ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

d0149105_21143657.jpg

月にかわって・・・・。



オレ、性病かも?って思っていても検査受けないひとへの・・・おしおき。




なんか・・・すげぇシュールだわ。
# by kurosyuke | 2017-11-08 21:14 | ヒーローの話 | Comments(2)
結局・・・昨日仕事を休んでしまいました。



咳だけどうしても残ります・・・・。


ってが、突然出て、激しく咳き込むので、酸欠でフラフラになるほど、頭痛にもなります・・・・。


午前中病院に行きまして(混んでた)。レントゲンや採血等したのですが、状態としては悪くないみたい。血液も炎症おこしてないみたいだし。肺も曇が良くなっている。

なので咳止めのみ処方されました。

ただ・・・昼ころに咳き込んで頭痛が治まらないでヅキヅキが続いている状態になりまして・・午後からも続けてお休みをもらいました・・・トホホ。

ずーーーっと寝ていました。



長期間の病気って軽いものでも、気持ちが下がりますよねぇ・・・。


私には病気と戦う気力なんてないのかと思ってしまう・・・。だからなるだけ思い病気にはなりたくないなぁ・・・。

# by kurosyuke | 2017-11-07 07:41 | おっさんのツブヤキ | Comments(4)
ラ「ボク。ホットケーキつくるんだあー!」




d0149105_1258292.jpg


ラ「タマゴをポトン!!牛乳をドバァー!!」

d0149105_12582992.jpg






ラ「ホットケーキミックスを入れて、よくかきまぜるのねぇ~!!」

 「だれか、ボールをおさえててぇえ~!!」

d0149105_1258302.jpg


ラ「できた!できたーーー」
 「ほかほかのホットケーキww!!」
d0149105_12583027.jpg


解説。

絵本の「しろくまちゃんのホットケーキ」のように記事を書いてみました。

実は昨日嫁さんの誕生日でした。ライトは母にホットケーキを焼いてあげると張り切っておりましたが、昨日はできませんでしたので。今日やりました。レゴも手伝ってくれて・・・母に焼いたのは、ちゃんと自分でお玉ですくってホットプレートに焼いて、ひっくり返すのも自分・・・・最後に「おめでとう」の文字を押し型で押して完成しておりました。※嫁の年齢も書いてありますが・・・字が見えないからいいか。


誕生日プレゼント・・・夫の私からも・・・っていうか、私のが来月なので、嫁と相談して手帳型の携帯カバーを頼みました・・・今日発注したのですが10日くらいかかるみたいです。

安いプレゼントでスマナイなぁと思いますが・・・・。



# by kurosyuke | 2017-11-05 12:58 | 怪獣(子供)の話 | Comments(2)
d0149105_17125468.jpg

今日の夕刊掲載のも面白いので。


まずは、私の12月生まれさん。

遠慮しないで言うべきことは言う。




じゃぁ遠慮なく「屁をします!」と言いますよ。

9月生まれさん。

旅行いけ!



3月生まれさん。

ツキまくりらしいですよ。ギャンブルはダメなんだって。

何がツイていたのか、あとで教えてください。
# by kurosyuke | 2017-11-02 17:12 | Comments(2)
d0149105_737592.jpg
1年生の黄色いキャップから、冬季間のニット帽にチェンジとなりました。

この帽子は、前後で交換できるタイプなんです。片方がツバ付きの普通のニット帽っぽいの。その裏方向が写真の目出し帽タイプになっています。吹雪いたらこっちにチェンジ!!みたいなんだろうねぇ。



この写真を見て「デストロイヤー!!」って思った人は・・・・。


私と同じくらいだと判断する。たぶん・・・その人は「デストロイヤー」って口に出している可能性が高い!!

# by kurosyuke | 2017-11-02 07:37 | 怪獣(子供)の話 | Comments(4)
d0149105_19523244.jpg

今日は出張でした。

夕方戻る途中、見えた大間(海岸線を来るから見えるの。)は、そこだけ薄暗く少し影があるみたいで、たぶん雨降ってるねなんて話してきました。


着いたらやっぱり大間はどしゃ降りで、風も強かった。


会社戻って、再度外勤。


日も暮れて、さらに雨で見えずらい状況。追い討ちで風も・・・。



用事終わって会社に戻る途中に恐怖が待っていました。


結構強い風だったんですが、風が吹いている方向(左側ネ。)が土手みたいになっている(道路のが低い)ところがありまして、風をしのげたんです。

んで、土手が一部切れるとこがあって、そこを通過するときに偶々突風が吹いたらしく、車が横に押されました。いやぁ怖かった。



なんて、横風に煽られるなんて結構茶飯事なこと。事故りそうになったこともある。

今日のはね・・・ちがったの。


なんか、丸い空気の塊が車にポンッとあたった感じ。

ちょっと気持ち悪かった。


場所的に当たったのが風だってのはわかったのですが、感じが柔らかい。でかい相撲取りが車を身体で押した?感じ。

風と思いつつも、みょうちくりんな感覚で焦りました。軽くパニックに・・・。

風と思いつつも、あれ?まさか何か車に当たった?あれ?事故った?でも・・・あれ?

みたいな・・・。

でも、ハンドルを一瞬取られたわりに車への衝撃が柔らかすぎるしダメージが無い・・・。(普通あれだけハンドル取られるくらい何かぶつかったら音も衝撃もすごいと思う)

冷静になるまでは、冷や汗・・・。


やっぱ風でしたが。



て・・・嫁の大学芋。
# by kurosyuke | 2017-11-01 19:52 | おっさんのツブヤキ | Comments(4)
d0149105_2041526.jpg



明日の運勢。

8月生まれさん。明日はしゃべんなってさ。


10月生まれさん。
自分だけ取り残されるけど、自信を・・・





どうすんのかわかんない。









そんな私の今日の夕食は。


真!海鮮親子丼
d0149105_2041541.jpg

ってが、サケのフライとイクラ。もちろん真ですから、イクラの母のフライという鬼畜ぶりです。

# by kurosyuke | 2017-10-30 20:41 | おっさんのツブヤキ | Comments(4)
d0149105_11314038.jpg

d0149105_11314085.jpg

アップしときます。






と、画像だけあげといて放置。

木曜日に会社関係の飲み会ありまして・・・。

なんか、食べました。


1枚目はサンマの刺身ですが、アニサキス事件をうけて、嫁から「食うなよ」との指示がでまして・・・食いませんでした。(好きな刺身なんで辛かったす。)


会場お寿司屋さんだったので寿司でまして、とりあえずマグロだけ寄りで撮りました。


悪しからず。
# by kurosyuke | 2017-10-28 11:31 | おっさんのツブヤキ | Comments(4)
d0149105_21575231.jpg

会社に帰ってきたら、陽が落ちて良い雰囲気。


からすが鳴きながら飛んでいった・・・。

カラスが鳴くからかぁーえろ!


って思い浮かんだわ。
# by kurosyuke | 2017-10-24 21:57 | おっさんのツブヤキ | Comments(2)
d0149105_1734743.jpg

サイダーって、時々無性に飲みたくなるよね。



と嫁が話していましたが、激しく同意してました。


飲みたくなりません?
# by kurosyuke | 2017-10-22 17:03 | おっさんのツブヤキ | Comments(2)