父はヒーローではありません

<   2016年 02月 ( 47 )   > この月の画像一覧


肉・・・欲しいなぁ

d0149105_17594063.png

これをクリアすると、豚ロースの消しゴムが手に入ります。


肉・・強いんです。


でも、コレ・・・中々クリアできん。




by kurosyuke | 2016-02-29 17:59 | おっさんのツブヤキ | Comments(4)

NHK「うたのおねえさん」三谷たくみに初ロマンス発覚 - エキサイトニュース

http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20160228/Postseven_389140.html





( TДT)えーん。

たくみお姉さんお幸せにぃ~。

by kurosyuke | 2016-02-28 21:46 | おっさんのツブヤキ | Comments(2)

福祉作文コンクール表彰式

d0149105_21374653.jpg

d0149105_21374612.jpg

今日のお仕事。


件名の表彰式に出席する会長の送迎と、勿論参加です。



去年、郡部の方で佳作に入ったジャミコさん。今年は書かなかったみたい。

書くことに意義があるんですけどね。




ま、出さなかったウチの子は別として、今年の受賞者の作文はどれも素晴らしいものでした。


むつ市は40年以上の歴史があるのですが、郡部は今年で2回目なので、定着していないのか応募数が少ないのが少し残念です。

学校って、目一杯のイベント(やること)ありますからねぇ、提出するとなると、先生も目を通して添削する作業増えますもん・・・。


それでも何とか子供たちに「福祉」について体験するとか、考える機会を増やしたいと・・・。

by kurosyuke | 2016-02-28 21:37 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(0)

ちょこっとの

d0149105_1111388.jpg

先週の土日も出勤。今週の土日も出勤・・・といっても、内2日は各一時間くらいの仕事・・・。

んで、今日は午前一時間くらいと、午後からは出張。




連続して何かいまいちのお休みの日。


ま・・・気持ちの良い天気だから良いか・・・。



by kurosyuke | 2016-02-28 11:11 | おっさんのツブヤキ | Comments(2)

水鏡推理・・。

d0149105_2084594.jpg




例によって、松岡圭祐の小説の紹介です。


主人公は、水鏡瑞希(みかがみ みずき)。文科省の不正研究調査チーム・・とはいっても、官僚ではなく事務官。
天才的なヒラメキで、不正を暴く・・・的な感じです。

物語は・・・。
なんと!再生する人口血管の開発に成功・・・開発したのは大学院生の女性・・・この開発に捏造の疑いが。

さて、捏造はあるのか・・・ってところです。

まだ読んでる途中なんですが、ネタはご存じスタップ細胞事件からですね。これからどうなっていくのか・・・。



人の死なない推理小説いかがです?







by kurosyuke | 2016-02-27 20:08 | おっさんのツブヤキ | Comments(0)

にんじゃむら

d0149105_183327.jpg

今日はお昼から、年度最後の小学校参観日でした。



我が家の長男画伯の作品を発見・・・。


げ・・・芸術的っす。



画伯の説明によると



にんじゃをかいて、そこに どうぶつをかきました


とのこと。




by kurosyuke | 2016-02-26 18:33 | 怪獣(子供)の話 | Comments(4)

突然「ゾーン」が出現した

突然町内にゾーン出現。





その名も・・・・




「ゾーン30」











d0149105_180442.jpg




恐怖の30キロは超えてはいけないゾーン。




いけ!

ゾーン30!!

子供の安全を守るのだ!!

守れ!制限速度!



by kurosyuke | 2016-02-25 18:00 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(4)

我が家にも進撃してきた

d0149105_7573652.jpg

d0149105_757365.jpg

結局、昨日の午後から発熱しだした・・・。

深夜には39.7度まで・・・。ちょっと心配しましたが、脇の下に保冷剤入れてあげたら寝てくれた。朝には少し下がって元気もでてきたので、一安心ってところでしょうか。とりあえず、今日病院にいって診断してもらう予定・・。


ギドコは、弱っている人が大好きなので、感染るからあまり近寄らないでと言っても、近くにいってスリスリしている・・・。

キミ・・・風邪ひかないと思うよ・・・きっと。


by kurosyuke | 2016-02-25 07:57 | おっさんのツブヤキ | Comments(0)

お弁当の海苔

d0149105_12182390.jpg



ご飯もおかずも全部食べちゃって・・海苔だけ残っちゃった・・・。

味付き海苔だからよかったけど・・・。



いぇーーーーい!

なんて、ノリで食べていいものか(汗)


by kurosyuke | 2016-02-24 12:18 | おっさんのツブヤキ | Comments(4)

ひらがな練習中

d0149105_785130.jpg


朝からひらがなの練習しております。



すごく張り切っている感じですか・・・彼は今日は幼稚園おやすみする予定です。

昨日、頭が痛くてお昼食べられなかったみたいで、途中で帰ってきました。
頭痛は寝たら大丈夫になったみたいですが、お風呂直前にゲーしちゃいまして・・。熱はなくて元気何ですが、吐いちゃうのとか色々流行ってるみたいなので様子見ってことに。









あと。嫁にコレどうにかして。といわれますた。

d0149105_785175.jpg



アニサキスのホルマリン漬けいるかたはご連絡下さい。プレゼントします。



by kurosyuke | 2016-02-24 07:08 | 怪獣(子供)の話 | Comments(4)