父はヒーローではありません

<   2017年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧


頂き物を・・・断った話

漁師町の大間!!

やはり、お魚のおすそ分けをいただくということは、よくあること。


イカとかナマコとか。。。。場合によってはアワビなんかも・・。






とても穏やかな天候であった月曜日のお話し・・・。



チャリンコで通勤していた私・・・。


午後2時ころに、仕事で信用金庫まで行く用事がありまして、チャリンコを漕いで会社をスタートしたところ、ちょうど軽トラがブーーーンと通りまして、私の前に停車しました。





軽トラの運転手・・・窓から顔を出して私に・・・。








漁「サメいらねぇがぁ!?」

※サメいるかい?



軽トラの荷台には、大きなカゴに満タンに入っている・・・サメ。





サメ!!



いや・・・好きだけど・・・。


今仕事中だし、ましてやチャリンコできているし・・・もらっても、どうしようも無い。嫁も仕事、ババも仕事・・・。


一時保管なんてできねぇ・・・・



という顔をしながら・・・。



く「すんません、いいっス」



と返答・・・。


ありがたい話であったのですが・・・どうにもならなかった・・・。


49年生きてきて、流石にサメを路上でお裾分けしてもらうなんてコトは初めての経験でした・・・。






走りだす軽トラの荷台で揺れる・・・・サメがすこし恨めしそうに私を見ていた気がするのは気のせいでしょうねぇ・・・。


by kurosyuke | 2017-04-26 12:36 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(2)

凪(なぎ)

d0149105_1931917.jpg




凪ました。



北海道・・・濃密がかかっているらしく、夕暮れるまえには海の上には水墨画な風景がひろがっていました・・・。

※1枚目だけサングラスフィルターつかっています。




d0149105_1931973.jpg





ズームしたらこんなん。

なんか、いい感じ。
d0149105_1931991.jpg








更に・・・・



夕方のグラウンドでボールを追う少女たち。


ってタイトルがつく感じで・・・
d0149105_1931979.jpg



週末は春期の試合・・・頑張れソフト部

by kurosyuke | 2017-04-24 19:31 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(4)

アップルジュース

d0149105_819173.jpg



頂き物の「ふるさとが恋しい方へ」と書かれたアップルジュース。



すごく、まろやかで飲みやすい。キツイ甘さや酸っぱさもありません。その分特徴が無いのかも知れませんが、優しい味コです。




メンコイ顔をして飲んでいた次男をパチリ。

d0149105_81911.jpg





彼が飲んでいるのは牛乳だったりする。

by kurosyuke | 2017-04-24 08:19 | おっさんのツブヤキ | Comments(2)

安全運転してね。

d0149105_20371250.jpg

これで、ブレーキしても大丈夫。


今日ちょっと安かったの。

by kurosyuke | 2017-04-22 20:37 | Comments(4)

ソフト部練習試合

d0149105_864613.jpg

朝に雨が降りましたが、何とかやれそうです。






風が冷たい(>_<)

by kurosyuke | 2017-04-22 08:06 | Comments(0)

はる色のそら

d0149105_15345763.jpg



タンポポ・・・ちっちゃいねぇ^^

d0149105_15345779.jpg

昨日、一昨日とミニスカートが履かれない風が吹いていましたが、確実に春は来ています。



県内の桜も咲き始めたみたいよ。

by kurosyuke | 2017-04-20 12:34 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(8)

トイレのピクトさぁ~ん

d0149105_18364248.jpg

某スーパーの多目的トイレのピクトグラムが妙にリアルなシルエットであるのを発見した。




ちょっと進撃の巨人ぽいと思ったよ。


まぁ、服を着てるから違うけどね。



おもしろいなぁ(^∇^)

by kurosyuke | 2017-04-18 18:36 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(0)

名物!南部せんべい

d0149105_19161094.jpg

頂き物の南部せんべい。



なんか親戚から頂いたとのこと。

濡れせんべい

って聞いていたみたいだが、違った。てが、南部せんべいの濡れせんべいってあるんか?って思った。あとでググることにする。




まぁ、んなことを、今考えてるわけでない。




包装紙に書いてあるの。




青森名物~~~
~~~舌コさ残る。





と書いていますが・・・。文中に「津軽の味コ」

と・・・・。



いやね(^_^;)


細かい話かもだが・・・。




どっちかってぇーと、




南部の味コぢゃね?


南部せんべいは、津軽の味でなくて南部の味だよ。




加筆・・・
たぶん、津軽地方の企業さんなんだと思うのでこう書いたのだと思うのだが、ものすごく違和感を感じて・・・


意味のわからない人のために例えると。



草加せんべい!津軽の味コ!!

って包装紙に書いてあったら?

やっぱり違和感を感じますよねってことッス。

青森の味ってんなら飲み込めるんだけどなぁ・・・。


by kurosyuke | 2017-04-17 19:16 | おっさんのツブヤキ | Comments(8)

新しい活動!ギドコ部活決まる

ギドコさん部活決まりました!



半分姉に脅迫された感満載の「ソフトボール部」



って言いながらも、お試し参加の時に楽しかったんだって・・・。



ということで、早速、スポーツ用メガネを購入となりました。


我が家には、ボールを顔面キャッチしてメガネ壊したことある方がおりますからね・・・。壊れにくいのにしないと(汗)




ついでに、バッティングセンターに・・・・・






ベースから離れすぎているんですけど・・・・ねぇさん。



d0149105_7402030.jpg
なんだかんだ言いながらも、75Kmを当てておりました・・・。

最初空いてなくて、95Kmやったら、ビビってしまったのよ。(上の一枚は95キロに挑戦中。ベースから1mも離れてる。でもかすったよ。)


更に、まだまだ構えがね^^;






元4番の構えは・・・。こういうのよ!


ってな感じで・・・。

d0149105_7402058.jpg

タイトなスカート履いているとは思えない構え方・・・。さすがっす〇Д●!!


by kurosyuke | 2017-04-17 07:40 | 怪獣(子供)の話 | Comments(2)

犯人に衝撃だ

d0149105_17555913.jpg




昨日に続いて風が強かった・・・。




そして、衝撃のニュース







d0149105_17555935.jpg





逮捕されたの父母会長・・。


私よりも地域の人が衝撃を受けているんだと思いますが。


通勤の時に、すれ違う子供達に「おはよう」って声を掛けてる。知ってる子供なら話もする。知ってる大人なに知らんぷりされるって、ちょっと凹むもの。逆に声を掛けてもらったら嬉しい(と私は思ってたよ、子供の頃)


でも、そんな人が殺人者だって・・・。



おめぇ何してくれてるんだ(#`皿´)


by kurosyuke | 2017-04-14 17:56 | オヤジ怒る! | Comments(5)