ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

<   2017年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧

d0149105_19463049.jpg

全てにうんこが絡んだ文章。


「うんこを一つもってでかけよう!」



どんなお出かけだよ。



何かね今人気なんだって。
by kurosyuke | 2017-05-31 19:46 | おっさんのツブヤキ | Comments(3)
d0149105_1824127.jpg

帰宅したら、ソファーに息子が寝てた。




ぼとん!

って音がして、息子は床に・・・。





我が家の平和は保たれているようだ。
by kurosyuke | 2017-05-31 18:24 | 怪獣(子供)の話 | Comments(0)
d0149105_1951272.jpg

自販機でジュース買ったら、お釣りが全部錆びた10円だった。






なけなしのお金でジュースをかったのか?


この自販機があまりにも、人気がなくてお釣りが錆びたのか・・・。

それとも妖怪の仕業?ただの嫌がらせ?




とりあえず、財布に仕舞っとくわ。
by kurosyuke | 2017-05-30 19:05 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(4)
最近、ブログ更新が停滞しております。




さぼってる。

ってよりも、一生懸命をやめて、気長にやろうと思っているからです。


毎日のぞきに来ていただいている方には申し訳ないのですが、私自身が今年入ってから一回ぶっ壊れたので、このスタイルですこしやらしてくださいね。
by kurosyuke | 2017-05-29 12:15 | おっさんのツブヤキ | Comments(2)
d0149105_728329.jpg

昨日終わりで、PTAの会議⇒懇親会!!


生ビール飲んでましたが、熱燗飲んでるカンズ(中学校の会長さん:後輩だから呼び捨て)に容赦ない追加のお銚子がきたので、私もお猪口もらったら・・・


お銚子も追加されてしまった・・・マジで容赦ないがったッス。


なので、久々に熱燗飲みました。


焼き鳥つまんで、熱燗飲んで・・・色々話して・・・。


皆さん・・・熱いッスなぁって思った。



今日も・・・会議からの懇親会・・・・。


大丈夫・・・昨日もまっすぐ歩けるほどの酔いでしたから・・・深酒はしない





はず(^^;)

by kurosyuke | 2017-05-26 07:28 | おっさんのツブヤキ | Comments(4)
d0149105_746408.jpg

何でもかんでも、おそんぼさんのライト・・・・。

ズボン履くのにもひと呼吸置いてっていうか1分くらい「ぼーーーーっ!!」としていることが多い・・・更にシャツ着るときも同様・・・。


当然、朝は兄においていかれる・・・慌ててお母ちゃんに車で途中まで送ってもらって追いつく・・・。でも歩くのが遅いからご覧のとおりになって、慌てて走って追いかけるの・・・。


すこし早めに起きればいいのに・・・やはり中々起きられないのよねぇ。


昨日なんかは、目覚まし(5時半に鳴る)鳴っても全く反応無し、頭の上に乗ってけても反応無し!!コラショ(ベネッセのキャラクターの目覚まし)が容赦なく起こしにかかるが、反応がないので、彼の声が切なく聞こえるほどに・・・。


結局、父に揺すられて起きる朝・・・・。まぁ今日は、目覚ましで起きましたけどね、でも10分以上ぼーーーーっとしていましたから同じですけどね。




関係ないですが、最近父ちゃんはフェイスブックを始めました。意図があって始めたのですが・・・・まだよくわかっていません。父ヒーと同じことを書いています。先日の運動会はラインにもUPしました・・・。しつこい?って思いますが、なんとなく大量発信!!(見ている人はあまりいませんが・・・。)している気分になりますが・・・・自分でも何をしたいのかはわかっていません・・・。

一人になることが少ないので、物まねを録音することもできないためUPできませんなぁ・・。

by kurosyuke | 2017-05-24 07:46 | おっさんのツブヤキ | Comments(2)
d0149105_12282541.jpg


先日の運動会の反省会終了後の写真です・・・。

反省会は、小学校グラウンドのそばにある町立の体育館で行われました。


外に出ると、ご覧の風景が・・・・小学校のシルエットとグラウンドのネットのシルエットが、なんともいえない雰囲気を醸し出していると思います。


やっぱり、私は黄昏時が好きなのだ・・・・。

by kurosyuke | 2017-05-23 12:28 | おっさんのツブヤキ | Comments(2)
今日は、大間の桜祭り。



会場の内山公園では、焼き鳥とかアメリカンドッグとかオモチャの屋台がでて、大間牛の販売も・・・・。



牛乳の前売り券をババが買ったのだが、自分は仕事だからお前が引き換えに行けと・・・実はあまり行きたくないのよのぇ。人が沢山いるから。



まぁ仕方ないから、ライト&レゴをつれて行って来ました。



昨日、頑張ったご褒美になんか買ってあげようか?と聞いたら、二人とも要らないと・・・。


なので、帰る途中にコンビニでアイス買ってあげるよといったら、それでいいと。なんとも財布に優しい息子らぢゃ。父ちゃん嬉しくて涙がでそうだよ。


で、ファミマに。


アイスコーナーへすぐに行って・・・。


ライトが見る目線の先には・・・。はーげだぁぁぁぁっつ!
d0149105_120577.jpg



好きなの・・・


確かに父は言ったよ。





言ったもの。買ったよ!

d0149105_120530.jpg




おいしいの(高いの)ってわかってんだろか?


わかってるんだろなぁ。


おそろしい子
by kurosyuke | 2017-05-21 12:00 | 怪獣(子供)の話 | Comments(0)
d0149105_8321252.jpg

d0149105_8321264.jpg

晴れてるが、風は強いッス。




でも、子供らが元気だから大丈夫だ。
by kurosyuke | 2017-05-20 08:32 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(0)
d0149105_21245837.jpg

d0149105_21245991.jpg

d0149105_21245974.jpg

d0149105_21245971.jpg

五月晴れってこんな感じ?



明日、レゴ&ライトがんばります!

明日は大間小学校運動会です。



薬飲んでいますが、二人とも(実は嫁とギドコもなの)咳と鼻水でています。
元気ですけどね。




なんにしても。明日の天気は晴れ予報。我が家の最大の問題点は・・・。









閉会式の父ちゃんの挨拶が無事に終わるか。
by kurosyuke | 2017-05-19 21:24 | Comments(0)