父はヒーローではありません

<   2017年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧


最後のクレマン帽子

d0149105_1063223.jpg



今日は、幼稚園の修了式。



我が家の末っ子ライトくん。





この帽子をかぶるのも今日でお仕舞い。




少し寂しく、でも・・・成長した証拠なんですね。







幼稚園についたら、父ちゃん座る椅子決まってました。似顔絵付き。


d0149105_1063269.jpg







大丈夫。

泣かないから。

by kurosyuke | 2017-03-24 10:06 | 怪獣(子供)の話 | Comments(1)

さんしゃいwwwwん!!

先日・・町内の某お店に嫁と二人で買い物に行きました。



レジには顔なじみのおじいさん・・・・。


買い物は嫁さんの用事。



っと・・・・。



レジしている嫁。

レジ近くの店内にいたオラ。



レジのおじいさんが・・・私に言いました。



お「お姉ちゃんは、卒業?」


と。私は・・・


く「はい。」


すると、おじいさんは続けて・・・。


お「進学するの?就職?」


と聞きます・・・。


いやさ・・・ジャミコは中学卒業したばかりだし、ギドコは小学生だし・・。と思いながら・・。



く「いえ・・中学卒業したばかりですよ・・。」


と素直に答えました。

でも・・・おじいさんは不思議な顔をしています・・・。


指をさしている方向には・・・・・











嫁「いぇーーーーーーっ!!」


サンシャインばりの雄叫びを店内であげて喜ぶ嫁!!



すかさずおじいさんには・・・


く「よ・・・嫁ですOTL」


by kurosyuke | 2017-03-22 07:50 | おちゃめな嫁さん | Comments(6)

大間小学校卒業式&卒業謝恩祝賀会

d0149105_1726109.jpg

d0149105_17261157.jpg

ギドコの卒業式が昨日ありました。



父・・・・

力尽きました・・・。


娘の卒業式で力尽きたわけではありません。

卒業式終了後の祝賀会・・・正に脳ミソフル回転。過去(ジャミコん時)の反省もあり、なるだけ卒業生の出し物が失敗(シラーっとか、シーンってなんないように)しないようにしてました。


あ!

父ちゃんは司会でした。

似顔絵描いて、誰を描いたか当てるってクイズ・・・似顔絵・・・エンビツで描いてたら見えないべなぁ(^_^;)

だから、食事の時にマジックで上から描き直すとか、みんなに見えるように会場を一回りするようにしたるとかをやるように話したり。

申し訳なかったが、ずーーーっと早くおわんねぇかなぁと思ってた。最後の方は胃が痛くなってたし。


家に帰ったら、口を開けて放心状態でボーっとしてた。たぶんエクトプラズムでちゃっていたかも。




低スペックだから、フル回転(頭も身体も)しないと対応できねぇのよ。
結果として、子供らの方が予想よりもちゃんと考えていて何とかなった感が・・・逆に父ちゃんが邪魔したかも。


子供らと先生たちが楽しかったらよかったのだが・・・。


まぁ、終わったからいいや。


by kurosyuke | 2017-03-19 17:26 | 面倒くさい男のつぶやき | Comments(4)

ご報告いたします

d0149105_18293692.jpg

ジャミコさん。


大間高校受かりました。


親としては・・・ひと安心。


加えていうなら・・・。


先日卒業式を迎えた42名(ひとり角界に行きましたが。)。全員、第一志望校に合格しました。


いがった(*´∇`*)


ホントにいがった。

by kurosyuke | 2017-03-14 18:29 | 怪獣(子供)の話 | Comments(11)

大間中学校卒業式

d0149105_9365912.jpg

今週は雪でしたので、心配されました天気ですが、心配を吹き飛ばすようなよい天気。風もありません。




ジャミコさん。

中学校最後の行事。


晴れ姿は写真に納めます。

by kurosyuke | 2017-03-11 09:36 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(6)

今日のラッキーアイテム

めざましテレビの占いで最下位だった蠍座の嫁さんが毒づいた・・・。






最下位よりも、今日のラッキーアイテム・・・。















ウエストの細いズボン





だったらしい。



そいつぁ~。
切ない(´Д`|||)

by kurosyuke | 2017-03-09 07:16 | おちゃめな嫁さん | Comments(4)

ヒカリアレ

d0149105_7182022.jpg


今日は、公立高校の受験日。

ジャミコさん大間高校に受験に行きました・・・・7時05分くらいには来なさい的なお達しだったらしい。

とりあえず・・・何も言うことはありません・・。



自分にできることをやれば良いのだ・・・。




ジャミだけではなく、受験生みんな頑張れ!






by kurosyuke | 2017-03-08 07:18 | 怪獣(子供)の話 | Comments(4)

雪景色

d0149105_20174082.jpg

雪降りました。



なごり雪



ぢゃねぇか。まだ。




あ。写真は友達んちの庭です。

by kurosyuke | 2017-03-06 20:17 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(2)

今日の夕食

今日の午後から嫁とライトと3人でスーパーに買い物に出かけました。


野菜コーナーを廻って・・・・お肉を過ぎ・・牛乳とか乳製品のコーナーに来てから嫁さんが言います・・・。




嫁「今日・・・晩御飯何にする?」




世の男性が返答に困る質問の上位に居ると思われるこの質問・・・。


何故に上位なのか・・・・。


却下を食らうからである・・・。


だいたいが、家で言われるのだ。食べたいと思ったメニューを言うと、材料が無いとおっしゃる。無いものはしょうがないけど・・・だったら、コレとコレとコレだったら出来るけど、どれがいい?って聞いてほしいと思うのである。

だから、この質問を言われると必ず・・・。


く「ビーフストロガノフ!!」


と言うことにしている・・・当然嫁さんからは「何ソレ!?」と怒られる・・・。



まぁ贅沢な愚痴なのだと実感しているのですが・・・。


でも、今日はスーパーで聞かれました。材料は無いとは言わせない状態・・・もちろん財布の限界はある。


だから、今日は言ったね!!





く「チーズフォンデュ!!」


さぁ・・・嫁さん・・・どう出る?

・・・・
・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・。


嫁「・・・・いいよ!!」


く「え?(◎Д○;)??」





マジか!?


って・・・チーズ買っている・・・。




で・・・






ホットプレートでやるチーズフォンデュ!!
d0149105_18552895.jpg

なんかね、検索していたみたいだが、生の野菜をホットプレートにおいて、水を流して蓋して蒸すの・・。んで、いい感じになったらチーズ付けて食う!!


美味かったッス・・・。



やるな・・・嫁!!

言ってみるもんだね^^


by kurosyuke | 2017-03-05 18:55 | おちゃめな嫁さん | Comments(8)

♪きょぉは、たのしい・・フンフフフン♪

d0149105_7133726.jpg

幼稚園ひな祭り会・・・なんだってサ・・・。


肌着(シャツ&パンツ)で洗面台占領している次男坊。

たぶん・・・10年後は30分は動かない状態になるかもね・・・・。

父は・・・5分もいないけど・・・。


by kurosyuke | 2017-03-03 07:13 | 怪獣(子供)の話 | Comments(4)