ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

<   2016年 12月 ( 44 )   > この月の画像一覧

d0149105_1922735.jpg

皆様、本年もバカバカしいブログにお付き合いいただきましてありがとうございます。また、来年もよろしくお願いします。
by kurosyuke | 2016-12-31 19:02 | Comments(2)
朝から、玄関や神棚に飾る〆縄に、コンブなどをつけて・・・。


車を洗って・・・・完成?

午後になってから少し寒くなりましたから、2台洗うとなると結構腰に来ますねぇ・・・



d0149105_15531391.jpg


ふぅ~=3

って家に入ると・・・。






ゲームやってる息子たち・・・・

いいなぁ君ら。
d0149105_15531350.jpg

by kurosyuke | 2016-12-31 15:53 | おっさんのツブヤキ | Comments(4)
夏に修理(修復)するために、大工さんに出していた神楽お堂と獅子頭が帰ってきました。




d0149105_17563240.jpg

d0149105_17563224.jpg

d0149105_17563263.jpg




きらびやか
by kurosyuke | 2016-12-30 17:56 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(4)
例年年末にピカピカにする蝋燭台。


ちょっと臭いけど・・・汚れ?錆がよく落ちます・・・。



私の着古したTシャツに液をつけて・・・。


ゴシゴシこすると・・・写真のように驚くほどピカピカになります。

蝋燭台は真鍮製の物が多いと思いますが、それがこんな風にピカピカになるのは気持ちがいいですよ。


d0149105_11503136.jpg
※一応言っておきますが・・・右側のが磨いたの、左のはまだ磨いていません。対比するために一緒にもってみました。

by kurosyuke | 2016-12-30 12:50 | おっさんのツブヤキ | Comments(2)
d0149105_14565377.jpg

ライト・・・手書きの年賀状をだましました。



お友達。喜ぶといいねぇ~。
by kurosyuke | 2016-12-29 14:56 | 怪獣(子供)の話 | Comments(2)
d0149105_1082759.jpg

ハンパネェッス。

いつもは1時間のところ、渋滞もあって倍の時間かかりました。



ふぇ~っ!!
無事に着いて欲しいと思うよ。



運転すんの私だが・・・。
by kurosyuke | 2016-12-28 10:08 | Comments(2)
d0149105_19134370.jpg

12月生まれ。

遠出旅行帰省全てよし。



だってさ。



明日、青森市まで出張。

予報だと0℃から上がらないらしい。

多分、朝は道路ズルズルかと。



遠出・・・よしなんだな。
by kurosyuke | 2016-12-27 19:13 | Comments(0)
仕事終わりで、嫁に迎えに来てもらい、そのままスーパーに・・・。



入ってすぐのところに生花(仏花用ね)を売っているコーナーがありまして・・・。



そこの床部分に・・・。






千円札がポロリと落ちてた。




さぁ。あなたならどうする?
by kurosyuke | 2016-12-26 18:24 | おっさんのツブヤキ | Comments(5)
d0149105_20395940.jpg

d0149105_2040091.jpg

今日の晩御飯。クリスマスっぽくだが、怪獣さんたちのリクエストでお稲荷さんがあるのは許してね。


私は、こんな丸ごとチキンは初めて食べます。横浜(市)のオバチャンが送ってくれたのです。

もう調理してあって、塩味なんだよねぇ。柔らかくて美味しかった。レモン搾ったり、自分好みでなんか付けて食べてもいいらしい。
by kurosyuke | 2016-12-25 20:40 | おっさんのツブヤキ | Comments(2)
d0149105_20282473.jpg

ギドコさん調理中の写真。



我が家で、クリスマス女子会をやるって色々と作っていました。


カップケーキにクリーム、餃子の皮のピザ、アポーパイ(ちゃんとリンゴ煮ていた)とか・・・。

作ったのは全部旨そうに出来ていましたよ。写真撮らなかったのが残念です。

女子5人集まるとどんな話をしているんですかねぇ。みんな幼稚園からの仲良し。時々父はちょっかい出す(普通のお父さんってどうなんですか?集まっいるとこにちょっかい出しにいく?たぶん。私は男子きても女子が来ても顔はだす派ね。)



なんにしても楽しかったみたい。

この子らあと何回我が家でこんな賑やかをやってくれっかなぁ~。なんて考えてしまう父。
by kurosyuke | 2016-12-25 20:28 | 怪獣(子供)の話 | Comments(2)