ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

<   2017年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

d0149105_5374858.jpg

大間中学校ソフトボール部。県大会に向けて出発しました。


試合は11時から。

私もジャミコ姉さんと応援に行きます。

嫁さん仕事なので、レゴ&ライトは、嫁さん実家でお留守番。



何にしても・・・。



頑張れ!大間中学校ソフトボール部!
by kurosyuke | 2017-09-30 05:37 | 怪獣(子供)の話 | Comments(0)
d0149105_1832127.jpg

日が暮れるのが早くなったねぇ・・・・。



なんて話しております。




今年は何の秋?


とラジオ番組リスナーにお題をだしておりました。






皆さんは何の秋ですか?


私は・・・・まだ決めてない。
by kurosyuke | 2017-09-28 18:03 | おっさんのツブヤキ | Comments(0)
d0149105_1215597.png

スマホの表示文字を大きくしました。



マジで・・・ヤヴァイいときがあんのよ。
by kurosyuke | 2017-09-28 12:15 | おっさんのツブヤキ | Comments(5)
ずーーーーーーっと、どうやったらいいか考えていました。



皆さん・・・車のフロントガラスってどうやって拭いてます?




夜の対向車のライトで浮き彫りになる日頃のメンテナンス不足。


慌てて拭いた次の日の夕方に、夕陽が当たって、キレイに拭いたはずのガラスに手の指の後がついていて、めっちゃ見えづらくなっていて凹む(´ω`)






いや、どうしてます?マジに。




一生懸命拭いていて、ハンドルに腹が当たって「プー!」


なんて、ありません?








考えに考えて、やっぱこれ。

d0149105_2163970.jpg




何とかワイパー。これを車に常備します。


鼻息で汚れるんす。たぶん。
by kurosyuke | 2017-09-26 21:06 | おっさんのツブヤキ | Comments(1)
d0149105_215323.jpg

熱がさがって。

今朝になって、入院してから ずっとやってた点滴が外れて元気が出てきました。


先生の回診がきて、退院OKもらって。

お昼前だったので、途中でお昼を食べて。



ただ、発熱が続いたのと、食欲が無かったため、体力がなくなっていて、歩くときにちょっとふらつきます。


学校は、明日様子を見て明後日からと考えています。



まずはご報告を。



あ!食欲は戻りつつあります。

※なんかねぇ・・・写真どうしても横なのよ。時々なるけどわけわかんない。

by kurosyuke | 2017-09-26 21:05 | 怪獣(子供)の話 | Comments(2)
d0149105_18114653.jpg

ライト。

熱が下がっています。
とりあえず、今晩上がらなければ安心なのですが・・。


一週間はながいねぇ~。


ブログは・・すいません。もう少しお休みを続けます。

by kurosyuke | 2017-09-24 18:11 | 怪獣(子供)の話
ご心配をおかけしているかもしれませんが、ライトは昨日通院しまして入院となりました。


尿路感染症とのこと(やっぱり)で、入院して点滴で炎症を抑えることになりました。



本人は、帰りたいとイジケテいますが・・・。

親としては熱が下がって症状が落ち着いている(やはり時々あがります)ので、ひと安心というところです。また発熱の原因がわかったというのあり、少しだけ安心したって感じですかね。



一昨日の夜は熱のため朦朧として、夜中に何度もうなされたり、寝言をずっと言ったりと大変な夜でした。起こしても視点が合わないこともあったため、意識の確認を何度も・・・。

寝ていて真っ暗な中、いきなり教科書の音読を始めてみたり・・・・普段寝言はいうものの、頻繁に、はっきりと、連続でなんて初めての経験でした。


ラ「くるみのからがおちています!」


と音読を始めた時には笑ってしまいました。ちょうど今学校でやっているところで、家でも音読していたところだったので、暗記もしているのです・・・。



ということで・・・


すこし更新を休ませてもらいたいと思います。

すんません。


by kurosyuke | 2017-09-21 12:32 | おっさんのツブヤキ | Comments(5)
d0149105_1716888.jpg

昨晩急に熱がでました。



いきなり39°。

少し下がると元気になりますが、またすぐに38°になります。



食いしん坊がご飯を食べません。今日病院に行きましたが・・・たぶん風邪ではないかなぁ。尿路感染症かなぁで検査。数値は微妙・・・とりあえず薬もらって様子見。


まったく元気がないかというとそうではなく、熱が下がるとイタズラもする。あがったりさがったりの周期が短い。

とにかく症状は発熱だけ。



心配ですが・・・今は様子を見ながらしかない。。
by kurosyuke | 2017-09-19 17:16 | 怪獣(子供)の話 | Comments(3)
d0149105_2005922.jpg

ジャイアンの歌にドラえもんが目をハートにして喜んでいます。



とうとう、ジャイアンは克服したのでしょうか。



心の友よー!!
by kurosyuke | 2017-09-18 20:01 | おっさんのツブヤキ | Comments(0)
先日の中体連の時の話をすこし。




部活の試合なんて時には、どこの親も応援に行ったりします。

まぁ、差し入れしたりしてね。



なんか、我が家の差し入れはミスドってのが定番になってます。

スポーツの差し入れだと、ドリンクとかゼリー飲料とかになるから、他の人とかぶらないようにしてるんです。


んで、先日の新人戦。行事が重なったのは前述したとおりですが、試合会場に行く途中ミスドで差し入れ購入。3年生も来るし先生が・・と人数数えて、とりあえず20個。プラス我が家の分ね。


んで、選んでレジに・・・。


んで、タイトルにピーンとくる人はいるかと。


レ「店内でお召し上がりですか?」



まぁね。こんな感じで聞けよ的なのがあるんだべね。



この量を店内で食うやついるのかい?

思わず聞きたくなる。


でも、小心者の紳士な私は


く「持ち帰りで。」


レ「箱は全部一緒で・・・」


く「あ、これは一緒で。こっちは別で。」



んで、嫁さん会計している脇で・・・小心者の紳士は。




く「一回この量をお店で・・って言ってみたいね。」


と聞こえるように呟く。



レジの店員さん軽く動揺したみたいだが、笑顔でレシート返してくれて・・。


レ「(箱入れに)少々お時間下さい。」※みたいなことを


と言った。流石に大きくは動揺しなかったようだ。


したら嫁が・・・。


嫁「おつり200円もらってないよ。」






やっぱ動揺してたわ。

おつりは、商品受け取り時にこそっと言ったらキチンとくれた。


すこし申し訳ない気持ちになったわ。



でもさぁ。

あきらかに、店ぢゃ食わねぇ量なんだから、お持ち帰りですか?って聞いて欲しい。

だばさ・・・「うん。」


でいいもん。
by kurosyuke | 2017-09-18 17:46 | おっさんのツブヤキ | Comments(0)