父はヒーローではありません

<   2014年 10月 ( 79 )   > この月の画像一覧


ピーンチ(◎へ◎;)

d0149105_1702337.jpg

くろしゅけ・・・



大ピーンチ。




鍵が抜けない。

その後・・・・

by kurosyuke | 2014-10-31 17:00 | おっさんのツブヤキ | Comments(4)

昨日、録画した恐怖映像番組を見ました。

昨夜、おとといに録画した番組を見たわけですが・・・。

まぁ・・・心霊スポットで、ちょっと音がしただけで、大げさに騒いで・・・。

まぁ・・真っ暗だから怖いなぁ・・・。しょうがないわなぁ。




ってなことで・・・今朝・・・会社に来ました。


会社にきて、一番最初にすることは、電気ポットに水を入れることなんですが・・・。



ポットに手をかけたら・・・。



後ろで・・



ガダッ!!




って音が・・・。




チビるところだった・・・。

by kurosyuke | 2014-10-31 07:53 | おっさんのツブヤキ | Comments(2)

おとうさん ダイスキ いってらっしゃいは?


父に鼻を吸われてご機嫌45度な次男に・・。


く「お父さん大好き。行ってらっしゃいは?」


と、挨拶を促すと・・






ラ「おとうさん ダイキライ いってらっしゃい。」




だどさ( ̄^ ̄)







可愛い過ぎるので、強制ほっぺチュー攻撃で更に嫌われる父。
d0149105_738104.jpg


by kurosyuke | 2014-10-31 07:38 | 怪獣(子供)の話 | Comments(1)

つ・・つるっこラーメン

d0149105_18115344.jpg

d0149105_18115317.jpg

会社に売りにきて、買いました。




買って下さいと言われたの。







えぇ。






押し掛け・・・・・・売り(>_<)



大間産つるあらめ昆布が、麺に練り混んであります。
のど越しがツルツルです。




昆布だもの。



加筆文章


んーとですね。

このラーメンは、旨いです。

まぁ好みにもよりますが、旨いです。

お奨めはザルラーメンにして食べるの・・・。たぶん一袋2食分を一人で食べちゃう・・・。

んで、売りに来たのは、もちろん通常価格よりも安く売ってもらえました。ご心配なく・・・。

押しかけてきて強制的に買わされたみたいな文章を書いているかなって思ったので、加筆しました。
まぁ売りつけられたのは事実ですが、それを笑いながら買ったのでご心配なく。ハイ。

by kurosyuke | 2014-10-30 20:30 | おっさんのツブヤキ | Comments(2)

これには私もちょっとね・・・。

この連載企画『だから直接聞いてみたforビジネス』では、知ってトクもしなければ、自慢もできない、だけど気になって眠れない、世にはびこる難問奇問(?)を、当事者である企業さんに直撃取材して解決しま...
↑記事そうそう・・・そうなのよ。




ウチにも届きましたが、会社側の本位が見えないのですよ・・。



お詫びをしながら、できれば寄付をって言われたら「はぁ?」って思いますよね・・・。



確かにおかしいけれど、500円くらいでそんな怒る?


って思う方もいるかもしれませんけど・・・。



少し形を変えて私の考えを説明すると・・・。たとえば・・。




ウチの子に大人がぶつかって怪我をしました・・・。



その方がお詫びの品を持ってお詫びに来ました。とても丁寧な言葉でお詫びを言います・・・。お詫びに持ってきたケーキ。お詫びの言葉が終わると同時に・・・。


「私もそのケーキ、できれば頂きたいのですが・・・。」


って言われたら、怒りますよね。お詫びの言葉は気持ちがこもっていないということになりません?


それと、同等のことをしていると思うのですよ。



会員情報の漏えい事件は、ベネッセも大変だなぁって思っていました。でも、漏えいさせてしまったのです。そのことをキチンと説明してお詫び。そして対策だと思うのです。


実は、文書の途中で腹がたって、何に寄付するのかをキチンとみていないのですけど・・・。



漏えいされたと思われる、ウチの子供の名前や年齢住所等については、すでにダダ漏れの状態で、ベネッセ以外にも電話やDMが来てますからね・・・。もうジャミコが1歳になる前にDMが来ましたから。どこから、どの様に漏れているのかはわかりませんし・・・どうしようもないのでしょう・・・。

by kurosyuke | 2014-10-30 17:19 | オヤジ怒る! | Comments(2)

昨日のレゴさん。

昨日のレゴさんたち大間幼稚園のアトラクション。

メンコかったぁ・・・。



来場者のうけも良かったし・・・。メンコイから会場から笑い声も出る・・・でも、レゴ君はそれが不満らしい。

自分たちは一生懸命やっているのに・・・。



レ「なんで、みんなわらうのサ`へ´」


って・・・。まぁ、可愛くて笑っちゃうんだよって言ってもわからないみたい。




ハイパーレスキューチーム&まとい振りチーム
d0149105_7265612.jpg





よいしょ!って、マトイを降ろしたレゴ君。カッコイイよ。

d0149105_7335092.jpg





ソーランの「構え!」のレゴ。

d0149105_7362976.jpg





なんにしても、ウチの子たちに関心してしまいます・・・・。

っていうのもですね。先日行われた幼稚園の発表会。町内の行事が重なってまして、例年より観客が少なかったんですよ。

んで、昨日のむつ市の文化会館は、収容人数も多くさらに満席の状態。自分の家族や親せきなんかも見えるところにいなくて、知らない人ばかりの状態で、バシってやっちゃうんだもの。私だったら固まってしまうもの。ここにはレゴの写真しか表示していないから、レゴの頑張りは書きやすいけど、うちの子がどうっていうよりも、本当にみんな凄いわ。ニコってしている子もいたし・・・度胸というか、環境に慣れるというか・・・。


父ちゃんは尊敬してしまうもの・・・。



子供たち頑張っていたので、火災起きて欲しくないですねぇ・・・。

by kurosyuke | 2014-10-30 07:47 | 怪獣(子供)の話 | Comments(2)

レゴ起きてくれない

d0149105_6561416.jpg

連日の行事で、流石に気疲れモードに(;^_^A



更に・・・日曜日は町の音楽祭があって出演。

だから、休めない。








頑張れレゴ。

キミが行かないでどうする。


こうなったら・・・。







く「ひゃくれつ肉球ぅぅぅ(≧▼≦)」

by kurosyuke | 2014-10-30 06:56 | 怪獣(子供)の話 | Comments(2)

青森県防火の集い 下北大会

d0149105_10211833.jpg

県の防火の集いが、幼少年女性防火委員会の主催で、むつ市で行われとおります。


レゴさんたち大間幼稚園年長さんも、まとい振り演技&ソーランでアトラクション出演します。










会社休んじゃった。

by kurosyuke | 2014-10-29 10:21 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(2)

下北半島ロングライドの完走証が送られてきた

d0149105_20392991.jpg

d0149105_20392975.jpg

今年はタイム図ってなかったみたい。

リザルト表は入ってなかったッス。



ちょっと残念です。


んでも、時間を競ってるわけではないから何の問題ないけど。

残念っていうのは、私は素人なので、他の人との比較をすることで自分を計る的な感じでリザルト表を使っていました。だから、それができないのと、あとね、ロードレーサーに乗ってる人って、結構年齢高い(失礼かな・・)人もいて、110キロだと私よりずいぶん早くゴールした人達は60歳越していたようです。
自分も長く続けたいと思いますが、その目標みたいなものとしてみていたんですよねぇ・・・。おおぅこの年齢で、このタイムは凄いなぁみたいな・・。




だから、それができないのが残念なの。





まぁ、きれいなお姉さんと写真撮ってもらえたから・・・。

by kurosyuke | 2014-10-28 21:01 | おっさんのツブヤキ | Comments(4)

空に輝くレインボー!

d0149105_14552414.jpg

待機なう。

今日はなんて天気だ。

アラレ降ったり、雨降ったり、晴れてみたり・・。



正に「女心と秋の空」



虹見れたからいいか。

by kurosyuke | 2014-10-28 14:55 | Comments(0)