ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

<   2015年 08月 ( 55 )   > この月の画像一覧

帰り道・・・・。

だいぶ影が長くなるようになりました。

d0149105_17531795.jpg







サングラス越しの夕日もデカい。
d0149105_17531761.jpg





漁港に一艘の船が入ってきて、漁協まえに船を着けました。





マグロ水揚げシーンですが・・・・。

d0149105_1753177.jpg




ガッツリ逆光でした。



by kurosyuke | 2015-08-31 17:53 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(4)
今時期・・・。


海が時化ると、昆布が岸に寄ってきます・・・。


もちろん干すと売られている商品になります・・・。


荒れた波で揉まれていますから、キズがついていたりで沖で採ったものとは若干違う(見た目)と思いますが、これもちゃんとした商品になるわけです・・・。



舟がない我が家・・・もちろんあっても免許持っていないので、沖には出られませんが、海岸はOKです。


台風等の影響で・・・昆布が大量に海岸に・・・・。



ババ・・・張り切りました・・・。



今日も拾いに行ったみたい・・・。



嫁さんに・・・「耳切って頂戴。」



と言い残して・・・。


耳って言うのはね・・・昆布の端っこのほうです。だし昆布として売っているのは、端っこを切って揃えているものなのです・・・。


今日・・・嫁からメールが届きました・・・。



ダンボールの威圧感が・・ハンパないって・・・。







d0149105_1792929.jpg

by kurosyuke | 2015-08-31 17:09 | おちゃめな嫁さん | Comments(0)
d0149105_13591174.jpg

ゲーセンのお菓子すくうやつで、自ら撮ったうまい棒を今食うんだと・・・。



包み紙だけ父に寄越した。






父はゴミ捨て係ではありません・・・。
by kurosyuke | 2015-08-30 13:59 | 怪獣(子供)の話 | Comments(4)
我が家の怪獣さんたちが参加しているウイングの野菜を育てるヤツ。


残念ながら、ギドコさんのトウモロコシは、茄子に続いて枯れてしまいました。


ちょっと可哀想。





一方、レゴ&ライトのピーマンとキュウリは、ご覧のとおり。

順調です。ちょっと枯れてるけど。


d0149105_18213037.jpg

d0149105_18213068.jpg





そして、最初から微妙な感じだったジャミコさんのトウモロコシは・・・・。






なんと!💫




ベビーコーンでちゅ。
d0149105_18213014.jpg

by kurosyuke | 2015-08-29 18:21 | 怪獣(子供)の話 | Comments(4)
PTAの環境整備委員会の作業で、グラウンドまわりの側溝に溜まった砂をかきだして掃除です。




側溝の蓋を所々開けて、ジェットで溜まった砂を押し出しますが・・・。東側の側溝が、土手から伸びた草で覆われて見えない状態で、スコップで草を退けながらの作業でした。


ハヒーm(≧Д≦)m


重機を持ってきてくれた方(昨年度までPTAさんでしたn)がいて、この草をガガガーって取ってくれました。有難いッス。



ジェットで押し出した砂はマスに貯まるので、それを取り除きます。

d0149105_12182393.jpg



d0149105_12182340.jpg






なんと!

ヌシを必見しました。
d0149105_12182366.jpg





ガッツリ三時間。

皆さん御苦労様でした、





by kurosyuke | 2015-08-29 12:18 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(2)
地上波で「エースをねらえ」を再放送してる。


d0149105_17582432.jpg



なんか、結構雑な絵だったんだねぇー。




でた!!

白目Wwww

d0149105_17582562.jpg

by kurosyuke | 2015-08-28 17:58 | ヒーローの話 | Comments(2)
d0149105_7455870.jpg





外野しかやっていないためか、腰が高いと言われてた・・・その指摘を肯定するようにトンネルしてるし。



悔しいが、私もライトしかやったことがないから上手く教えられない。でもコーチが「これくらいだよ!」とやってみせてくれていた・・・。ありがたいことだ・・・。




写真は何故撮ったかというと、彼女は、自分自身がどんな感じで構えているかわかっていないと思われ、たぶん腰は低くしている(自分では)と考えていると思う。だって私もそうだったもの・・・草野球でね。


だから、それを確認して欲しくて・・・。



頑張れ!長女よ・・・。
by kurosyuke | 2015-08-28 07:45 | 怪獣(子供)の話 | Comments(6)
d0149105_842585.jpg

頂き物で乾杯。


心臓焼いたのと胃の酢の物。





やっぱビール。

by kurosyuke | 2015-08-27 08:04 | おっさんのツブヤキ | Comments(2)
d0149105_5464668.png

これ、ぶっ壊れてるんじゃないの?

って思いません?



何だよ三千超えって・・・。。


気持ち悪ぅ。


更に検索ワードの一位が「ちぢれ毛画像」って・・・凹むわ!

d0149105_5464761.png






真面目に考えると・・・。

記事のアクセス数は少ないまま、PCの訪問者数も少ない・・・。

d0149105_5464713.png





ってことは・・・・。

だいぶ暇な方、たぶん一人の方がズーーーーと記事を遡って・・・3千も見たということに・・・。
by kurosyuke | 2015-08-26 05:46 | おっさんのツブヤキ | Comments(5)
d0149105_594127.jpg

トイレに起きたら、外が真っ赤。






朝焼け



自棄すぎぢゃない?

いや、焼けすぎぢゃない?


んで、台風の影響なのか、ゴーと強い風が吹いています。
by kurosyuke | 2015-08-26 05:09 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(2)