父はヒーローではありません

<   2015年 09月 ( 70 )   > この月の画像一覧


ヒッチハイカーの話

d0149105_22413369.jpg

因みに、写真は本文には関係ありません。


お昼頃の話。

仕事で町内の国道を車で走っておりましたら、 ヒッチハイクしている男性がおりまして・・・。


欧米人だと思われる男性が、親指を立てた右腕をたてに降って、左手には希望の行き先を書いた段ボール(紐を通して首にかけてあった)を、これも降ってアピールしておりました。



ワタシは仕事ですし、まぁ無視なんスが・・・。

笑顔でアピールしているのをみると、ゴメンねって気持ちになりました。




でもね。



段ボールに書いてあった行き先ですが・・・・・。











大阪











ごめんね、言っちゃうけど。流石に無理だろ(;´д`)

by kurosyuke | 2015-09-30 22:41 | おっさんのツブヤキ | Comments(6)

清々しい一日の始まりだ!

d0149105_7461125.jpg


少し風が冷たいですが・・・・・。


朝は布団かけていないと・・・寒さを感じますが・・・・



ごらんの青空です・・・・。



実に清々しい朝です。



なんだか今日一日が良いことずくめな気がします・・・・・。




さぁ出勤です!




















ぬぇww(○Д◎;)
靴ひもがペダルに絡んだ!


d0149105_7461190.jpg





今日1日は良いことがあるはずだ・・・・。

by kurosyuke | 2015-09-30 07:46 | おっさんのツブヤキ | Comments(4)

ハイパービッグマン登場

d0149105_1830688.jpg

ボディーに顔があるのは、最近のスーパー戦隊ロボの影響でしょうか。



決して闘い向きで無いことは中身の人からも理解できます。


アクションだけは、一人前です。

by kurosyuke | 2015-09-29 18:30 | 怪獣(子供)の話 | Comments(6)

こんなん出ましたけどw

d0149105_12544398.jpg






これは、先日スマホで撮ったものです。




うーーーんと、万華鏡ちっくに撮れるっていうアプリです




んで、先日撮った夕日をやってみたのですが・・・。


何がなんだかわかりません・・・。

by kurosyuke | 2015-09-29 12:54 | おっさんのツブヤキ | Comments(0)

魚が見上げる月夜

d0149105_1963962.jpg

魚眼レンズで撮ってみました。


どういう訳か、こんなのが撮れて面白いッス。






魚が空を見上げたら、こんな風に見えるのかねぇ。

ま、我が家の車庫とおとなりさんは水の中から見えないけどね。

by kurosyuke | 2015-09-28 19:06 | おっさんのツブヤキ | Comments(0)

寝ていると・・・当然父ちゃんにいたずらされるの巻



夕べ、寝ちゃった息子にいたずら・・・。



フヘヘヘヘ・・・・・。
















宇宙wwwwキタwwwww^▽^
d0149105_1244271.jpg



ラ「オレは、全ての女子と仲良くなる男だ!」

by kurosyuke | 2015-09-28 12:44 | 怪獣(子供)の話 | Comments(0)

十五夜

d0149105_18412482.jpg

d0149105_18412473.jpg

夕方にすすきを取ってきて、雑多に飾ってみました。

如何でしょうか。


今日は、本当によい天気だったのですが、急にザーと雨が降りまして大変でした。


いやね、波があって磯に寄った昆布をババが拾ってきまして干したわけです。

もうね・・・乾きかけた昆布がビチョビチョ。


てな感じだったので、お月様見れるか心配でしたが、出ましたね(>_<)

by kurosyuke | 2015-09-27 18:41 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(2)

スマホ用の魚眼レンズもらったの

d0149105_1513312.jpg


スマホに装着するレンズをもらいました。

UFOキャッチャーの景品だったみたい。






こんな面白いもの貰ったら撮るでしょ



まずは、魚眼・・・もでるは、キョウリュウレッドカーニバルさん。

d0149105_1513396.jpg



おおぅ。やっぱ面白ーい



つづいてマクロ。
こんなに近づけるなんて、雪虫とかも撮れるねぇ。

d0149105_151334.jpg







最後はワイド
d0149105_1513380.jpg


やっぱり風景とか撮ったら面白そうだ。




なんかね、巾着とレンズキャップもついてるし、いい感じ。


さぁーて。

夕陽辺りから攻めてみますかね。




by kurosyuke | 2015-09-27 15:13 | おっさんのツブヤキ | Comments(0)

ラストのランナー

d0149105_1392076.jpg

今日は、晴れたり雨が降ったりの妙な天気です。


そんななか、第30回はまなす駅伝が開催されました。全30チームが参加エントリー。




んで、ワタシは交差点にたって選手の誘導と、車を止める係。


つっても、信号あるとこなので警察の方が来てくれて車を止めてくれたので、ほぼやることなかったッス。



とりあえず、最終のランナーを撮ることができました。
個人的にですが、とても親近感が湧く体型をされていました。

by kurosyuke | 2015-09-27 13:09 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(0)

ライトのブロック

d0149105_1725535.jpg

ライト。

ブロックで何かを作って戦っております。




彼の左にあるものは、戦闘機であり、何かしらの手に持って戦う武器らしい。

白く長くて、先に黄色い丸いのが付いているところからは、物凄い威力のビームか何かが出るらしい。

多分、波動砲みたいなのだとワタシは解釈した。




何にしても、独創的な形で驚くばかりである。
シンメトリーとか、バランスとかという概念は無いらしい。


宇宙的な思考だ。

by kurosyuke | 2015-09-26 17:25 | 怪獣(子供)の話 | Comments(4)