ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

<   2015年 12月 ( 54 )   > この月の画像一覧

大晦日の家庭での宴会を「年取り」と言います。


家族で手料理を囲んで賑やかに過ごす・・・・。


これは、一人用。昔は膳で、出されていた記憶が・・・。
d0149105_202652.jpg



こっちは大皿料理です。
d0149105_2026527.jpg






満腹,





毎度、下らない更新にお付き合い頂きましてありがとうございます。いまのところは、こんな感じで更新になります。宜しくお願い致します。

by kurosyuke | 2015-12-31 20:26 | おっさんのツブヤキ | Comments(4)
d0149105_15432710.jpg

ゴマなのに・・・


ウニ味。



ごま屋さんのとっておきが「ウニ味」だとは・・・。



想像もできませんでした。


ご飯にかけるだけでなく、食べ方の例が裏に載ってまして。

卵かけご飯に、ポテトサラダに混ぜる・・・と。


すり胡麻にしても美味しい!


と、書いてあります。


すり胡麻にして、どうやって食うのか疑問が残ります。



あぁ。年末に難題がふりかかる・・・
ふりかけだけにねぇ(@ ̄□ ̄@;)!!
by kurosyuke | 2015-12-30 15:43 | おっさんのツブヤキ | Comments(2)
d0149105_10471635.jpg

冬休み
宿題終えて
すぐゲーム





父「松取りにいく人~?」



レラ「いかなあーい。」


だってさ。
by kurosyuke | 2015-12-30 10:47 | 怪獣(子供)の話 | Comments(0)
d0149105_2251112.jpg

♪マグロのチュウ
君が泣いたぁ
♪マグロのチュウ
味噌であえたぁー


ギドコの友達んちからマグロのチュウ(胃袋)の味噌和えを頂きました。


うへへ
ツマミだぁー
by kurosyuke | 2015-12-29 22:05 | Comments(2)
先日もアップしたのですが、なんか今年は「御神酒すじ」の検索が多いみたいです。



なんかね、毎日出てくるんですが・・・・


まぁ例によって突然ですが、今日、札幌にいるおじちゃんから電話がありました。




今日、御神酒すじを折ったんだけど、途中でわからなくなって、いつもは娘が折るんだけどさぁ・・・。

折っている途中で、わからなくなるのは折り紙でもありますよね。いつも折っているという、従姉妹が戻ってきたらしく。パソコンで検索したらしいんです。多分従姉妹は毎年検索して折り方を見てから折っていたみたい。


従姉妹は、ちょっとビックリして、おじちゃんを呼びます。



検索されたサイトは・・・父ヒーでした。




おじちゃんは感動!?したみたいで電話くれました。

なんか、嬉しい気持ちになりました。




それは、置いといて・・・




紙だなって、検索したの誰だーーーーーーー!
d0149105_2111670.png

by kurosyuke | 2015-12-28 21:01 | おっさんのツブヤキ | Comments(2)
d0149105_18515165.jpg

帰宅いたしました。


流石にね片道4時間半はキツイっすね。朝7時出発で、17時半到着。トイレ休憩以外で走らなかった時間は、お昼休みの1時間と、迎えにいった先での待機時間の30分だけ。



大変だったので、m今日はご褒ビール(本物プレミアム)を買って帰りました。




そんなことより、48年生きて初めてのものを見ました。






帰る途中。


下北交通のバスが追い越ししているのを見ました。


ビックリ。
by kurosyuke | 2015-12-28 18:51 | おっさんのツブヤキ | Comments(2)
d0149105_11351318.jpg

見えない。


前の車、道路の真ん中走るし怖い。
by kurosyuke | 2015-12-28 11:35 | おっさんのツブヤキ | Comments(2)
おはようございます。


これから、青森市まで出張です・・・・。

d0149105_6441584.jpg


寒いッス・・・。

予想よりも、風がないのでよかったです・・・が、途中どうなりますやら・・・・。


昨日・・・・。
会社に忘れ物を取りによりましたら・・・

ツララっていました・・・。
d0149105_6441550.jpg



今日の出張は同僚と片道ずつのドライバー交代ですが・・・。


安全運転で行きたいと思います・・・・。






ついでに・・・・おまけ画像を・・・・・。









先日掃除をしていた嫁さんが見つけたDVD・・・。



四国でみかん栽培をしている先輩が送ってくれたビデオ・・・・。






そこには・・・・まだ20代前半の腹の出ていない私がいました・・・・


野郎ばかりで行ったキャンプ・・・面白かったなぁ・・・。

d0149105_6441556.jpg

by kurosyuke | 2015-12-28 06:44 | おっさんのツブヤキ | Comments(4)
d0149105_17134066.jpg

d0149105_17134050.jpg

マイナス2度って寒いよ。

いきなりだもの。

まぁ、天気予報では寒くなるって言ってましたけどね。


そんな・・・ねぇ。


って怪獣には関係ないッス。雪が降ったら、雪で遊びたいと当然思う。


んでも、30分くらいだけで家に入ってきたけどね。
by kurosyuke | 2015-12-27 17:13 | 怪獣(子供)の話 | Comments(6)
雪が降って、積もったらさぁ。





とうぜん







d0149105_17474213.jpg




イヒヒヒヒ( ^∀^)
by kurosyuke | 2015-12-26 17:47 | おっさんのツブヤキ | Comments(2)