ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

<   2015年 03月 ( 63 )   > この月の画像一覧

明日はなんの日か判ってるんだろぅなぁΣ( ̄皿 ̄;;




覚悟しとけよ。

まだ、どうするか考えてないったって。
by kurosyuke | 2015-03-31 19:11 | おっさんのツブヤキ | Comments(3)
d0149105_12414974.jpg

d0149105_12414914.jpg

献血しました。


勿論。男は黙って400リッター。





献血して、いくらもしないでチャリンコ漕いだらちょっとだけクラクラした。



洗剤もらいました。
by kurosyuke | 2015-03-31 12:41 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(4)
d0149105_1755488.jpg

d0149105_1755478.jpg

d0149105_1755418.jpg

せっかくなので、色々な人に見てもらいたい。



ってことで、ゲリラ活動をば。



ヨネザワバイパスSSに置いてきちゃいました。

油屋さんで油も買わずに何をしているんだかね( ̄▽ ̄;)




実は、あと1ヶ所でも実行。

※ちゃんと許可えてますから心配しないで。


by kurosyuke | 2015-03-30 17:55 | おっさんのツブヤキ | Comments(4)
夢のアイテムが開発されたとのニュースが・・・。



>筑波大学視覚メディア研究室が、「NHKだけ映らないアンテナ」を開発したという。



どうします?

これって受信料払わなくても良くなるのでしょうか。
払う根拠ないッスもんね・・・。


でもなぁ・・・・我が家・・・NHK見るからダメだわ。


しかも・・・結構好きな番組(アニメだけじゃなく)もあるし・・・。

もちろん、受信料払ってますけど・・・。



でも・・・・・・。


受信料払わなくていいのなら・・・。
スカパーつけられるかも・・・。
by kurosyuke | 2015-03-30 17:54 | おっさんのツブヤキ | Comments(0)



51年の歴史に終止符を打つらしいッス。


子供電話相談室・・・。


まぁ・・・


ウチの子をはじめ、ラジオを聞くっていうことがない時代ということもあるのでしょうか。


愛車はほとんどラジオをつけないのですもの。




私が聞いた子供の相談でおもしろかったのが・・・。





子「うーーーんと・・・。」


子「どうして・・・。」


先「うん。」


子「どうして・・・・・。


子「どうして・・・ウサギは・・・。」


先「うさぎ?」


子「どうしてウサギの目は赤いんですか?」





おおぅ・・・・確かに。

っていう。ウサギが出てくるまで時間がかかったのが面白かったっす。



いやぁ・・・残念です。
by kurosyuke | 2015-03-30 17:14 | おっさんのツブヤキ | Comments(0)
d0149105_2002921.jpg

額を買ってきたので飾ってみました。


いかがですか?

いい感じっしょ(^-^)


んでも、スペース的に階段のトコがベストかと飾って見ましたが、あまりにもギリギリで落っこちそう。




落っこちたら申し訳ないし、額が壊れて危ない・・・。

飾る場所は、もう少し考えてみます。
by kurosyuke | 2015-03-29 20:00 | おっさんのツブヤキ | Comments(2)
d0149105_12341474.jpg

もう、来週に入学式を控えている長男レゴ君。

お休み中に小学校までの道を歩いてみています。

今帰って来ましたが、初の往復歩行。
片道二キロくらいあるから、ピストンであるくのは大人でも大変なのよ。


さぁお昼だよ。
by kurosyuke | 2015-03-29 12:34 | 怪獣(子供)の話 | Comments(0)
d0149105_17184662.jpg

d0149105_17184653.jpg

レゴ君。

銀のエンゼル当たった。






あと・・・4枚。
by kurosyuke | 2015-03-28 17:18 | 怪獣(子供)の話 | Comments(2)
d0149105_136356.jpg

d0149105_1363571.jpg

d0149105_1363598.jpg

d0149105_136354.jpg

d0149105_1363574.jpg

お弁当として持っていったヤツ(外国製)でなくて、同じく賞味期限ちかいので、防災訓練の時に参加者に配布されたのを食べて見ることに。




牛丼、栗五目ご飯、つくねと野菜のスープ、鶏そぼろとお粥。

バックと加熱素材付きで、暖かいのが、水無しで食べられます。


味は・・・。



旨いっす。
ご飯はもっちもち。しっかり味も付いています。スープは野菜が、沢山はいってます。




災害時で無いときに食べているという幸せ。本当にそう思います。ジャミコさんもそのように言ってました。

そう感じるのっつ大事なことだと。





あぁ。量足りないなんて・・・・口から出ちゃうなんて駄目よ。
by kurosyuke | 2015-03-28 13:06 | おっさんのツブヤキ | Comments(2)
手紙や葉書が届くと嬉しいものです。

実は昨日、先ずもって手紙が届くことの無い私宛に手紙が届きまして・・・。



リンクをしていただいている、やすおさんからっす。


やすおさんは、「己書」というのを習っていまして、毎度すんばらしい作品をblogにupされている。そこに、厚かましいワタシはリクエストしたのだ。

リクエストした言葉を書いてくれてblogにupしてくれた。

更にそれを送ってくださると(ToT)



んで・・・・。


作品コチラ。



d0149105_6351798.jpg



なんと沢山書いてくれた。


そして、リクエストしたのがコチラ。
d0149105_6351740.jpg



仮面ライダークウガのエンディングから。

重い荷物を枕にしたら、深呼吸青空になる。


やすおさんの文字にしたら、この歌詞の意味が広がる気がしませんか?




更になんと!

ウチのblogタイトルも
d0149105_6351754.jpg



ヤバくないっすか?

これだと、普段のアッパらパーな記事を書いているのが、想像されません。



更にさらに。
d0149105_6351723.jpg


私の座右の銘とも言うべきことば「人生はRPG」


かっけー\(^-^)/



あと、もっと書いていただきました。
d0149105_6351767.jpg




葉書入れる額を買ってこないと。

やすおさんありがとうございます。


なんか、自分だけで楽しむのが勿体ないので、ゲリラ活動を工作中です。
by kurosyuke | 2015-03-28 06:35 | おっさんのツブヤキ | Comments(9)