ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

<   2017年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

d0149105_21365740.jpg

キュウリの焼酎漬け。




や・・・・。

山盛りなんスが(;´д`)
by kurosyuke | 2017-07-31 21:36 | おっさんのツブヤキ | Comments(4)
d0149105_13192286.jpg

d0149105_1319227.jpg

ライトと二人で参加しました。


ミニ運動会・・・種目が沢山あって楽しかった。


ライトは、新聞紙に玉入れの玉を30個乗せて、親子で運んでリレーしたやつが面白かったみたい。
by kurosyuke | 2017-07-29 13:19 | 怪獣(子供)の話 | Comments(0)
d0149105_2145410.jpg
イカ・・・水揚げ上向きのようす。



旨かった。


柔道に行ったレゴを迎えにいくと、三日月が・・・。


うまく表現できませんが、三日月とイカがリンクしている気がして。
d0149105_2145497.jpg


by kurosyuke | 2017-07-26 21:45 | おっさんのツブヤキ | Comments(6)
昨日の入浴時の話。


私と一緒にはいったレゴさん・・・自分が見た夢の話をしてくれた・・・。



レ「夢でさぁ・・。グラウンドで遊んでいたのね。」


父「うん。」


レ「そうしたらね・・クマが出てきたの。」


父「うん。」


レ「そうしたらね・・・・。父ちゃんこっちみて。」



自分の体を洗いながら聞いていた私に自分を見ろという・・。

なぜに??




レ「あのね・・・。」



レ「レゴのチ〇チ〇が自分だとするでしょ。」
 「したらね・・・まわりをぐるっとクマに囲まれちゃったのよ。」



と泡だらけのチンコの周りを指でクルッと丸を描きました。




あまりの笑撃に、その後の話を忘れてしまいました。


確かに、〇ン〇ンって「息子」って表現するしね・・・。




by kurosyuke | 2017-07-25 17:24 | 怪獣(子供)の話 | Comments(2)
d0149105_7432740.jpg


昨日、一昨日と朝方激しい雨が降りましたが、大間は大きな雨雲の縁にあったようで、昨日は晴れ間も見える天候となりました・・・。

そんな中で、県内も床上浸水のところがあり、また秋田では大きな被害が出ているようです・・・・。




災害・・・怖い。

by kurosyuke | 2017-07-24 07:43 | おっさんのツブヤキ | Comments(2)
d0149105_1174032.jpg

3+4=6


父「ろく?」


ラ「え?・・・。」



ラ「8だった!」




父「はちぃ?」




なして、2つも増えるのよ。



このあと、ちゃんと答えを導きだしましたよ。自分で。
by kurosyuke | 2017-07-23 11:07 | 怪獣(子供)の話 | Comments(2)
d0149105_18124861.jpg

まぁ・・・・3人終業式出られなかったけどねぇ~。



とりあえず、全員回復しましたので、ひと安心。


昨日の今日なので、ゴロゴロしていました。

夕方になって、ライト(こいつが最初に感染したので回復が一番早い。)が学校から持ち帰ってきた朝顔に水やりしています。



肌着が後ろベローーーン!!なのは夏休みだから。
by kurosyuke | 2017-07-22 18:12 | 怪獣(子供)の話 | Comments(0)
怪獣たちが全滅・・・。



今日、全員・・・。




やばす。
by kurosyuke | 2017-07-21 20:38 | 怪獣(子供)の話 | Comments(3)

先日の大漁祈願祭の様子の動画が東奥日報さんにUPされていました。

新聞記者さん・・・一眼レフあるのに、なんでかコンデジで撮ってるからなんでだろうなと思っていましたが、動画を撮っていたのね。


くろしゅけ・・・・


動いています・・・。レゴもちょっと映っています。


さて・・・どこにいるでしょうか。

by kurosyuke | 2017-07-21 17:30 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(4)
一昨日・・・私が帰宅するとライトがソファーに寝ておりまして、嫁は買い物に出かけておりました。

居間には、ジャミコがいて・・・


ジ「ライトはお腹が痛いって寝てる。」と。


なんだろう?と思いながらも、スヤスヤと寝ているので、寝られるのならOKかと思っておりましたが・・起きだしたライトさん・・・。




吐いた!!


もうね・・大量に。ビックリするくらい。


ジャミは別の部屋にいた。急いで洗面器持ってくるように言いました。ライトは私のところにきますが・・・吐くのが止まらない・・私のそばでも(汗)。反射的に両手で受け止めてしまいました。


慌てて対応しましたが、とりあえず本人はお風呂へ・・・。


その内に嫁が帰宅・・・。


消毒剤を買って保存していたようで(嫁さすが!!)

カーペットを急いで丸めて、ゴミ袋に投入!!急いで床を消毒剤で拭き!!

その他汚れたものは洗濯!!


落ち着きましたが、夜中複数回(私は2回、嫁は計5回程)トイレに。下痢もしているので・・・


昨日通院して検査。


ノロウイルスに感染・・・


現在症状は落ち着いております。



ただ・・・・




ギドコさん・・・・今朝早く(暗いうち)からお腹が痛いと・・・。



明日から夏休みで助かった・・・のか?


by kurosyuke | 2017-07-21 08:01 | おっさんのツブヤキ | Comments(2)