ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

<   2014年 08月 ( 73 )   > この月の画像一覧

d0149105_18521977.jpg

d0149105_18521996.jpg

イカを頂きました。


昼イカ(夜に灯りを点けて採るのが一般的ですが、昼につる漁法もあるのです。昼に釣られたイカは昼イカと呼ばれています。夜に比べて灯りを点さない分、燃料がかからないんだって。)を夕方に頂きまして、嫁さんが刺身とイカフの味噌汁にしました。



何度も書きますが・・・。







イカ料理には神が降りる。




なぜか刺身にピントが合わないのはご愛敬。
by kurosyuke | 2014-08-31 18:52 | おっさんのツブヤキ | Comments(2)
d0149105_14463516.jpg

d0149105_14463582.jpg

先週から、肩こりがひどい嫁さんと、男チームで温泉に・・・。




温泉・・・。



フヘヘ(^m^)

やっぱりコレやるよねぇ。
by kurosyuke | 2014-08-31 14:46 | おっさんのツブヤキ | Comments(0)
d0149105_1114341.jpg

最北端から隣村の下風呂温泉までで・・。



距離 41.13キロ
平均速度 24.3キロ
走行時間 1時間41分36秒
最高速度 52キロ


行きはがっつり向かい風。しかも、道路は若干上り気味。向かい風は当日も予想されますので、行きはヨイヨイ帰りはデブには辛い・・。

なので、大間までの往路で時間を稼いで、大間崎ASで休憩。向かい風に泣きながら復路を・・って感じだべなぁ。

と予想を立ててみる。









AS=エイドステーション。休憩したり補給したりできるところです。ここで提供される食べ物と飲み物は無料なんですよ。結構地元の名物なんかも提供されたりするみたい。私はここのしか知らないからわからないけどね。







んで、今日の失敗。サイクルパンツの中に下着(いわゆるトランクスってやつ)を履いてしまい、サドルにパンツが当たって痛かった。次はやらないと心に決める。
by kurosyuke | 2014-08-31 11:14 | おっさんのツブヤキ | Comments(0)
d0149105_8453373.jpg

軟弱おじさんは、無理はしません。

とりあえず、下風呂までチャリ走。




天気は上々。気分も上々




弁天島の左側の水平線上にある白い点々は・・・マグロの1本釣りの漁船です。
by kurosyuke | 2014-08-31 08:45 | おっさんのツブヤキ | Comments(2)
d0149105_19225325.jpg

ライト・・・。



玄関でイジケています。

イジケているというか、駄々をこねているというか。











葡萄が食いたいと・・・。








仏様にお供えしてある葡萄が食いたいと・・・。んで、ババに「明日ね。」って言われたの・・・。



したら玄関でね(;^_^A


めんどくせぇ男だなぁ。
by kurosyuke | 2014-08-30 19:22 | 怪獣(子供)の話 | Comments(4)
d0149105_9191719.jpg

ジャミコさんたちソフトボール部は練習試合です。




が!







大平中学校との試合中に雨が降ってきました。一時中断してます。



雨はすぐに止んで、再開の様です。
by kurosyuke | 2014-08-30 09:19 | 怪獣(子供)の話 | Comments(2)
d0149105_17545164.jpg

明日の運勢大変な人が多いみたいですねぇ。

1月生まれ。
お疲れのようで・・・。お疲れですが小旅行がいいみたい。

どの程度が小旅行なんですかね。大間だと、出るだけで大概疲れてしまいますが・・。


3月生まれ。

愛に溺れて事故るらしい。

4月生まれ。

あなたの今の恋いは、ハズレらしいです。ライバルもいるようですから譲ってあげて。


5月生まれ。

いいんだか、悪いんだか。


6月生まれ。

ストーカーはやめな。


8月生まれ

レゴ君ですが、常にフル回転の彼が、まだ回転するの?


9月生まれ。
ゼロよりまし・・・。


11月生まれ。

久々に「るんるん気分」って言葉を聞きました。





ねぇ・・楽しみだね。
by kurosyuke | 2014-08-29 17:54 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(6)
すごく衝撃(?)なニュースでした。「中2男子、約半数が母親とお風呂に入っている」(http://irorio.jp/natsukirio/20140710/147976/)有名私立中で担任が「マ...
まぁ幼稚園児だから大丈夫だけど・・・・。



ふーーーーむ。

風呂に母と入る中二ッスかぁ・・・。



先行き不安しかないな・・・世も末だ・・・。







まぁ・・・・確実に母親が子離れしていない結果だろうな・・・。


この中学校は、修学旅行に同行してよいかって聞く母親が確実にいるな・・・絶対に。
by kurosyuke | 2014-08-29 17:13 | おっさんのツブヤキ | Comments(0)
ホリプロ所属の新人俳優・竹内涼真(21)が、10月5日スタートのテレビ朝日系『仮面ライダードライブ』(毎週日曜前8:00)の主人公・泊進ノ介役に抜てきされ、28日、都内で開かれた会見に出席した。...
仮面ライダーはね・・・無理やり改造されて・・・その苦悩や悲哀があって、バイクという一人で乗る(ライダーのはタンデムシート無いからね)乗り物がソレを引き立てていたんだよなぁ・・・・。




もう・・・仮面ライダーというワードを使わなくても良い、新しいヒーローなんぢゃん。



禁じ手!


なんて表現もされたりしておりますが・・・・。



仮面ドライバーかぁ・・・・。トホホ
by kurosyuke | 2014-08-29 12:47 | ヒーローの話 | Comments(2)
最近は「ブリーフ派か、トランクス派か?」という議論もめっきり聞かなくなりました。きっと、ボクサーパンツの台頭により、二者択一の状況が崩れたからでしょうね。しかし、まだまだブリーフを愛用する人は多...
えぇ・・・・そうです。



ウチのチャリンコは・・・ノーパンです。悪い?




っていう会話が成立してしまうな・・・・。





でもねぇ・・・チャリンコ(特にロードサイクルなんか)はねぇ・・・高いから家の中に入れとかないとダメだし、かといって家の中が汚れちゃうのは嫌だし・・・・ってことでパンツなんですかね・・・。アリですよねブリーフ。
by kurosyuke | 2014-08-29 12:33 | おっさんのツブヤキ | Comments(0)