父はヒーローではありません

<   2015年 06月 ( 55 )   > この月の画像一覧


湊町デポ

d0149105_1251554.jpg



なんかね、昔のことを思い出しまして・・・。



東京って変化がすごいじゃないですか・・・。


昔働いていた会社も今は別のところにありまして、思い出の社屋も今はビルディングになっております。


勝どきにあった倉庫も・・・今はその当時の雰囲気なんか判らない状況になっています。


唯一残っているのが、会社で借りていた倉庫・・・。







懐かし・・・。

by kurosyuke | 2015-06-30 12:51 | おっさんのツブヤキ | Comments(2)

きょうふの味噌汁

d0149105_18151453.jpg

烏賊もらった・・・・。





したがって・・・・・。








今日は烏賊の腑の味噌汁。


リアルでしょ。

by kurosyuke | 2015-06-29 18:15 | おっさんのツブヤキ | Comments(4)

晴れてよかった

d0149105_131304.jpg

今日は晴れました。



実は今日、ギドコさんが宿泊研修に行きました。

1泊2日で自然の家で。





幼稚園の運動会がある時期になると風邪をひく子なので・・・。今年もやっぱり発熱。


なんとか下がって今日は出校できましたが・・・・・。




途中で帰ってこないように祈っております・・・。

by kurosyuke | 2015-06-29 13:01 | 怪獣(子供)の話 | Comments(0)

海峡サーモン祭り

d0149105_17431462.jpg

むつ市大畑の 海峡サーモン祭りが行われまして、行って来ました。


今年、青森市に転校したレゴの同期生家族が来るとのことで、我が家も初参戦。

すげえ人でした。

サーモンのつかみ取り、一本釣りは悪天候のために中止になったみたいで、たもすくいは行われたのですが、めちゃ混みでした。


1,900円で参加できて、生け簀から生きているのを1匹たもですくえるのです。嫁さんは高いと言いましたが、私はよくわかりません。体験代込みなら良心的だとおもいますが・・・。

無事に友達家族とも会えましたしよかったですが、雨降りと、大勢の人で、ほとんどなにも見ず。、、何も買わず・・・。


でも、来年とか子供らの体調が良かったら挑戦させたいなぁ。釣りとか。



因みに、たもですくわれたサーモンは、即座に棍棒で頭を滅多打ちされて〆られておりました。うちの子はそれをみて衝撃を受けてた。

by kurosyuke | 2015-06-28 17:43 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(2)

おしぼり

d0149105_21485551.jpg

運動会の反省会なう。

二次会ッス。




一次会の居酒屋さんで、おかんさんに遭遇しました。当然、おとんさんもいらっしゃいました。






初遭遇でしたが



なんか芸能人にばったり会った見たいな気分になった。



ドキドキ(@_@)

by kurosyuke | 2015-06-27 21:48 | おっさんのツブヤキ | Comments(4)

準備完了しました。

d0149105_8594297.jpg

あとは・・・


園児が来ればOKです。

by kurosyuke | 2015-06-27 08:59 | おっさんのツブヤキ | Comments(2)

KOッス。

d0149105_7201995.jpg

体育館でやります。





残念ッス。




by kurosyuke | 2015-06-27 07:20 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(2)

♪母上様ーお元気でぇすぅかぁー♪

d0149105_18312196.jpg

霧雨降りだした。


巨大てるてる坊主出動!


幼稚園の園庭の松に吊り下げました。



風も強くなって来ましたが、明日の予報は微妙な感じ。




晴れろ(*`Д´)ノ!!!



そして、頑張れ!

てるてる坊主君。

明日の午前中まで。

by kurosyuke | 2015-06-26 18:31 | おっさんのツブヤキ | Comments(0)

晴れ予報ですが

今日は晴れ予報なのですが・・・・


今はこんな感じ・・・。


d0149105_813442.jpg





今日はね・・・正直どうでもいいの・・・




明日は幼稚園の運動会なのよ・・・・。



午前中だけでいいから・・・・



降らないで欲しいのだが・・・・



今のところ・・・時間が経過するに連れて予報は悪くなるばかり。


d0149105_813589.png





てるてる坊主作んないと・・・。

by kurosyuke | 2015-06-26 08:01 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(3)

朝から妄想劇場

以下。。記事のコピペ



故障者続出に苦しむ楽天が、お祓(はら)いを受けることが25日、分かった。26日のソフトバンク戦(コボスタ宮城)の前に、仙台市にある宮城県護国神社の神職「権禰宜(ごんねぎ)」2人を招き、グラウンドで神事を執り行う。勝率5割に逆戻りしたチームが、文字通り「神の力」を借り、再進撃を期す。



とのニュースが・・・コレは妄想でもなんでもない本当にあったこと・・・。


お祓いを受けるから連想して・・・



野球などのスポーツとかで、こんなオカルトが主流になったら怖いなぁって・・・・。



不信にあえいでいた・・・人気プロ野球の4番バッター

あるとき・・・呪詛が描いてあるバットを黒づくめの老人からもらう・・・・。使うと、どんな球がきてもピッチャーに弾き返すとか・・・・

思わず受け取ってしまうが・・・もう一度老人をみると・・・いなくなっていた・・・。

現状に苦しんでいたため、使ってみると・・・・。


今まで打てなかったピッチャーの球を見事にピッチャー返し・・打球は相手ピッチャーの頭にあたりそのままホームランに・・・・一躍時の人になった4番バッターだが・・・・

ピッチャーもそんなんじゃやってられないから、てもらって・・・どんなピッチャー返しの打球も体に当たらなくてキャッチ出来る様になって・・・・。

そのうち・・・グローブに護符を描いたピッチャーがものすごい魔球を投げる様になり活躍するようになる・・・。その頃、ユニフォームの上に、数珠を巻いた野球と全く関係ない雰囲気のコーチが登場して、試合中にずっとブツブツ言って・・・その度に相手チームに何かが起きるとか・・・。相手チームにも、なんか杖みたいなのを持ったやせ型陰気の外人コーチがいるようになって・・・。


間もなく・・・どの球場でも血なまぐさい匂いが抜けなくなる・・・・。


日本の野球はどうなるのか・・・・・・。



かみんぐすーーーーん!




タイトル・・・「血のダイヤモンド」













この夏・・・最高の野球ドラマ・・・・







カチワリ氷を用意してご覧下さい・・・。





なんて、そんな恐怖野球映画・・・・・日本だったら作れそう・・・。


って・・・朝から何を考えているのかなぁ・・・病んでるかも。

by kurosyuke | 2015-06-26 07:57 | おっさんのツブヤキ | Comments(2)