父はヒーローではありません

ひでぇ天気だよ

d0149105_755379.jpg
朝起きたら、ひどい天気です。

強風&雪!!



春の嵐!!

って感じです。






なんでしょうねぇ・・・。今日は。


# by kurosyuke | 2017-04-13 07:55 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(2)

人生初の!

d0149105_875342.jpg

テント買いました・・・。


なぜか。中学生の時に自分専用のテントを持っていたという過去を持つ変な男。

自分らでキャンプ(町内ね)をしておりました・・・。


んでも、これまでは4人用テントしか持っていなかった・・・以前運動会で出したテントは二人用だし・・・。

何が人生初なのか・・・・。5~6人用テントを初購入・・・。


テントだけだと、ひとつ(右側にあるやつね)なんだが、テントの下に轢くシートと、テントの中に使うマットもセットになっていた・・・。



これで・・・・


中学校の運動会は寒くても大丈夫!


キャンプには行かないのか?


# by kurosyuke | 2017-04-12 08:07 | おっさんのツブヤキ | Comments(4)

スクエアバッグ

デイパック買いました・・・。





d0149105_7482678.jpg



っと言っても・・・・。



ジャミコの通学カバンとして・・・。

大間高校・・・カバンとかうるさくなくて・・みんな可愛いリュック背負って登校している・・あ!女子のほうね。


しかし・・・我が家のJKはちょっと違う・・・。入学式の時にクラスの女子が、スクエアバッグ持っているのを見せてもらって、収納いっぱいあって便利だと思ったらしい・・・。んで、見つけたのがコレだった訳です。


いいんだけどさ・・・女子的な感じが一切感じられんのだが・・・ほぼほぼミリタリーっぽいのを背負っている父(ちなみに父のと同じサイズ)に言われたくないとも思うが・・・オッサンと一緒じゃダメでしょ。


こんど、カラビナ買って付けたろと画策するいけない父・・・。


カラビナだってカラフルなのあるんだからね。


まぁこのバックなら、辞書だろうが、ジャージだろうが入るだろうから問題無い。背負ってみても、以外とジャミが似合っている・・・。アリっちゃアリだ。



いや・・・女子的にさぁ・・・。(と父の思案がエンドレスに・・・。)


# by kurosyuke | 2017-04-11 07:48 | 怪獣(子供)の話 | Comments(2)

初、徒歩登校

昨日、出かけたので疲れたのかも・・・・




目覚ましなっていますが・・・起きません。


d0149105_7523751.jpg



なんとか起きて、ご飯を食べて・・・・




嫁さんと一緒に家を出ました・・・レゴにおいて行かれたけどね^^;








d0149105_7523737.jpg



もちろん父も一緒です・・・・。


ゆっくりのライトさん・・・。


一生懸命歩きます・・・・重い算数セットは、母に持ってもらいました・・・。











道端の・・・つくし・・。


春ですねぇ^^
d0149105_7523732.jpg


# by kurosyuke | 2017-04-10 07:52 | 怪獣(子供)の話 | Comments(6)

こ・・腰が!め・・目が!

昨日は入学式。




新小学1年生の親に、入学式後に課せられる「内職」。





ででーーん!!
d0149105_173197.jpg


数セットの名前つけぇぇぇぇぇ!!


なんか、細長いH型で縦につながるヤツとか、おはじき、計算カード・・・。



その全てに名前をつける作業(我が家は4回目)




d0149105_1731996.jpg


しゃぁない。おはじきから・・・。




ピンセットで名前シール(事前に注文しとった)を張り付け。
d0149105_1731998.jpg




夫婦の共同作業です。



目が!

腰が!


だから・・・全部を使って欲しい。

# by kurosyuke | 2017-04-08 17:31 | おっさんのツブヤキ | Comments(10)

我が家の聞き間違い耳

d0149105_12555062.jpg

お寺参りがあった今日。

お弁当がつきまして・・・それにお刺身がついてまして。甘エビを食べた父。

しっぽをプニって押して身を出して、お醤油つけてパクっと。



したら、ギドコが


ギ「お尻つまんだ?」

って。

嫁さんが「つまむと実がでてくるんだよ。」 と説明。

なんで、私も言いました。






く「こうとうてくにっくだよ。」


と。
したら・・・ライトが。





ラ「とうきょうピクニック?」




だと。どんな耳してるんだよ(汗)




✳写真は、何故か掃除機と背比べをしはじめた新1年生。

# by kurosyuke | 2017-04-08 12:55 | 怪獣(子供)の話 | Comments(0)

入学式の作戦

一気に入学式が3つある今日の日。


d0149105_20103977.jpg


とりあえず、午前中の小学校。


新1年生のライトさん。ノリノリッス。





さて、式は順調に進行しました。
d0149105_20104094.jpg






んで、午後からは中学校と高校が同タイム進行。

なので、中学校は嫁さんが、高校は父が行くことに。




久々に見る、校訓にちょっと感動している父がひとり。
d0149105_2010405.jpg






って疲れた。




# by kurosyuke | 2017-04-07 20:10 | 怪獣(子供)の話 | Comments(2)

夕方の港

d0149105_17492376.jpg

d0149105_17492335.jpg

穏やかで、ゆっくりと時間が流れていく。





カモメの鳴き声が港に響きます。






あぁ・・今日は何をしたっけか?

# by kurosyuke | 2017-04-05 17:49 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(6)

朝は桜色

d0149105_536341.jpg

大間の桜はまだまだ先の話。


でも、今時期の朝は東の空が桜色に染まります。



早起きした人しか見られない三文の徳。



しかたない。

お裾分けをしましょうか




毎朝エロいこと考えてるからピンクになるんぢゃないからな。

# by kurosyuke | 2017-04-05 05:36 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(4)

新年度最初の仕事日

d0149105_20512426.jpg

終わったら暗くなってた。

チャリンコ・・・激こぎして帰ったよ。






ゼイゼイ言いながら家に着いた。



加減てなあに?





※あらためて見ると、なんの写真かわかります?チャリンコのハンドルなのよ。


# by kurosyuke | 2017-04-04 20:51 | おっさんのツブヤキ | Comments(4)