ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

<   2015年 05月 ( 65 )   > この月の画像一覧

ダイエットを断念?


ジャミコの勉強意欲のスイッチを押すのを断念?



いえいえ。

断念するのは・・・。



第4回下北半島ロングライド。


3回連続で出場しましたが、今年の開催が7月なんですが、準備(身体の)が間に合いそうに無いのと、その他の諸々の事情があって断念となりました。


ゆっくり走れば何の問題もなくて完走できると思いますけど、準備不足でどっか痛めて大会関係者に迷惑かけても申し訳ないですし。

なんてね。

何か気持ちがのっていかないのよねぇ。なんでだろ。


ブログで宣言するものでもないと思いますが、一応報告をしときます。


来年は出たいなぁ。
by kurosyuke | 2015-05-31 18:21 | おっさんのツブヤキ | Comments(4)
d0149105_59177.jpg

昨日ババがむつ市に行きまして、国道沿いにある気温計が27℃だったらしく、驚いたらしい。ただ、帰る途中からは14℃になってたらしく、温度差にさらに驚いたと。

そう、昨日の大間は濃霧がでて肌寒い感じだったの。今時期の太平洋沿岸はこんな感じの天気が続く。濃霧でお日様が見えない日でも、隣村は強烈な日差しで大変なんてざらにある。


今日は雨



だから、大人しくしてる。
by kurosyuke | 2015-05-31 05:09 | おっさんのツブヤキ | Comments(0)

d0149105_1416382.jpg

レゴブロックで作った(父が)家を渡したら、屋根にプロペラを取り付けてました。


ラ「たけぽくたーー」
by kurosyuke | 2015-05-30 14:16 | 怪獣(子供)の話 | Comments(0)
d0149105_194469.jpg

このメンバーでの最後の円陣。


転校する子がいて。






みんな!その子の分まで頑張れ。
by kurosyuke | 2015-05-29 19:04 | 怪獣(子供)の話 | Comments(0)
d0149105_18415439.jpg

部活のジャミコを迎えにきています。

今日は早く来たのでバッティング練習をしているジャミコを見ました。



構えばホームランバッター


でも、ドカベンの岩城並みに悪球打ちでした。






ごめんm(__)m

私の遺伝だわ。
by kurosyuke | 2015-05-29 18:41 | おっさんのツブヤキ | Comments(2)
d0149105_12471578.png

例の「福山雅治」逮捕事件の容疑者の素性が分かったみたいですね。


何にしても、数千円の窃盗で、面倒な捜査をさせて。

はじめから正直に話せば良いのに、よりによって女性の反感を買うような名前をかたって。




どうせ嘘の名前を言うのなら


中条きよし


なんてなぁ、すぐに「うそ」ってわかるし。


風体的には

温水洋一


って言った方が、世間も納得しただろうに。
by kurosyuke | 2015-05-28 12:47 | おっさんのツブヤキ | Comments(0)
d0149105_11364179.jpg

青森市まで出張。

少し早く青森に着いて、早めのお昼です。



すき家は中年の友達。怖くない。


今日も特盛。
by kurosyuke | 2015-05-28 11:36 | Comments(4)
d0149105_21475714.jpg

今日は幼稚園の役員組織会で、各学年の委員長と副委員長が決まりました。

んで、来月に行われる運動会の役割分担。会長だって競技の準備係です。まぁその方がいいんですが。



幼稚園は、運動会が終わると夕涼み会、夏休みが終わって秋には発表会、町の音楽祭、冬休みが終わると餅つき会、そり遊び・・・。


やっぱり、何かと親が参加協力することが多い。


私は、子供らが小さいうちに一緒に行事に参加するってのは、結構大事だと思います。

たまたま役職ついている関係もあって、参加する機会も多いのですが、上の子が大きくなって、一緒に何かすることが少なくなると、その時がとても大事で必要な時間であったと実感しています。
by kurosyuke | 2015-05-27 21:47 | おっさんのツブヤキ | Comments(4)
仕事で病院を行き来していたら、幼稚園の園児たちが列をなして歩いていました。


家に帰ってライトに聞いたら・・・・。



ラ「こうこうせいのね、おんなのこと お花をうえたの。」



だって。


毎年やってる活動やったみたい。
by kurosyuke | 2015-05-26 19:32 | おっさんのツブヤキ | Comments(0)
d0149105_20531961.jpg

叔父から小さいホタテをもらったので、嫁さんが味噌汁にしました。



フフフ( ̄ー ̄)

旨い。
by kurosyuke | 2015-05-25 20:53 | おっさんのツブヤキ | Comments(4)