはいません・・・。

ひとりで、グヂグヂしています。


夜中に目が覚めると寝られなくなります・・・。午前1時だろうが、3時であろうが、0時であろうが寝られなくなります。




大丈夫・・・・。


ではありません・・・。

手をかけないといけない仕事がありますが、それを行うことができません・・・。

泣きそうですが、泣けません。


とりあえず、泣き言を書いてしまいました・・・。


なんとかしないとダメです。全て自分の能力が低いせいですから・・・・。






今朝の月は欠けていて・・・自分を見るようで。


# by kurosyuke | 2017-02-15 07:17 | おっさんのツブヤキ

ジャミコさん。誕生日

今日は、私と嫁さんが「親」になった日です。




ジャミコサンが生まれた日。


中々おりてきてくれなくて、嫁さんはずーっと陣痛・・・生まれたときは正直ホッとしたのを覚えています。





今日の夕食は、嫁さん張り切り。

d0149105_20154040.jpg





これは凄かったよ。


おいなりタワー!
d0149105_20154015.jpg







んで。

ぐでたまケーキ!
d0149105_20154070.jpg




ご馳走さまでした。


受験も頑張ってね。

# by kurosyuke | 2017-02-13 20:15 | 怪獣(子供)の話 | Comments(6)

ごめんなさい

楽しいと・・・


面白いと思うことが・・・


最近まったくありません・・・。



焦燥感にだけ駆られる毎日です・・・。




やることだけ溜まっていきます・・・・。

仕事だけで無く、別のこともあり・・・・

どちらも考えがまとまらず、手が動きません。




自業自得と理解はしています・・・・。


とりあえず、ブログから軽くなりたいと思います・・・。



記事・・・これでしばらく無いと思ってください。


ごめんなさい。

一応報告まで・・・。


# by kurosyuke | 2017-02-03 07:32 | おっさんのツブヤキ

-7℃だってばよ

d0149105_755311.jpg
中々布団から出られなかった私。


でも、我が家はそんな降った感じではない・・・嫁さんと子供たちが昨日ガッツリ雪かき(家に帰ったら済んでた)してくれたおかげで、一応早起き(4時半)してみたけどやんなくていいみたいだから、また布団に戻ってヌクヌクしていました。


んで・・・出勤の時・・・今日は車で送ってもらいました。


車の外気温計が。。。マイナス7℃・・・。


ハヒーー(>Д<)

腰も痛くなるはずさ。


# by kurosyuke | 2017-02-02 07:55 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(3)

1年生 昔遊び授業

d0149105_20312031.jpg

気温ががっつりマイナスに転じた今日。


恒例の大間小学校1学年の生活科の授業「昔遊び」がありました。

臨時講師の老人クラブのお年寄り5人と小学校に・・・。

※私は仕事として受けています。学校から講師斡旋の依頼がきて、5名プラス私が行くことに。


私は、けん玉の先生。モシカメしかできないけどね。



指導は、幼稚園から知ってる子もいるので、やりやすかったかな。



昔遊びは、けん玉のほかに竹トンボ、メンコ、コマ、お手玉(おはじき、あやとり含)をグループごとに、10分くらいで順に廻るの。

みんな元気で、かわいいの。一生懸命だし。

参加したお年寄りも楽しかったみたいで良かったです。


※絵はね。子供らが描いたけん玉コーナーの絵です。


# by kurosyuke | 2017-01-31 20:31 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(2)

疲れたラッセル!

d0149105_18444421.jpg



雪が降りました・・・・。

歩くの大変でした。なんとか怪獣たちに追い付いたらギドコが・・。


ギ「レゴが疲れたっていぅ。」


だと・・・。





とーちゃんにぃー


まかせとけぇーーー!




ってラッセル開始。




お股が筋肉痛ッス。




なんか、とっても疲れた今日。




晩御飯に・・・

焼きびたし。

d0149105_18444591.jpg




ちょっと元気でたよ。

嫁さんぐっじょーぶ(о´∀`о)b

# by kurosyuke | 2017-01-30 18:44 | おっさんのツブヤキ | Comments(0)

ラムちゃん

d0149105_1725178.jpg
ラム肉買ってきた~!!


ウチらが子供のころ・・・家で焼き肉やるって言うとコレだったんだよねぇ~。

だからメチャクチャ食いたくなる時があります。


癖があるから、子供らは嫌いなのかもしれないけれど・・・。父ちゃんが好きなんだから今日は我慢してねぇ~。


# by kurosyuke | 2017-01-29 17:25 | おっさんのツブヤキ | Comments(4)

真!津軽海峡冬景色 その2

d0149105_953770.jpg

d0149105_953716.jpg

時化ています。

まさに津軽海峡冬景色っていう感じはでていますよねぇ。


ただ、風を背にして車を停めたために、ドアを持っていかれそうになって、車に入れませんでした。しかたがないのてスライドドアから入りました。

# by kurosyuke | 2017-01-28 09:53 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(2)