父はヒーローではありません

<   2014年 06月 ( 73 )   > この月の画像一覧


女性消防分団結成

社会、芸能、スポーツ、海外などニュース速報に加え、エキサイト独自の明日使えるコネタ、びっくりニュースも配信中。
私の愛すべき先輩は、夜に電話してきます・・・・。


さて・・・今日はどんな内容か・・・・。



電話をくれた、ちょい悪オヤジ先輩は千葉県君津市と言うところに住んでいます・・・。



地域の防災の要とも言える消防団員の不足が全国で問題となっておりますが、千葉県でも同様のようです。千葉県では、男性の消防団員不足により、女性による消防分団が発足されているそうで・・・・。



で!


なんと、先輩の奥さんが消防分団長になったのだと・・・・。



ネットのニュースにもなっております・・・・ニュースでは決意表明する分団長の写真が掲載されておりました。




君津女性消防団の活躍を期待します・・・・・。



と言いたいのですが・・・・本当は、活躍しないのが一番なんだろうなと・・・・。東日本大震災と言う大きな災害があった後なので・・・そう思います。



だから、防災で大活躍を期待しております・・・・。


ね!先輩。

by kurosyuke | 2014-06-30 23:26 | ヒーローの話 | Comments(0)

幼稚園運動会その2

それでは、運動会の続きを・・・。


1枚目は・・・ライト君。

応援合戦・・・・終わって帰るときに、やっぱり置いて行かれてビリになってます。

d0149105_21111216.jpg

つづいて・・・年長さんの「マグロこいこいソーラン」

センターのレゴ君の・・・構え!
レゴさんカッケーっす。
d0149105_21172576.jpg
本当は、もっと躍動感たっぷりのジャンプ写真もありますが、他の子の顔を消すのが嫌で、載せませんのであしからず・・・。



続いて、ライト&ババの競技・・・お肩をたたきましょう・・・。

一緒に走っていって、ジジ(またはババ)の肩を叩いて、一緒にゴールするやつ。

d0149105_21232561.jpg
結構たのしそうでしょ。

次もライト君&お母ちゃん。

子供をタイヤに乗せて引っ張ってのリレー・・・。
d0149105_21265998.jpg
頑張れ!かぁちゃん!

母「カーブで進まなくて・・・。重いんだよタイヤ・・・。」


と言ってました。


そして・・・全員で走るリレー・・・。

余裕の表情のレゴ君


d0149105_21330827.jpg


幼稚園の運動会は、赤と白にわかれてやりますが・・・勝敗はありません・・・。

子供たちは、みんな可愛くてカッコイイのです・・・。



写真沢山撮りましたが、載せられなくて悔しい気持ちもあります・・・。でも色々大変な世の中ですから・・・。子供の写真にモザイクをかけて載せるなんて、やりたくないのです。そんなことをしなくて、可愛い写真を載せられる世の中になってくれればなぁ・・・。




加筆分

本当は、まだ競技あるのですが・・・。写真載せられないのばかりなので・・・。

父とレゴの騎馬戦・・・・。
父が出ているので写真無しです・・・。

レゴを背負って、一度バックして間合いを取ってから、脇をすり抜けて白組の後ろにでて、混戦の中後ろから帽子を狙う作戦でしたが・・・・。後ろから迫って、帽子獲り放題なのにレゴが手を出さないの・・・・。帽子獲りな!って声だしたら気づかれるし・・・。って言っているうちに、父の体力が尽きて帽子獲られる・・・って(汗)

ゼイゼイ言ってたら・・・・あと1回やるって・・・。


マジでぇ・・・・と言いつつも・・・同じ作戦で、見事後ろに出られましたが・・・やっと1個獲って終わり・・・・。

でもね・・・レゴは面白かったみたい。


父は2回戦目もエネルギー切れで、ストップしたところを獲られた。


騎馬戦のすぐ後に、親子遊戯がありましたが、アホな父はレゴと一緒に全力でやりました。他のお父さんに・・・そんなになる遊戯じゃないでしょって言われたけど・・。全力で無駄に動くと楽しいのねぇん。レゴ最後の幼稚園運動会だから、楽しい方がいいものね。ずっと笑いながら二人で踊っておりました。


レゴ・・・・普通のお父さんは、あんな風にはやらないからね・・・。



レ「知ってる・・・。」



by kurosyuke | 2014-06-30 21:42 | 怪獣(子供)の話 | Comments(0)

ユウコト キカナイ 子は

どうなるか、判ってるんだろなぁ(−_−メ)




と、ギドコを父の必殺武器である「イチニチハイタクツシター」を振り回しなから追い掛ける。
d0149105_19173143.jpg

d0149105_19173139.jpg











したら(><)








ギドコも自分の「イチニチハイタクツシター」で対抗しやがった。


侮れないヤツだ(◎-◎;)

by kurosyuke | 2014-06-30 19:17 | 怪獣(子供)の話 | Comments(2)

あんびりーばぼー(◎-◎;)

d0149105_1255285.jpg

フヘヘヘ(≧▼≦)






会社のとこは、青空ですが・・・。















我が家の方は、濃霧で真っ白(ちろ)で何も見えません。
(会社から1キロくらい北に行くと、濃霧にすっぽり覆われている)

信じらんないッショ。


by kurosyuke | 2014-06-30 12:55 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(2)

運動会の写真だよぉぉぉーーー!

昨日の運動会の様子を少しUPします・・・。

とはいっても、レゴ&ライトしかでませんけども・・・。



まずは、かけっこのライト君・・・。

朝のうちは寒かったので、子供たちはみんなフル装備でモコモコです。
ライトは走るのが遅いので・・・ビリさんでした^^;
d0149105_20363068.jpg
同じくレゴくん・・・・走る格好がもう・・・年長さんの頼もしい雰囲気を出しています。
d0149105_21361262.jpg

年中さんと年少さんのお遊戯は「どんな色な好き?」

ポンポンを持って踊ります。ライトは黄色!
d0149105_21402242.jpg

そして・・・園のグラウンドから裏庭をぐるっと回るマラソン・・・。

ラストランナーは・・・やっぱりライト君

担任の先生と一緒に・・・会場の皆さんの声援を受けて、余裕のゴール。
d0149105_21450717.jpg

そして・・・・。今回、お父ちゃんの会心の写真

玉入れしているレゴ・・・。

d0149105_21535492.jpg

そして、ライト・・・。
一生懸命参加していましたが・・・・。


d0149105_21555869.jpg

ちょっと押されて・・・泣いちゃった。
d0149105_22380220.jpg


玉入れの籠を支えていたので、内側から写真が撮れました。レゴがライトと手をつないで入場してきたので、二人一緒に写真に収めることができて良かったです。


さて・・・後半は。。。また明日・・・。


by kurosyuke | 2014-06-29 22:40 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(4)

マリオネット

d0149105_22312346.jpg

チーズ&チェリー。





意味は無いのよ。







飲んでも、スナックとか行くと冷静っていうか、騒げないので・・・


オヤツでイタズラしてしまう・・・。

by kurosyuke | 2014-06-28 22:31 | Comments(3)

ここからは、俺たちのステージだ!!

d0149105_13122642.jpg

濃霧でてますが、幼稚園運動会始まります。





と、朝に送信したつもりでした。


レゴ&ライトは一生懸命走ってくれました。例によって、5時前に起きたライトは、途中の応援合戦の時に本部前に整列して赤組の応援しているはずが・・ちょっと居眠りしてるっぽい。

練習してる時も同様に居眠りだったらしい。



まぁ、しょうがないか。




早く走れないライトは、ビリばかりでしたが、一生懸命走っているから、余計に眠くなったんだ。




何にしても無事終わって良かった。

by kurosyuke | 2014-06-28 13:12 | Comments(0)

マネはしないようにと言われましたが・・・・。

『イマイが暴く_最新_振り込め詐欺』(無料動画サイト「YouTube」より)動画URLhttp://youtu.be/UkaKQo1ZX5Mかつて、日本テレビ系で不定期に放送された『報道特捜プロ...
やりませんよ・・・・・怖いもの。



こんなことをして、自分の何の得にもなりませんもの。



電話代ももったいないし・・・・・。








でも、しつこい!って思わせるってのも凄い手ですよね・・・。


まぁ・・・私だったら、会話を録音して、警察に相談で終わりにしますけど・・・。この方は自分で連絡したんですけどね。

by kurosyuke | 2014-06-27 18:15 | おっさんのツブヤキ | Comments(0)

はなくそ

d0149105_1341843.jpg

お土産頂きました。




食べられるハナクソ。





食べる勇気あります??

by kurosyuke | 2014-06-27 12:57 | おっさんのツブヤキ | Comments(2)

ウケる(≧▼≦)

d0149105_12133029.jpg

大間病院の玄関先に、今年も営巣した燕。


頭にウンチを落とすため、2回ほど作りかけた巣を撤去されていましたが、3度目は若干位置をずらして作成したみたい、今度は下に受け皿(箱)を付けてもらって何とか(;^_^A






卵暖め中かな??

by kurosyuke | 2014-06-27 12:13 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(2)