父はヒーローではありません

<   2015年 04月 ( 62 )   > この月の画像一覧


メーデー?遊ぶ?

d0149105_182248.jpg

明日の運勢ですが、12月生まれさん・・・。



どやさ!どやさ!

メーデーとか

遊ぶとか・・・




がっつり仕事なんだが、どうしたらいいのよ。

by kurosyuke | 2015-04-30 18:02 | おっさんのツブヤキ | Comments(4)

幼稚園参観日

d0149105_12383022.jpg

d0149105_12383043.jpg

d0149105_12383070.jpg

黄色のタンポポ絨毯の中、消防団の観閲式の練習です。



カワイイ(本人いわくカッコいい)ハイパーレスキュー隊さんたち。







観閲式が楽しみ・・・。

by kurosyuke | 2015-04-30 12:38 | 怪獣(子供)の話 | Comments(2)

吐きそうです

昨日のPTA総会最後にあった挨拶での、私の最初のひとことが「吐きそうです。」なのです。









昨日から小学校のPTA会長になりました。



だから、今年の小学校運動会の疾走するギドコとレゴの写真は確実に撮れません。トホホ(;´д`)

↑ソコかよ。



プレッシャーで色々考えて、昨日から頭の中がぐるぐるしてます。

そして・・・・


今日は、幼稚園参観日&PTA総会。


なるのかDOUBLE

by kurosyuke | 2015-04-30 07:14 | おっさんのツブヤキ | Comments(6)

頑張れ。大間中学校ソフト部

d0149105_133444.jpg

試合中です。


ライトジャミコさん。


頑張れ。

by kurosyuke | 2015-04-29 13:34 | 怪獣(子供)の話 | Comments(2)

参観日と試合

d0149105_8133636.jpg

小学校が参観日&PTA総会。

そして、ジャミコさんのソフト部が試合です。残念ですが午前中の試合はみられませんが、午後には応援に行きたいと思います。


頑張れ。父ちゃん。
色んな意味で。

by kurosyuke | 2015-04-29 08:13 | Comments(2)

ちゃ・・・チャレンジャーやなぁ

d0149105_2213499.jpg

売るほうも売るほうだが、乗っかって買うほうも買うほうだ。


ポテチの「いぶりがっこ味」



まさかの漬物とポテチのコラボレーション。



一緒に食べた嫁がさいしょの一言で表現しましたぜ。






嫁「くっさm≧Д≦」



ええ。がっつり燻された漬物の匂いがしました。



さぁ、みなさんチャレンジャーになれ。

by kurosyuke | 2015-04-28 22:01 | おっさんのツブヤキ | Comments(2)

本州最北端桜情報

昨日、ほかの町村の桜の状況をお伝えしましたが、その後の大間の状況をお伝えしておりませんでした。



そういえば・・・・昨日北海道で気温30度を越したようですねぇ・・・。まだ4月ですよ!どうなんですかねぇ・・・・。






ってことで・・・。




今朝の画像でございますが・・・。

まずは、会社の裏手にある桜の木・・・。

d0149105_7374581.jpg



葉っぱが出るのは毎度のことで・・・私は、これが普通だと思っていたのですが・・・東京で見た、花だけの桜が一般的なのだというのを、その時初めて知りました。

葉桜=葉っぱと花が一緒に出る

と解釈していました。うーーんと、高校生のときの話だからね・・・。

咲く時期が遅いために、このような状態で咲くのだと勝手に考えております。ちゃんとした理由はわかりません。


んで、焦らしの王者「標準木」の標くんでございますが・・・・。



d0149105_7374637.jpg


さすがに焦らしております。



八重桜でも町内で咲いている木もあるというのに・・・。

by kurosyuke | 2015-04-28 07:37 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(4)

帰宅中の寄り道

d0149105_18125828.jpg

寄り道って・・・・楽しいですよねぇ。


子供ぢゃないけど。


新しいステップワゴンが出たらしいので、本を買おうと思って、本屋さんに寄り道。

新しいのは買えないからね。



店をでたら、丁度船が入港。

by kurosyuke | 2015-04-27 18:12 | Comments(0)

オヨヨ(*゜Q゜*)

色々な要因が重なってしまい、急遽デイサービスの花見ドライブボランティアに行くことになりまして・・・。

行ってきたのですが・・・・。


お花見の目的地である、となり村の佐井村なんですが・・・やはり思ったように咲いていない・・昨年も同じような感じだったみたい・・・花芽を鳥に食べられたっていう話もあります・・。


んで、食事をとってから移動することに・・・。


昨年もブワーンという感じで桜のトンネルになる道路がありまして・・・そこまで行って帰ってきても、予定時間でギリギリ帰ってこられるという職員の判断だったのですが・・・・。



オヨヨ(*゜Q゜*)


今年は・・・微妙な感じ・・・。


d0149105_17153621.jpg


by kurosyuke | 2015-04-27 17:15 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(2)

週のはじまり

d0149105_612273.jpg

太陽が、変な色だねぇ。



月曜日・・・。頑張れ。俺。

by kurosyuke | 2015-04-27 06:12 | おっさんのツブヤキ | Comments(2)