父はヒーローではありません

<   2016年 11月 ( 58 )   > この月の画像一覧


レゴブロックのクイズ

d0149105_196668.jpg

さぁーて。

ライトが作った作品ですが、これなぁーんだ?




答えは後程。

by kurosyuke | 2016-11-30 19:06 | おっさんのツブヤキ | Comments(4)

ビビった話をいたしましょう

昨日・・・。



うちの会社の職員のインフルエンザワクチン接種の日でした。



注射してもらって、看護師さんから



今日は重いものを持たないように、お酒も飲まないように。あと、腫れると思いますが、掻かないように。



と注意を受けました。




して、入浴時・・・。




腫れてきたなぁと思いながら強く擦らないように、石鹸付けて手のひらで優しくさわさわしたら・・・。



( ; ゜Д゜)!!

なんか、注射したとこがカサブタみたいになってる!



なんで!?



ビビりながらもう一度触ってみると・・・。



注射あとに貼るパッチでした。



1人でビビったオッサン。


by kurosyuke | 2016-11-30 17:32 | おっさんのツブヤキ | Comments(4)

イワコデジマ!イワコデジマ!

d0149105_11343258.jpg

リクライニング車イス。

会社のです。



昨日、午後8時過ぎ・・・


会社に1人で残っていた同僚・・・。






この車イスが、バックするのを見たらしい。


当たり前ですが、直ぐに帰ったらしい。






確認しましたが・・・。





ガッツリブレーキ(ストッパー)かかっていました。



怖いぃ~(>_<)

by kurosyuke | 2016-11-30 11:34 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(2)

先日の誰だかわからない方から再度連絡が来たよ

d0149105_11511596.jpg
早めの昼休みなう


先日の誰だかわからない方から、再度メールがきました。

「まだ体調悪いのかなぁー」

と書かれておりますが・・・・

お腹を下しているのを知っているのは嫁だけですけど・・・もしかして嫁さんなんだろうか?

差し入れ持っていこうか?

なんて、優しい方ですねぇ・・・でも今嫁さんは、ジャミコを連れて通院しているのですが・・・何を差し入れしてくれるのだろうか・・・。


まぁ、嫁さんはアドレス変更していないのは知っておりますから、違いますね・・・。


しょうがないので、着信拒否設定とドコモさんに「変なメールがきましたけど」と連絡しておきました。



皆さんも気をつけてね。


by kurosyuke | 2016-11-29 11:51 | おっさんのツブヤキ | Comments(4)

釣りぃー?

d0149105_11331190.jpg

町内某所 某店に飾ってあるクリスマスツリー。


飾りがルアーと魚・・・・ってことわ。




釣りぃー?



ってこと?ルアー付きとは恐れ入谷の鬼子母神。

by kurosyuke | 2016-11-29 11:33 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(4)

かれのにあさひがのぼる

d0149105_7554554.jpg




寒っぶ!!




いやぁ・・・寒いッス・・・。


昨日の朝はチャリンコできたのですが、日中に雪とか雨とか降ったので、帰りは迎えに来てもらいました。


なので、今朝は徒歩通勤でした。




ジャミコ・・・昨日は、出校した土曜日の代休だったのですが・・・風邪っぽい。声も天龍源一郎みたいな感じになってました。


風邪には気を付けないと・・・・ね。

by kurosyuke | 2016-11-29 07:55 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(0)

献血しました。

d0149105_17154037.jpg



献血しました・・・。


スポーツドリンク1本と上記のものをいただきました・・・。


卵1パック・・・。



青汁・・・。



洗剤は嫁が喜びますねぇ・・・・。



青汁・・・・。


色々あった飲み物の中から、あえてコレを選択しました・・・。





さぁ・・・我が家では誰が飲むだろうか

by kurosyuke | 2016-11-28 17:15 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(2)

誰ですか?あなた。

d0149105_7543578.jpg


たった今、私のスマホに届きました。

これ・・・私のアドレスの情報が漏れてるってこと?

やっぱり・・・漏れてるってこと・・・だだ?


ダダ漏れ?



とりあえず・・・。

直接返信はいたしませんが、知人、友人であれば困るので・・・。


私は元気です・・・家族も元気です・・・。

携帯壊れたんですかぁ・・・大変ですねぇ・・・やはりバックアップをするのは必要ということなんでしょうねぇ・・・。

ところで・・・あなたはダレですか?


by kurosyuke | 2016-11-28 07:54 | おっさんのツブヤキ | Comments(7)

本日購入いたしました。

買いました。



ライトのランドセル。



d0149105_17241334.jpg

d0149105_1724148.jpg




ご満悦です。


上の3人より大分体力も筋力も無いライトです。

春から、コレを背負って約2キロを歩けるだろうかと不安になっている父。


毎日泣いて通学するかもなぁ。





by kurosyuke | 2016-11-27 17:24 | 怪獣(子供)の話 | Comments(4)

携帯から写真投稿できません。

いつもは、スマホから写真投稿(メールで送るの)しているのですが、なんか今やったら拒否られました。


こっちのメルアドが登録されているのと違うらしい。




変えていないのだが。


とほほ




by kurosyuke | 2016-11-27 16:27 | おっさんのツブヤキ | Comments(2)