父はヒーローではありません

<   2016年 09月 ( 47 )   > この月の画像一覧


色々あって面白い

d0149105_18192316.jpg

秋の雲は面白いねぇ。



形が不揃い。




きれい。




乙女ちっくだった?

by kurosyuke | 2016-09-30 18:19 | おっさんのツブヤキ | Comments(2)

上を向いてあるこう。

d0149105_7465344.jpg


昨日あったお話を・・・。


仕事(車椅子の方の通院送迎)で大間病院に行きまして、利用者さんに乗車してもらい、昨日はその方のほかにもおりましたので、終わりそうかなと様子を見に行きました・・。

ほかの方はまだ終わっていなかったので車に戻ろうとして・・・。



目の前を一人の背が低いおばあさんが玄関に向かって歩いておりました・・・。

おばあさん。後ろで両手を組んでうつむき加減でトボトボと歩いています・・・。

なんだろうなと思いましたが・・・・

自動ドア(ボタンが付いていて、押すと開くタイプのヤツね。)の前に俯いたまま立ちます。




あれ?大丈夫???




って思った瞬間。



俯いたそのままの姿勢で、頭で自動ドアのボタンをゴンッ!!って押してドアを開けて、何事もなかったように外に出ていきました・・・・。




なんか凄いの見た気が・・・。


by kurosyuke | 2016-09-30 07:46 | おっさんのツブヤキ | Comments(2)

明日のあなたの運勢

d0149105_18342895.jpg

久々です。

3月生まれさん。

見かけの派手さに惑わされると危険・・。


ってことわだ。

見かけが派手な人や物を避ければ良いのですな。簡単です。



11月生まれさん。

生きる喜びに満たされてください。




11月生まれの嫁さん・・・・・・クローゼット掃除するって言ってたなぁ・・・。


by kurosyuke | 2016-09-29 18:34 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(0)

寒くなったなぁ・・。

d0149105_17543022.jpg

会社からの帰り道・・・・。


少し淋しい気持ちになるのは・・秋だからだね。


風が少し冷たい。







代替えの携帯のカメラを試す。



函館山・・・・わかります(・_・?)

d0149105_1754305.jpg


by kurosyuke | 2016-09-29 17:54 | おっさんのツブヤキ | Comments(2)

今日はなにもありません

d0149105_19563426.jpg

頭ブッシュ~!

ってなりそ。


写真に意味はありません。今日仕事の都合で撮ったの。

by kurosyuke | 2016-09-28 19:56 | おっさんのツブヤキ | Comments(2)

ミラクル マッシーン

d0149105_20524470.jpg

液を入れるマッシーン。




今は「おたま」で入れているから、なんかスッゲェ欲しい。




ホットケーキなんかも好きなサイズで作れるんだべなぁ。

by kurosyuke | 2016-09-27 20:52 | おっさんのツブヤキ | Comments(2)

駅伝のギドコさん

日曜日の駅伝の日のことをすこし・・。


とにかくとてもいい天気でした。


弁天島もドーーーン!!
d0149105_16582905.jpg



弁天島で釣りをする人発見!!

d0149105_17123884.jpg
何が釣れるんだろう・・・ソイ?

後ろにガスの船がゆっくりと移動していきます・・・・時々遠目にみると、イモムシが海泳いでいるみたいに見えるんですよ。


そして・・・弁天島の左側の海には・・・。


d0149105_17154271.jpg
マグロ釣りの漁船が・・・。

残念ながら、私が見ている間は、釣り上げた時にエンジンを吹かす黒煙を見ることはありませんでした。

漁船の後ろの方に、函館の街が見えるのわかりますでしょうか・・・。晴れているとこんな感じで見えます。






ってことで・・・・。


ユニフォームギドコさん。めんこいなぁ・・。

d0149105_16432239.jpg



同級生男子よりタスキを受取って走りだします・・・彼女は1.3キロを走ります・・・。



d0149105_17185481.jpg
いい感じで走り始め(すこしスピード早すぎるかなって父は思った)



ゴール付近(父はスタートを見届けてから、チャリンコで爆走(ちゃんと車とか見たし・・迷惑行為はしていないので安心して下さい。))



d0149105_17292566.jpg
結構キツそうな感じですが、無事に同級生の女の子にタスキを繋ぎました・・。


タスキを渡すときの写真もありますが・・・モザイク入れないとダメなのでここには載せませんからあしからず。



みんな一生懸命繋いだタスキ・・・ギドコさんはもちろんですが、走った子たちも、控えになった子もみんな褒めたい!!









by kurosyuke | 2016-09-27 20:21 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(4)

こすもす咲いてます

d0149105_7501810.jpg



裏庭に、こすもすが咲いています・・・・。



ここ数日布団じゃなくても寝れていますが・・・朝方は結構寒かったりします・・・。






秋ですかねぇ・・・・。











職場の向かいのお寺の掲示板・・・・。


なんか、旅行のキャンペーンみたいですが・・・・。


d0149105_7501850.jpg







秋は・・・恋の季節ってことですかね・・・・。


嫁と二人でデートなんて・・・・十数年無理ッスなぁ・・・。

by kurosyuke | 2016-09-27 07:50 | おっさんのツブヤキ | Comments(4)

あぶないことは。いけません

毎朝の新聞折込チラシを見るのって楽しかったりしますよねぇ・・・。



今朝の折込の通販チラシから・・・。







エアガン・・・・。

他が便利グッズなのに、これだけ男ちっくな玩具


田畑を荒らす害鳥獣を撃退!!


なんて書いてあります。更にライトも付属していて、夜間にも対応。近くにいたらこれでは大きすぎるとご心配な方!拳銃も付属しております!!


使用するBB弾も・・・そのままで土に還りますから田畑でも安心ですね・・・。

d0149105_7331993.jpg

って・・・・。

確かに、我が家のババもカラスのいたずらには困っております・・・。

狙い撃つゼ!!

なんて言いながら撃退できればとも考えます・・・。


でもねぇ・・・・。



別に小さく・・・。





人や動物に向けて打たないで下さい。
d0149105_733198.jpg

どっちなの・・・打っていいの悪いの?




by kurosyuke | 2016-09-26 07:33 | おっさんのツブヤキ | Comments(4)

結果発表(о^∇^о)

d0149105_2030482.jpg


小学校の部


大間小学校一位でした。


やったーぁ( ≧∀≦)ノ

本当にみんな頑張りましたよ^^


by kurosyuke | 2016-09-25 20:30 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(2)