父はヒーローではありません

<   2016年 10月 ( 46 )   > この月の画像一覧


目がいたくて

ババが埼玉の妹のところに行くので、昨日は野辺地駅まで送って行きました・・・・。


帰りに、車の1ヶ月点検を受けてきたのですが、もちろん何の問題もありませんでした・・・。





んで・・・実は土曜日あたりから、左目がゴロゴロしていたのですが、なんとかコンタクトを装着(ほんとうはつけない方がいいのですが・・・つけないと、まったく見えないので・・・。)していたのですが、家についてから、我慢できなくなって外しまして・・・。


半日ゴロゴロしておりました・・・・。



結果として昨日・・・・ブログ更新はサボってしまいました・・・すんません・・・。



今は・・・だいぶ良いです。

by kurosyuke | 2016-10-31 07:59 | おっさんのツブヤキ | Comments(4)

平成28年度大間幼稚園発表会

今日は幼稚園の発表会がありました・・・。


ライトたち年長組は遊戯や楽器演奏、劇、ソーランにと大活躍でした・・・。

  ※その舞台裏では、子供らを着替えさせるお母さんたちが大活躍であったのです。



ってことで・・・。


ライトさんのお遊戯「お江戸満開!長屋の花見」

d0149105_14212384.jpg
いい男でしょ^^。

着物・・・似会っています。ポーズ決まっています!!

レゴの時も着物と袴であったので、嫁さんは着せるの大変だったみたい。



そして・・・劇「大きなカブ」

d0149105_14274197.jpg
ライトは、ネコさん・・・。カブを引っこ抜くために、呼ばれてライトを先頭に4匹のネコがスキップで登場するのですが・・・ライトの後ろの年少さんの子の靴が脱げてしまい・・それを履いたためにライトから大幅に遅れて・・・でもライト、靴が脱げたのに気がつかず・・・アレ?いない!!と気がついて、遅れた3匹のところに戻って・・・なんていうほほえましいハプニングもありました。


んで・・・最後の「マグロ来い来いソーラン」

なんと、ライト君大漁旗を振るという大役(他に二人います・・・。)。

d0149105_14395149.jpg
ちょっと旗がポールにからんでいますが、一生懸命降っております・・。

踊りもピシッとかっこよかったです。


d0149105_14472123.jpg
最後の年長さんによる「あいさつ」

大きい旗を持ちながらも大きな声でありがとうございました!と言っておりました。


一生懸命練習した成果を本番に発揮できたのだ。


毎年思いますが・・・本当にみんなメンコイ・・。真剣に時にはニコニコしながら歌ったり、踊ったり・・・。


我が家では最後の幼稚園発表会・・・もう無いのかと思うと少しさびしい気持ちになります・・・。



by kurosyuke | 2016-10-29 15:00 | 怪獣(子供)の話 | Comments(2)

何とか実施するようです

d0149105_8313856.png

小ぶりとのことですが、心配されていた解体ショー用のマグロが確保されたようです。


ただ、明日の分は確保できなかったみたいです残念。

by kurosyuke | 2016-10-29 08:31 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(0)

危機的な状況らしいッス

10月に入ってから、みょうちくりんな天気が続いておりますが・・・。


とうとう明日に迫った「超まぐろ祭り」の開催について暗雲が立ち込めているようです。



今年の不漁という暗雲はとても濃く立ち込めているようです・・・。

本当に深刻な問題なのです・・・マグロだけでなくてイカ(マグロの餌になる)も釣れないのです・・・。


やはり海水温が・・・・という話も聞きます・・・。



まだ、解体ショー用のまぐろの水揚げが無いとのこと・・・・。



もし、大間に来る予定の方がいましたら・・・。


大間わいどあっぷ

をチェックして下さい。


by kurosyuke | 2016-10-28 08:07 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(2)

昨日の記事のオチ

昨日のポケgoの怖いって話ですが・・・。

d0149105_21373499.png


↑これね。

んで。昨日あたりから、やたらとゴースとゴーストが出てくる。
d0149105_2137359.png




異常に出てくる。



したらね。





ハロウィンだかららしい。



ちぇ・・・そんな理由かよ。



by kurosyuke | 2016-10-27 21:37 | おっさんのツブヤキ | Comments(0)

龍神様

d0149105_20554461.jpg

会社の隣にある龍神堂。なにやら登り旗がたって賑やかな雰囲気。

お祭りみたいです。



あまりに雰囲気が良いので1枚撮っちゃった。

by kurosyuke | 2016-10-27 20:55 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(0)

幼稚園発表会の準備

d0149105_1951437.jpg

d0149105_19514455.jpg

明日は総練習。

明後日、土曜日は本番。


夕方から会場に用具を運んで、舞台の準備をお父さんたちで行いました。


準備万端です。


がんばれライト。父ちゃんは楽しみにしているぞ。

by kurosyuke | 2016-10-27 19:51 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(0)

周りをよくみて、常に注意してください。


こわいんだけど・・













d0149105_17351186.png


ポケモンGOのアプリが立ち上がるまでの画面・・・なんかアップデートしたらこんな表示になった・・・。


色々あったから理解るんだけども・・・ちょっと怖いッス。


by kurosyuke | 2016-10-26 17:35 | おっさんのツブヤキ | Comments(2)

待機なう。

既に3時間を超えた。

予想外。水曜日はドクターが複数になるから早く終わると聞いていたのに。

トホホ(;´д`)




今日のむつ市は風が強いです。


目の前をミニスカのお姉さんが通らないかなぁ・・・。


と考えておりますが・・・。そもそも病院にミニスカ履いてくる人はいねぇべよってもおもう。

本当なら今は別の仕事やってるはずなのになぁ。




加筆

結局4時間半の待機。
今日は激混みだったらしいです。


そして、やっぱりミニスカは通りませんでしたが、かなり短い短パンのナマ足が通ったのが見えました。(下(自分の手元ね。)見てたから、よく見えんかった)

おぉう。って思うよりも「寒いわ!」って思った。


ぜってぇ無理してる。



by kurosyuke | 2016-10-26 14:26 | おっさんのツブヤキ | Comments(2)

懐かしくて


あ!便所掘ってるぅ!!

d0149105_7252954.jpg
道路脇にあった「工事中」の看板がなんか懐かしくて撮ってしまいました。

この人便所(和式ね。)掘ってる!!

小学生の頃言いませんでした?

足元に“う〇こ”を落書きしたりして・・・。


このような絵をピクトグラムというそうです。通称「ピクトさん」。

以下、日本ピクトさん学会のサイトよりコピペ

「ピクトさん」とは、指示・注意・警告をメッセージする人物のことである。道路、駅、工事現場、デパート、各種施設。街のいたるところにピクトさんはいる。しかしおそらく多くの人は、ピクトさんがどれほど可哀想な存在であるかには気づいていないだろう。

ピクトさんは、いつも酷い目に遭っている。転んだり、頭を打ったり、転落したり、はさまれたり。自らの体を犠牲にして道ゆく人に危険を知らせてくださっているのである。我々はその痛々しいメッセージを、敬意を持って受け止めなければならない。


ピクトさんは、日々あなたの住む地域で頑張っているのだ!


by kurosyuke | 2016-10-26 07:25 | おっさんのツブヤキ | Comments(4)