ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

<   2016年 07月 ( 49 )   > この月の画像一覧

幼稚園の父母会の行事で、園内の整備作業を行いました・・・。



父ちゃんは、枝切り係・・・。




生まれて初めて「柿」の枝を切りました・・・・。

小さい実がなっていました・・・秋には収穫できるみたい。
d0149105_16534827.jpg





あと・・・マルメロ。。これは食べられない。
d0149105_16534899.jpg



それから・・桑の木とキウィー!!

写真ないけど・・・・。





植物園の枝切り作業じゃないですよ・・・幼稚園の裏庭です・・・・・。









んで、初めて、作業で園を囲ってある塀の向こうに出てみましたが・・・。

コンクリートの土台が残っておりました・・・・。


たぶん・・旧大間中学校の校舎・・・。もちろん私が通学していた時の・・・。移転したあとに、今の園が建てられたのです。なんか感慨深い。
d0149105_16534839.jpg

by kurosyuke | 2016-07-31 16:53 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(4)
d0149105_1633525.png

アハハハ!
アハハハ!


って一人で・・・海で遊ぶ。田舎ではポケモンが出ないとの噂は・・・・ホントです。
by kurosyuke | 2016-07-30 16:33 | Comments(0)
朝はけっこう降っていた雨が止みまして気温も上がったので、もわぁぁぁん!な感じになりました。


爽やかな大間感・・・・・全くなし。


風も吹いてないし、もう汗だく。






そういえば
狭い大間ですが、私が知らないことなんて沢山あります。



組合の近くに、こんなん置いてあるなんて知らなかった。

d0149105_20275814.jpg
サトコちゃん!

中々ワイルどな服装です。


港の端っこの方に立っているのですが・・・なんで。彼女の存在がわかったかというと。


ポケモンGO!

地域内にポケストってところがあって、地域の目印になるような場所にあるのですが、例えば神社とか、お寺とか、郵便局とかもです。アイテムがもらえる場所になるんです。

マップに表示されるんですが、このピンクのゾウもポケストになっているのです。

面白いでしょ。

なんでもいいんかい?って思いましたよ。







関係ありませんが・・・。

私は、なぎた時の港が好きです。


d0149105_20275886.jpg




d0149105_20275973.jpg

by kurosyuke | 2016-07-29 20:27 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(2)
d0149105_7405278.png

野生のピカチュウが飛び出しました・・・。


運転中でしたが、スマホは嫁さんに預けておりました・・・。


本日は、ピカチュウでる日なのか?











無事に?ゲットしました・・・。
d0149105_7405244.png


会社付近でも反応アリなので・・・。


捕まえる人沢山いるか?でも・・・雨降り。

by kurosyuke | 2016-07-28 07:40 | おっさんのツブヤキ | Comments(2)
d0149105_783664.jpg

雨降りです。

久しぶりに、ゴーと音をたてて降っています。


玄関先は水溜まりになっています。





テンションあがらない。

さらに・・・お日様を見ていない。
by kurosyuke | 2016-07-28 07:08 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(0)
相模原の障害者施設の殺傷事件・・・。


ご家族の皆さんのご心中を考えると、とても心が痛みます。





私たちは今、生きることについてもう一度考える必要があると思います。

by kurosyuke | 2016-07-27 07:50 | オヤジ怒る! | Comments(2)
玄関先でレゴが何かをしています・・・・。


d0149105_7295638.jpg








どうやら、夏休みで学校からもって帰ってきたプチトマトの苗の観察日記をつけているようです。


d0149105_7295648.jpg




ちょっと実をつけていますが、茎とか葉っぱが白くなっているようで、少し病気になっているみたい・・・。

どうしたら良いのか、あとで検索してみようかな・・・。




余談・・・・昨日は、夜に記事を書こうと思っていたのですが・・・急な腹痛(キリキリしたの)のため、そのままキャベジン飲んで寝てしまいました・・・まぁそんな日もあるさね。
by kurosyuke | 2016-07-27 07:29 | 怪獣(子供)の話 | Comments(2)
毛ガニ頂きました。



嫁と二人でたべました。
夕食後に、食べるのを忘れていたことに気がついたのですが、子供らは今日のお土産のドーナツ食べたあとでして、日持ちの関係で今がタイムリミットだったので、二人で・・・。



やはり土地柄なので、海産物に関しては口が肥えていて、新鮮なものでなければ口にしない(生ではね。)のですが・・・。


最近、年齢的なものなのか?めったに口に出来ない高級食材を食べると・・・お腹がギュルギュル鳴ってトイレと仲良くなる。





ちぇっ、(。>д<)y
by kurosyuke | 2016-07-25 23:07 | おっさんのツブヤキ | Comments(0)
d0149105_22152680.png

ゴーですが。

都会と田舎ではポケモンの出現率に差があるらしいッス。




お香を焚くとポケモンが寄ってくるらしいのですが・・・。※写真はお香を焚いてる状態なの。中年のエロチックオーラを出している訳ではない。



でません。


大間にはピカチュウいないらしい。
by kurosyuke | 2016-07-25 22:15 | おっさんのツブヤキ | Comments(3)
むつ病院を検査受診したライトさん。


病気ではないのと、今日は一人で父母独占な為に妙にテンション高い。


むつ市までの道すがら・・・。



ラ「ここ、なんかガサガサしてる。」


と体の何処かを示している(私は運転手なんで見てない。)







もう、タイトルの意味わかりましたね。彼は・・・





ラ「にんべぇあぬらないと。」


だって。

訛りすぎです。
by kurosyuke | 2016-07-25 12:49 | 怪獣(子供)の話 | Comments(0)