ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

<   2015年 07月 ( 66 )   > この月の画像一覧

レベル47のおっちゃんが朝から



く「カワィーー^▽^」



何て言った日にゃ・・・このクソ暑い日ですから・・・苦情が殺到しますわねぇ・・・。






でもさぁ・・・・こんなの見つけちゃったらねぇ・・・。









指先サイズのマリーゴールド

d0149105_746887.jpg

by kurosyuke | 2015-07-31 07:46 | おっさんのツブヤキ | Comments(6)
めちゃくちゃ(とはいっても本当に暑い地域からしたら、まだまし。)暑かった今日です。


今週の月曜から、神社で神楽の練習をしています。


残念ながらお祭りは、山車も神楽も行列運行もありませんが、宵宮と祭典はあります。

例年どおり、練習をしますが・・・。なんか気が抜けてしまいます。「やるどー」って感じに気持ちが盛り上がらない。



熱くなれない。



d0149105_20363937.jpg






練習終わって、外に出ると・・・。
d0149105_20363971.jpg




雰囲気はねぇ・・・出てるのにぃ。


by kurosyuke | 2015-07-30 20:36 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(6)
d0149105_22345313.jpg

嫁さんの妹一家が帰省しています。


残念ながら明後日には帰っちゃうので、今日の晩ごはんを一緒に食べました。


ご飯食べて、一緒に遊んで。イカ釣りに行ったジジの舟が戻って来るというのでライトとぽにょこ二人が 窓から海を見ています。


なんかメンコイ。
by kurosyuke | 2015-07-29 22:34 | 怪獣(子供)の話 | Comments(6)
本日は献血車が来る日。

何と、朝会社にいる私に電話がかかってきて、献血に御協力お願いします。だって。




ま、やる予定していましたけど。



んで今日は、ライオンズクラブさん提供で、献血協力者には生卵1パックを贈呈とのこと・・・。


嫁に教えたら喜んでた・・・。

その他、洗剤とかラップとかティッシュとか・・・ティッシュは会社で使うから持って帰らないけど。


d0149105_12525524.jpg



by kurosyuke | 2015-07-29 12:52 | おっさんのツブヤキ | Comments(6)
午前4時半。

見事なまでの御来光。
d0149105_7451567.jpg




30分後に雨が降り始めて、今はこんなん。

土砂降り&雷ドカンドカン。

怖くて外に出らんない。





d0149105_7451582.jpg




何て日だ!








雷がピカピカするから・・・・・・。



我が家の怪獣さんは、ピカチュウになってしまったらしい。しきりに「ピカピカー」で、会話してる。
by kurosyuke | 2015-07-28 07:45 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(2)
d0149105_20495382.jpg

帰り道・・・。




サングラス越しに見える、雲間の光は神々しくも見え禍々しくも見え。





したがって、やっぱりサングラス越しに撮ってみる。



雰囲気伝わりましたかね。
by kurosyuke | 2015-07-27 20:49 | おっさんのツブヤキ | Comments(2)
色々な方が、様々な意見を持たれて各自発言されている・・・。



初めてですが、自分の意見を書こうかなと思います。




結論から先に書くと・・反対です。



ただ、様々な要因が混在する国際社会において、現状の見ているだけという状況で良いのかとも思います。


イジメを受けている友達を、見ているだけの自分・・・。


ただ、イジメられているのを見ているだけというのは、イジメに参加しているのと同じと表現されることがあります・・・・。


現状の日本ってそんな感じなんだと思います。


それでいいのか・・・・。




そうも考えますが、わたし自身はやはり憲法9条は変更すべきではないと考えています・・・


でも、そのままでいいのか・・・。やっぱり頭の中がグチャグチャになります。



やっぱりですね・・・じっくり考えたり、検討したりする時間が絶対に必要なんだと思います。






by kurosyuke | 2015-07-27 08:01 | おっさんのツブヤキ | Comments(6)
とりあえず・・・。やっときますか?




♪レゴ君がワンダー・コアー♪
d0149105_20254216.jpg





♪ライト君もワンダー・コアー♪
d0149105_20254367.jpg







やっぱね。そこに本物あったら、やっちゃうでしょ。




by kurosyuke | 2015-07-26 20:25 | 怪獣(子供)の話 | Comments(2)
d0149105_10543899.jpg

今日は雨。


幼稚園父母と教職員の会の行事を予定していましたが、昨日からの悪天候で、早々に中止を決定。



んで、今日は下北半島ロングライドの日。

参加するみなさん。寒いですが頑張って下さい。
by kurosyuke | 2015-07-26 10:54 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(2)
d0149105_12392748.jpg

d0149105_12392841.jpg

学校から持ってきたレゴの朝顔。

咲いています。


持ってきた時は元気がなかったのですが、今は何とか大丈夫みたいです。




ただ・・・・。




今日は・・・。












昼になっても萎まない。




もしかして、花の癖に・・・。




不倫してる?
by kurosyuke | 2015-07-25 12:39 | おっさんのツブヤキ | Comments(2)