ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

d0149105_2022113.jpg

月を撮ったらブレた。




(T0T)



ま、面白いからいいか。




って・・・よく見たら、雲や右上の星はちゃんとブレずに写ってる。





????????

月が動いた?
# by kurosyuke | 2017-06-06 20:22 | おっさんのツブヤキ | Comments(5)
d0149105_17161226.jpg

土曜日に買ってきた、セイコーマートのカップ麺。流石にコレは大間でも売っていない。


山わさび塩ラーメン。



今日のお昼に食べたのですが・・・いざ食べようってときに電話が鳴って・・・病院終わりました・・・って^^;

ちょっと待ってくださいねぇ・・・と言いながら急いでカップ麺を啜る・・・。




わさびの辛さって咳出ません?



咳がでてうまくすすれないのよ・・・すすって飲み込むときにツーーーン!ってなるから余計に・・・。


できれば、ゆっくり食べたかったわ・・・仕事の見通しが悪かったッス。








さて・・・。

土曜日に下の写真をアップしたのですが・・・

コレ・・・函館の交番です。


なして交番をUPしたのよって後から自分でも思いましたが・・・。


この交番ですね。金曜日に嫁と見た

「そこのみにて光輝く」

という映画に出てくるんです・・・。


菅田将暉が事件を起こして自首?しに行く交番がここだったの。


ちょうど眼科がある十字街の電停の前にあるのよ・・・。




d0149105_17161236.jpg



っていうだけで、見る人には意味がわからない写真でした・・・。


なんか、詳しく書くのが面倒になって、そのままUPしちゃった不親切さ・・・。ごめんなさい。





あ!あと・・・フェイスブックの方ですが・・・・


なんか色々ありまして。現在ちょっと面倒な状態になっています。記事がUPできない状態・・・。どうしようかなって思っています。面倒だなぁ・・・。

# by kurosyuke | 2017-06-05 17:16 | おっさんのツブヤキ | Comments(4)

見えちゃう!っていうかぁ~。

ソコに違和感を感じるっていうかぁw。



何か、見つけちゃうのよねぇ。まるで、嫁いびりが好きな姑みたい!なんて言わないでね。

d0149105_7201381.jpg


d0149105_7201357.jpg




ってことで、函館の某お土産屋コーナーのポップ



牛には君がついて、熊は英語読みなのは北海道の方言にかけているんだベヤ!?ってが・・・熊にも君をつけてケレ!!


コロロン・・・がコロコロに・・・という段階でグダグダになっている気がします。

# by kurosyuke | 2017-06-05 07:20 | おっさんのツブヤキ | Comments(0)
d0149105_15103997.jpg

フェリーターミナル前に牛を乗せたトラックが停まってる。



もぅずっと頭の中でドナドナが流れている。





がっつり雨になったからデートどころぢゃねぇし。

とっととターミナルまで移動して、3時間くらい乗船を待つ。



嫁に手を繋ぐのも、腕を組むのも拒否されたし(泣)
# by kurosyuke | 2017-06-03 15:10 | おっさんのツブヤキ | Comments(4)
d0149105_12542690.jpg

お昼・・・


いつも食べていたラーメン屋さん・・・違う名前になってた(^_^;)




ボーニもりやに入っていた無印良品が閉店していた。




移り変わり・・・。



でも、ラーメンはうまかったよ。
# by kurosyuke | 2017-06-03 12:54 | おっさんのツブヤキ | Comments(0)
d0149105_1144011.jpg

d0149105_1144178.jpg

霧雨ってる。


今日は二人きり。






眼科受診。二人で(^_^;)


病院終わったから、これから昼飯食う。
# by kurosyuke | 2017-06-03 11:44 | おっさんのツブヤキ | Comments(0)
d0149105_2235141.jpg

会社の前でスズラン咲いてます。




いや・・・



ただそれだけの話。








ちなみに。


明日は、嫁と二人だけでデートする。
# by kurosyuke | 2017-06-02 22:35 | おっさんのツブヤキ | Comments(3)
先日販売機から出てきたお釣りの錆びた10円玉・・・。



どうしようもなく財布に入れておりましたが、ちょっと嫌なので使ってしまおうと思い、どうせなら出てきた販売機に戻してやろう!!


と・・・110円を持ち販売機前に・・・。




ちゃりん!ちゃりん!と10円玉と50円玉を入れていきます・・・。




!?


なんと!販売機のお金の表示が100円でストップ!!

一番安い飲み物は110円!

あぁ・・・10円たりなぁったぁ・・・。


仕方ないので、返却レバーをクイッ!!と。








したら!なんと!!

d0149105_7414830.jpg
返却されたのは錆びていない10円硬貨!!



よく考えたら普通のことなんでしょうか・・・錆びた10円がまとめて出てきたこともありビックリしてしまいました。ミラクル!!って思った。



結局・・・ジュースは小銭足りなくて買えましせんでしたが、特段飲みたかったわけでも無いのでそのまま買わず・・・。




別に・・・わ・・・悪いことしていないものぉ~。

# by kurosyuke | 2017-06-02 07:41 | おっさんのツブヤキ | Comments(2)
漁師をしている神楽仲間から教えてもらった飲み方。




用意するのは

安酒の帝王「ビッグマン」&夏のお供「森永ICEBOX(グレープフルーツ)」

ででーん!

d0149105_2113109.jpg






作り方。






コップにビッグマン。

それにICEBOXをドボドボ投入
d0149105_21131036.jpg





完成(*´∇`*)
d0149105_2113104.jpg





コップもめんどうなら、ICEBOXにビッグマンドボドボでも可。

まぁ、その場合はお代わりアリってことで・・・。





私だと飲み干すあたりには、丁度良い酔いが・・・



なので、寝酒の一杯に最高です。


# by kurosyuke | 2017-06-01 21:13 | おっさんのツブヤキ | Comments(0)
ギドコさん。



金曜日に部活でフライをおでこにぶつけてしまいました・・・本人いわく、キャッチ直前に風で流れたんだと・・。


対して腫れていないので心配ないと思っていましたが・・・。


その夜に、頭が痛くなって2回ほど起きてしまったと話すので、一応病院を受診することにしました。



診察でDrに色々と質問され、手を握ったり膝を抑えられた状態で足を上に上げるようにしたり、つま先を持ち上げてみたり、診察台に仰向けになり首を左右に振られてみたり・・・。結果としては、打撲はあるものの吐き気があったり、割れるような頭痛もなく、その他の症状も無いので、脳内等で出欠している様子は伺えないが、CT撮ってみますか?と聞かれた。

私自身も大丈夫ではないかと思っていたが、頭痛の原因がわからず、また寝ていても起きてしまうほどということで受診したので、CTは撮らずに今後何か症状が出たら再度受診するということに・・・。一応痛み止めが出ることになったのでそれをもらって帰ってきた・・・。



日曜日も何事もなく・・・・月曜日も大丈夫だと思っていたら、部活を終えて戻ったギドコさん・・・今日お昼に痛くなって痛み止めを飲んだと・・。


痛みが出たら月曜日に受診するということにしていて、お昼だったら午後からの受診間に合ったのに・・・。と父激怒!!


自分のことなのに・・・。


ってことで火曜日に早退(ってが中抜けして)病院受診。父付き添い。


まぁ・・・一応CT撮ったが、別段問題なく・・・副鼻腔に液体が・・的なことは言われたが、それは対して問題無いみたいで一安心で学校に戻る





学校を出るときに・・・・保険の先生に・・・「何科を受診したかだけ教えて・・。」


と言われたらしく・・・。それを聞いた父は・・・。




「大間病院は内科しかナイカら!」


って言え!!と娘に強要・・・。




とりあえず・・・後から聞いたら、ちゃんと保険の先生に


「大間病院は内科しかナイカですから!」


って言ったと・・・でも先生はそれに気がつかなかったらしくスルーされたとのこと。




父と娘の道のりは遠い・・・。



# by kurosyuke | 2017-06-01 07:59 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(4)