ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

<   2016年 06月 ( 51 )   > この月の画像一覧

d0149105_173636.jpg

こんなのを見つけました。

明後日かららしいです。



油を売りながらソフトクリームも売ると。






いつ、食べに行けるかな。
by kurosyuke | 2016-06-30 17:36 | Comments(2)
d0149105_7192856.jpg
例によって、このシーズンの特徴であります濃霧が出ております・・・。地面が濡れるほど濃いのですね・・・。

今朝、中々直ってくれない強烈な寝癖に苦慮しておりましたが・・・・。

チャリ通勤の時に霧で髪がいい感じにしっとり・・・バッチリ直りましたとさ。





こんな日の早い時間だと・・・。

ウチの子らしか歩いていない・・・。


d0149105_7192859.jpg




by kurosyuke | 2016-06-30 07:19 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(2)
d0149105_2015233.jpg




岸壁と灯台の向こうに北海道が見えます。


てが、わかりますかね?



今時期は霧が出るので、こんな風に見えます。

夕焼けになると綺麗ですよ。




by kurosyuke | 2016-06-29 20:01 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(0)
d0149105_20583874.jpg

濃霧で球が見えません。




カキーン!

ライトー!


って打球音鳴って叫ばれても見えません。


打球来るな!って思うよ。私だったら。


私だったらね。今はやってないから大丈夫。
by kurosyuke | 2016-06-28 20:58 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(4)
d0149105_2047085.jpg

それとも、この色のタバコを吸いますか?





幼稚園運動会で、会場に置いてあった禁煙のポスター(ラミネートしてあって、後ろに醤油のボトルが貼って立ててある)です。

色はライトが塗ったみたい。大胆な色使い。
by kurosyuke | 2016-06-28 20:47 | 怪獣(子供)の話 | Comments(6)
以下・・・記事のコピペ


 27日午前5時15分頃、むつ市大畑町鳥谷場の民家の鶏小屋で、鶏11羽が死んでいるのを所有者の女性(63)が発見し、市に通報した。一部の鶏にかみつかれた痕があったほか、周囲にクマの足跡や爪痕が残されていたことから、市やむつ署はクマによる食害とみている。

 同署の発表によると、26日午後6時20分頃に女性が餌やりに行った際には異変はなかったが、翌朝、12羽のうち11羽が死んでいるのを見つけた。市は、クマを捕獲するためのわなを近くに設置した。

 同署には今年、クマの目撃や食害に関する情報が40件寄せられている。市農林畜産振興課は「民家近くでの目撃が相次いでいる。クマと遭遇した際には刺激しないように静かに逃げ、速やかに市や警察に通報してほしい」としている。





大畑・・・近いじゃん。

10数年前下北半島で熊の研究している人の公演を聞いたことがあったのだが、熊の1日の移動距離は約50キロに及ぶことがあるらしい・・・。たぶんテリトリーってのはあると思うのだが、それくらいも移動することがあるんだそうな・・・・。移動する理由はよく分かっていないって話だったと思う。だいぶ前に聞いた話なのでうろ覚えで申し訳ないが、移動距離に衝撃を受けたのは記憶している。※以前も書いたかもしれん。

ってことで・・・鶏小屋襲撃だそうな・・・。

食害が家畜にまで・・・。怖いななんて軽い言える状況じゃないなこりゃ・・・。
by kurosyuke | 2016-06-28 07:52 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(0)
d0149105_17535434.jpg

隣に家があったらうるさくて夜に寝られねぇべなぁ。





実は、
これで地下数百メートルから水を汲み上げています。

とか。
小麦を粉に挽いていますとか。





だったら別の意味で凄いな。
by kurosyuke | 2016-06-27 17:53 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(2)
http://www.excite.co.jp/News/column_g/20160626/Mycom_freshers__gmd_articles_38221.html

箸がない?
おかずが昨日のおでん?
ふりかけが無くて白飯?
汁がこぼれた?


フッ( ̄ー ̄)

それで?
そんなことがお弁当テロだって?


ちゃんCHARA可笑しいわ。

ケツで茶が沸くわ。








俺のかぁちゃん(現在のババ)なんか・・・。


おかずに・・・・




学校の弁当のおかずに・・・。








ナマコだぞ!




ナマモノだぞ。

コレが真の弁当テロだ。





我慢して喰ったけど、昼間だからデロデロになってたんだぞ。生臭いし。

とりあえず、食中毒にはならんかったが。


我慢できなくて、「ナマコは勘弁してくれ。」って言ったら




バ「くわなきゃいいべな。」


だもの。真の弁当テロと言わずして、なにをテロというのだ。

現在の学生諸君。

箸は自分で用意。食べられるオカズには文句言わない。

by kurosyuke | 2016-06-26 16:51 | グランドマザー物語 | Comments(6)
さて、昨日のライトさんの写真を・・・。







おおまの町のキャラクターかもまーるの

かもまーる体操
d0149105_13450257.jpg
徒競走です・・・。

d0149105_13484509.jpg


マグロこいこいソーラン!

真剣な表情がなんとも言えません。
d0149105_13555305.jpg



最後の親子遊戯・・・。

ちょっと楽しそう・・・。


d0149105_13532405.jpg
父ちゃんとやった騎馬戦は・・・流石に父ちゃん出ているので撮れませんでした。父ちゃんは撮れませんでしたが、ライトは白組さんの帽子(騎馬戦だから相手の帽子をとるの)を一つ取りましたよ!

騎馬戦はキドコの時からあるのですが、ギドさんは最後の運動会に発熱していて欠席したため参加できませんでした。レゴの時は・・・レゴさんが、再三のチャンスにチャレンジするも取ることができず・・・。

ライトさん・・・我が家最後の騎馬戦で一つ取ってくれました・・・こいつ持ってるな!的な・・・。

楽しかったようです・・・よかった・・・。

by kurosyuke | 2016-06-26 14:02 | 怪獣(子供)の話 | Comments(0)
d0149105_1265187.jpg

嫁さんが買ってきたカップ麺。うる星やつらのラムちゃんがついているだっちゃ。



シゲキたりてるっちゃ?





食ってみたものの。


辛い。


唐辛子だけでなくて、山椒の刺激も・・・。




ラーメン食ってる気がしねぇ。てが、刺激が強すぎて味が感じないのよ。



正直にいいます。






クソまずいっちゃ。
by kurosyuke | 2016-06-26 12:06 | おっさんのツブヤキ | Comments(2)