ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

<   2016年 05月 ( 44 )   > この月の画像一覧

d0149105_2052680.jpg




ちょっと画像が横

工藤パンのデッカイパンです。


1人で食べるというよりも、みんなで分けて食べる感じかな。対比するものと撮るのを忘れてたが、昔のアルマイトのお弁当箱より大きいかな。

なんか懐かしくて買っちゃった。
by kurosyuke | 2016-05-31 20:52 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(2)
おはようございます。


今日は雷雨が予想されている天気でございます・・・。




ってことで・・・・昨日のスト2の続編をやってみますか・・・。




ゲームでは、あんまり好きなキャラじゃなかったバルログさん。
d0149105_7341793.jpg




右手にカギ爪がついておりまして、壁登ったりが得意(でなかったかなぁ・・。)なキャラです。仮面つけているんですよねぇ・・・。




まぁあまり好きじゃないキャラということもありまして・・・・




先日ライトがガチャでとった「野生の証明」とコラボしてみました。




















バ「お父さん!ほら!トラだよ!」
d0149105_7341783.jpg








まぁ・・・あんまり意味がないのですが・・・・。



あとで、もうちょっと彼で遊んでみましたのでお楽しみに・・・。
by kurosyuke | 2016-05-31 07:34 | おっさんのツブヤキ | Comments(2)
嫁さんが、缶コーヒー買ったらオマケ付いてきたそうな。


スト2のキャミー。



コップの縁につけたりするヤツみたい。
d0149105_21553791.jpg



おぉー!Σ( ̄□ ̄;)

カッコいい。




でもね。


カッコいいだけぢゃないよ。



なんと!!!逆につけたら・・・。










超セクシー(;´∀`)
d0149105_21553716.jpg

by kurosyuke | 2016-05-30 21:55 | おっさんのツブヤキ | Comments(4)
山に置き去りの子供が行方不明に・・・。



いまだ発見には至っていないとのニュース。



普通だと考えられん。と書くところですが、実は我が家も昨日いじけて手がつけられない状況になったのが1名おりまして・・・。



6年生なんですが、50キロある大間まで歩いて帰ると言いやがりまして。
マジで歩かせようかと考えてしまいました。



まぁ、車から降ろさずに、用事だけ済まして帰ってきたので歩かせませんでしたけどね。




不明の子もイタズラして怒られた(話が当初から変わっているのが気になりますが。)ってのが置いていかれた原因とか・・・。





とにかく、無事に見つかって欲しい。
by kurosyuke | 2016-05-30 20:05 | おっさんのツブヤキ | Comments(2)
d0149105_1953571.jpg

むつ市にあるバッティングセーターに・・・。


全然打てなかったけど、あとは練習で・・・。



まぁ、打てないってのは当たり前ちゃぁー当たり前の話。

中学生の球の速度より、早いし、球もちっちゃいしなのでね。


試合のときに、ピッチャーの球が少しでも遅く見えたら・・・ガツンと打ってくれるはず。



はず。



とにかく悔いを残さないようにしてほしい・・。
by kurosyuke | 2016-05-29 19:53 | 怪獣(子供)の話 | Comments(6)
d0149105_11404875.jpg

晴れております・・・・。


まぁ若干沖のほうはガスっているようで、今日は北海道が見えません。


観光にこられた方は残念でございます・・・・。


そんな日もあります。

霧の摩周湖を見に行ったのに、晴天なんて日もあると思います・・・ましてや、大間の春はこんなもんです。



話はかわりまして・・・。仕事で町内某所に行きましたら・・・・。












これも春の風物詩・・・トゲクリガニの茹でたやつが・・・。

d0149105_11404866.jpg

カニしてくださいってくらい発泡の箱に入っておりました・・・。


うまいのよねぇ・・・コレ。

by kurosyuke | 2016-05-28 11:40 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(2)
d0149105_7443261.jpg

久々の徒歩通勤・・・。濃霧がでております・・・寒くはないですが・・・。




最近、膝(右膝の内側)と腰(右側)が痛くてシップ貼って寝ているのです。シップを貼るとだいぶ楽になるので朝は大丈夫・・・んでね歩くと良くなるんですよ。

たぶん、身体の歪みがあって腰とかに影響があって痛むのだと思うのですが、ゆっくり歩くと矯正されるのか、数日後には楽になっていることが多いです・・・。

大股でゆっくり歩くのですが、姿勢はまっすく見たいな感じで歩いております・・・。


まぁ、本当は徒歩で行く理由があっての徒歩通勤なんですが、痛むかなって思いながら歩いていると、不思議と痛みは穏やかになっていく・・・。だからと行って、このやり方はお薦めしませんのであしからず。



なんでかって?



たぶん、気のせいだから・・・・ですよ。

by kurosyuke | 2016-05-27 07:44 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(2)
なんでも。鋼の錬金術師が実写化するそうで・・・。


あと、弱虫ペダルも実写ドラマ化するみたい。まぁ地上波ではないみたいです。




なんか、私の好きなのが続々実写化。




大体は・・・「まぁ、こんな感じね。」と少し残念を感じながら見ちゃうんだろなぁ。幸いにロボ物ぢゃないからまだOKかな。ってのもあるでしょうね。



過度の期待をするから「あれ?」となるんです。どだい、ハガレンは2時間では足りない物語だもの。普通に考えたら無理がある。

弱ペダはドラマみたいだし、基本的に人間がチャリ乗るんだが、たまに変化するキャラもあるからなぁ・・あと、あの疾走感とか、坂の斜度とかどうやって表現すんだろって・・・。




で、最終的に。



く「ま、ハリウッドぢゃなくて良かったんでない。」



に落ち着くのだ。



※北斗の拳はひどかった。
by kurosyuke | 2016-05-26 21:29 | ヒーローの話 | Comments(0)
昨日、むつ病院から帰るときに衝撃的なことがありました。

残念ながら、記事に書いてよいのか判断できないので詳しく書きませんが「命」について考えさせられる事があったのです。※悪いことじゃないですよ。



ギドコと二人で、ビックリして、何事もなく無事であればいいねと話ながら帰ってきました。


ギドコは小児科を受診しましたので、赤ちゃんが沢山いて、診察を待つあいだ隣にいた5~6ヶ月くらいの赤ちゃんが、ギドに手を伸ばしてきたりとかがあって、なんかメンコイねぇと話していた帰りのことだったので・・・。






そんなこんながあって・・・・。

ゆうべ、隣に寝ていた・・・・もうすっかりたくましくなった我が家の元ベビーたちがとても愛しく感じました。いつもより余計にね。


子供たちが健やかに育って欲しい・・・ちょっと汗ばんでいる息子の頭の臭いを嗅ぎながら夕べは眠りました・・・。

by kurosyuke | 2016-05-26 06:39 | おっさんのツブヤキ | Comments(2)
昨日の早朝からお腹か痛いというギドコさん。


大間病院に昨日受診したら、触診で「筋肉痛だとおもいます。」



と言われた。


昨年も似たようなこともあり・・・そんなこともあるのかと帰りました。んでも、腹痛に波があり、確かに運動会はありましたが、身体を捻ったり、普段使わない筋肉を動かすような競技もありませんでした・・・。



今朝もやはり痛みがあったので、むつ病院の小児科を受診。



血液や採尿、レントゲンをやったのですが、検査結果が出るまで時間がかかるので、お水買いに行ったついでにギドコが読めそうな本でもと売店に・・・。






なんもなかった(´д`|||)




しょうがないから、これ買った。







深夜食堂・・・。

d0149105_1432111.jpg

by kurosyuke | 2016-05-25 14:32 | おっさんのツブヤキ | Comments(4)