父はヒーローではありません

<   2016年 08月 ( 54 )   > この月の画像一覧


おだやかな夕

d0149105_2042124.jpg

漁船が出漁していきます。


昨日の雨風が嘘のような1日でした。


一晩開けて各地の被害が大変であると・・・。




我が家は塀がちょっと壊れた程度でした。

by kurosyuke | 2016-08-31 20:42 | おっさんのツブヤキ | Comments(0)

屋根は飛ばなかったよ

もぅね。マジで屋根が飛ぶかと心配しました。

町内の奥戸地区に流れるか川が危なかったみたいで、防災放送でその地域の避難準備と放送したみたい。
停電で我が家の防災受信機聞こえず、屋外のスピーカーは激しい風雨で聞こえず。

ほどなく電気は復旧(我が家からそんなに離れていない所で電柱折れたらしい。)




放送から少しして携帯に連絡が来て、会社で待機。




私が外に出たころは、風も雨も収まってきていたので大丈夫かなと・・・。



1時間ほど待機して、避難準備も解除になりましたので帰宅しました。明日起きたら、家の廻り凄かったりしてね。


おやすみなさい。

by kurosyuke | 2016-08-30 23:38 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(4)

ZX(ゼクロス)

めっちゃ暴風雨なう。


二階におりますが、家がゆさゆさと揺れまくりスティーヌです。



なんと、土砂災害警報(いまだ大間では聞いた記憶がありません。あくまでも私の記憶ですが。 )が出ています。先程から函館のエリアメールが二度もきて、ビビっておりまくりスティーヌ。。


早く朝がきてほしい。





参考までに・・・・ZXは・・・仮面ライダー10号!!
台風10号は・・・確かライオンロックとかって名前があったような気がする。


by kurosyuke | 2016-08-30 20:21 | おっさんのツブヤキ | Comments(2)

奥戸中学校高齢者疑似体験

d0149105_2055599.jpg

例年、8月の後半に行われている「まごころケア教室」に行って来ました。


車椅子の指導役ですね。


高齢者の疑似体験も。例によってモデルは先生。


いやぁ、生徒マジメでした。一生懸命やっていました。

by kurosyuke | 2016-08-30 20:05 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(0)

10号

d0149105_179353.png
なんちゅうコースだよ・・・。


明日、奥戸中学校(大間の奥戸地区にある中学校)の修学旅行出発日なんだって。頼む。新幹線動いてくれ・・・。朝早い時間の新幹線だと思うが、なんとか無事に出発して、目的地に到着してくれれば、なんとかなると思うから・・・。

中学校の修学旅行なんて一生ものの思い出だもの・・・。


by kurosyuke | 2016-08-29 17:09 | おっさんのツブヤキ | Comments(4)

おみやげ

d0149105_13103978.jpg

ジャミコさんのお土産。



考える人の・・・しおり。





うーーーん。考えよう!

by kurosyuke | 2016-08-29 12:53 | おっさんのツブヤキ | Comments(4)

アスリートかよ

d0149105_15454618.jpg

ギドコさん

掃除機かけていますが・・・



まるで、100m走る格好です。

by kurosyuke | 2016-08-28 15:45 | 怪獣(子供)の話 | Comments(2)

函館の青空と・・・アルアル

d0149105_15242137.jpg

天気良すぎで眩しかったから、手をかざしたら指入ってるし・・さらに画面よく見えないから入ったのもわからんかった。アルアル。






d0149105_1524213.jpg


LINEでお土産何がいい?

って聞いたが反応ないから、定番お菓子に買ったら、ラッキーピエロがいい。とかなり微妙なタイミングで返信があり、片道400メートルの道のりを買いに行かされるパシリの気分でハンバーガーを買いに行き、帰り道で青空とフェリーとターミナルが綺麗だなと撮った1枚アルアル。






d0149105_15242130.jpg


そんなこんなで、買ったハンバーガーは7個だとかなりの量になって、あとやっぱり天気がいいから腐らないか心配をするアルアル。






あ!こんなんアルアルって方はコメント・・・アルアル?

by kurosyuke | 2016-08-27 15:24 | おっさんのツブヤキ | Comments(4)

芸能人御用達?

眼科なう。


検査待ちで・・・・。



看「うちだゆきさーん。」



おおぅ(゜ロ゜)





さらに、診察待ちで・・・・。





看「かとうときこさーん。」






おおぅ!!(゜ロ゜)






お分かりのとおり。暇なんです。

by kurosyuke | 2016-08-27 11:21 | Comments(2)

♪48才

d0149105_7425311.png

♪誰もいない海!


海だから道が無いけど、実は大間に通っている国道279号は、函館のフェリーターミナルの少し先まで延びているのよ。






てが、海だからトサキントとか、メノクラゲとか・・・せめてコイキングがいてもいいぢゃん。

by kurosyuke | 2016-08-27 07:42 | おっさんのツブヤキ | Comments(2)