ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

<   2015年 02月 ( 59 )   > この月の画像一覧

d0149105_16134942.jpg

サンキューくろしゅけ号を車検に出しました。


代車がでまして・・・。



ステップワゴンなんですが。ウチのの1つ前の型です。







神楽のノリ君のお父さんが乗ってたヤツなの。以前代車で来たときに、ナビにまだ自宅が登録されてて判明したの。


明日にはお別れ。
by kurosyuke | 2015-02-28 16:13 | おっさんのツブヤキ | Comments(6)
今朝のニュースで、某国の王子が来日したと放送しておりましたところ・・・。


王子という言葉に反応した我が家の女児たち。



続けて、その模様が映りまして(;^_^A


したら(;^_^A







ギ「王子なのにハゲぢゃん。」







って(汗)




そりゃ・・・


王子だって色々あらぁね。
多分だけども、シンデレラとか白雪姫とかに出てくる王子も、年を重ねたらデブでハゲになると思うよ。
by kurosyuke | 2015-02-27 19:24 | 怪獣(子供)の話 | Comments(2)
d0149105_18232081.jpg

d0149105_18232013.jpg

d0149105_1823205.jpg

d0149105_18232087.jpg

毎日ライトにせがまれて、マスクに妖怪を描いている嫁さん。

今日は、ライトのがオロチで、レゴのがフユニャン。
ライトの右手には、キュウビも・・・。



まぁ、嫁さん的にはマスクをつけてくれるようにってオマジナイみたいなものなのだと思うが・・・。

使い捨てってのがねぇ・・。

と申しておりました。


ちなみに、ライトの年少組は妖怪にとりつかれている子は少ないらしく、キュウビをキツネと言うらしい。
それはそれでアリ(≧▼≦)
by kurosyuke | 2015-02-27 18:23 | おちゃめな嫁さん | Comments(4)
d0149105_7395790.jpg

ショッカー怪人に操られている市民を発見。



幸いに操られて間もないらしく、口の端が吊り上がっているだけ。目の端が吊り上がって、爪が伸びたら、もう怪人を倒すしかありません。


この状態だと、あの技がつかえる。








ライダー!!


強制洗顔!!

by kurosyuke | 2015-02-27 07:39 | 怪獣(子供)の話 | Comments(2)
♪てーーれぇーれーー  てれれぇーーー ♪


くろしゅけは、例の貝を意地汚く夕食前に食い過ぎて、毒にやられている・・・



くろしゅけは、目にきている・・・。


やっと文字を打っている・・・。








どうしよ(◎-◎;)
by kurosyuke | 2015-02-26 18:44 | おっさんのツブヤキ | Comments(3)
d0149105_730354.jpg

明日、暴風雪の予報が出ているとは思えない青空だ。



ご理解いただいているとは思うが(-ω-)




チャリ通は・・・・。




富士通でも

ファミ通でも

ストⅡでもありません。


ましてや・・・


通風だったりはしません。


最悪、シルバーチャリオッツくらいでとどめて下さい。




ポルナレフ!!



※風は冷たいですが、良い天気です・・・今日の夜から雨か雪の予報・・・ということではないですが、ジョジョネタで〆てみました・・・。
by kurosyuke | 2015-02-26 07:30 | おっさんのツブヤキ | Comments(6)
大間では野良猫ってのは結構見ます。でも最近は野良犬は見ません。




まぁ、私的には犬も猫もキライなのですけどね。



私が子供の頃は、飼い犬が逃げ出して野犬になるとかってことが結構ありまして、それも大型の犬もいたりして追いかけられたりして怖かったです。繋がれた犬も、今の様に躾なんて概念もなく、さらに首輪に繋がるロープも長かったりして・・・。

オケツかじられたこともあったりして・・。



だから、保健所が出動して、あちこちに毒入りの饅頭置いて食べさせたりなんてことも・・・実際にありました。


その分、野良猫はすくなかったかなぁ。






なんで、こんなこと書いているかと言うとね(^.^)b




昨日、ジャミコ(部活終わり)を迎えに行くのに車で家を出たら、犬が歩いてまして・・・。
珍しいなって思っていたら・・・3匹もいやがってビックリ(οдО;)








放し飼いすんなよ(;^_^A
by kurosyuke | 2015-02-25 19:04 | おっさんのツブヤキ | Comments(2)
d0149105_1813515.jpg

夕焼けが綺麗ぢゃけぇのぉ。



もちろん、広島弁のつもりじゃけ、よろしゅぅ。








菅原さんの口調を・・・。

だって、一番星出てるんじゃけぇ・・・。



意味のわかる方、コメントよろしゅぅたのんます。
by kurosyuke | 2015-02-25 18:01 | おっさんのツブヤキ | Comments(2)
d0149105_7421170.jpg

今日は水曜日。

火曜深夜に放送されるアニメ「弱虫ペダル」を少しだけ早起きして、録画したのを見る日なのだ。



だから水曜日はチャリに乗りたくなる日なのだ。







まだ、路肩にはまだ「ふきのとう」は出ていなかったけど、どこかには顔をのぞかせているだろうなっていう雰囲気。
by kurosyuke | 2015-02-25 07:42 | おっさんのツブヤキ | Comments(2)
d0149105_20323388.jpg

レンタルしたのを見てます。


聖闘士星矢

昨年公開したCGアニメのヤツです。



うん。面白い。




そうだよ。
今日はネタがない。




加筆分

最後までみました・・・。

うん( ゚ー゚)( 。_。)

劇場版だから、話を飛ばしたり変えたりはしょうがないことで、原作ファンとしても其処らへんは妥協しないといけないと思います。

ただ、一つ残念だったのが、主人公たちの敵の技を食らっても立ち上がって、ボロボロでも最後には敵を倒すという感じがイマイチ描ききれていない感じでした・・・。なんかね・・ヤラレタ感がなかったの。

も一つあったわ・・・フェニックスが弱すぎ・・・あれは反感買うぞたぶん・・・。
by kurosyuke | 2015-02-24 20:32 | ヒーローの話 | Comments(0)