ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

<   2014年 05月 ( 74 )   > この月の画像一覧

d0149105_17345211.jpg

六戸中学校のソフトボール部と練習試合でした。



六戸中学校は物凄く強いチームでした。
大間中学校は、沢山打たれていました。

試合内容については、これ以上書きません(練習試合ですから、見た人がなんだかんだ言う必要もないので。)が、彼女らにとって、とても学ぶことが多い試合だったと思います。

もちろん、ジャミコさんはじめ1年生は応援のみでしたが、1年生にとっても沢山学ぶことが多い試合だったと思います。



それにね、今日は30℃あったのよ。そんな中の試合(ふた試合やったの。)だもの、大変だったべなぁ。
だって、今日あたりは10度以上も気温差があったんだよ・・・。
※写真撮ってるだけで、暑さにやられた父が1名いたらしい。
by kurosyuke | 2014-05-31 17:34 | 怪獣(子供)の話 | Comments(2)
d0149105_7203889.jpg

さぁ、出発だゼェェェット
by kurosyuke | 2014-05-31 07:20 | おっさんのツブヤキ | Comments(5)
d0149105_19125472.jpg

部活のジャミコさんを迎えに来ております。




最近、物凄く松の花粉が飛んでおります。車が薄黄緑になるくらい。



降雨量が少ないから、地面も乾いて、学校のグラウンドもカラッカラで、歩くと土が舞います。




明日、雨でも降らないかなぁ・・・。

↑自分トコの運動会終ったから、明日運動会があるとこあっても関係無いらしい
by kurosyuke | 2014-05-30 19:12 | おっさんのツブヤキ | Comments(2)
海外旅行に行くと、レストランで出てくる食べ物や飲み物の量の多さや、食生活の違いに驚くことがありますよね。すると、「日本は子どもを健康的に育てやすい、いい国だな~」なんて思うことはありませんか?海...
あぁ・・・・日本は狭いしね・・・・。




だから・・・・デブは肩身が狭いんだ。
by kurosyuke | 2014-05-30 12:52 | おっさんのツブヤキ | Comments(2)


ライト君、今日は調子が良い(機嫌が良い)です。


自分で幼稚園の準備をしています。



父に、おしぼりを濡らしてほしいとお願いし・・・濡らして持ってきたものを、自分でおしぼり入れに・・・。
d0149105_7355739.jpg







ハンカチ&ティッシュ入れに、ハンカチを入れて・・・・

ズボンに装着・・・なかなか難しいので、やってあげようとすると・・・。

ラ「ちゅーりっぷ さんだから!」

って・・。

※チューリップさん=ライトの組の名前。年少クラスのこと。つまり赤ちゃんじゃなくて、もうお兄ちゃんだよというアピール。
d0149105_7355730.jpg



何とか装着して満足顔。



よくできました・・・。

by kurosyuke | 2014-05-30 07:35 | 怪獣(子供)の話 | Comments(2)
列車戦隊トッキュウジャーの乗り換え変身って面白いですよねぇ・・。

  ※列車型の変身キーを腕に装着したチェンジャーにセットすると変身するのですが、列車型のキーを
   互いに交換することができるのです。つまり「赤」⇒「黄」とか「青」⇒「桃」なんてのもできる
   のです。



とりあえず、我が家にトッキュウ1号のキーがあるので遊んでみました・・・・。


でも、私がやるとこんなんになります。








トッキュウ1号乗り換えてぇ・・・。
d0149105_19524033.jpg




















はつかり・・。
d0149105_19524045.jpg

















昔の東北本線か!`Д´



特急はつかり・・・青森行き参りまぁぁす。




こんなん如何?

by kurosyuke | 2014-05-29 19:52 | おっさんのツブヤキ | Comments(4)
社会、芸能、スポーツ、海外などニュース速報に加え、エキサイト独自の明日使えるコネタ、びっくりニュースも配信中。
いやいや・・・・年金問題がどうのこうのっていうのはありましたが・・・・・。



私の将来(老後)の夢・・・・・





いつかはトワイライトエクスプレスに乗って旅をしたい。




という夢が、このような形で無くなってしまうとは・・・・トホホ。




まさか老朽化という罠が・・・。




新車両を導入とかって・・・・・・ないの?


そんな感じで継続されていく路線だと思っていたのに・・・・。





嫁さんと一緒に、東京とか神奈川とかアチコチ寄ってから関西攻めて、最後はお昼大阪発の列車に乗車・・・ゆっくりと日本海に沈む夕日を眺めながら旅をして・・・札幌へ・・・。



なんて・・・・・私の・・・老後の楽しみは・・・。どうすりゃいいの?
by kurosyuke | 2014-05-29 17:41 | おっさんのツブヤキ | Comments(2)
京都府警右京署は28日、盛岡市に住む認知症の女性(72)が京都市内で見つかり、署員2人が地元まで付き添って引き渡したと明らかにした。女性は独り暮らしで身寄りがなく、盛岡市が受け取りに来るのを拒否...
行政が引き取りを拒否


と書かれているということは・・・・この女性には家族がいないんでしょうねぇ・・・・。


だから行政に保護を求めたというところなんでしょうね・・・。記事から想像するに。





確かに、通常は保護されたからと言って引き取りに遠方まで行くなってことをしないでしょうねぇ・・。でも自力でかえってくることが難しい認知症の方のようですから・・・・。



そこは、前例がないからと断ってよいとは思えません・・・・。



確かに何でも行政がやってしまうのは良くないと思います・・・・。でも右京署の職員さんが同行してくれなかったら、この方はどうなったんですかね・・・。




やっぱり、そのことを考えると迎えに行ってあげるのは必要であった・・・・・。





と思うよ・・・・。

その点京都府警は株を上げたね・・・。
by kurosyuke | 2014-05-29 12:57 | おっさんのツブヤキ | Comments(2)
d0149105_7201978.jpg

重い荷物を


枕にしたら・・・。


深呼吸・・・。


青空になる・・・。








さぁて、1日を始めましょうか(*^_^*)b
by kurosyuke | 2014-05-29 07:20 | おっさんのツブヤキ | Comments(6)
d0149105_1755399.jpg

d0149105_17553987.jpg

港に波が無い。



今日は暖かい。








こんな日はめずらしいかなぁ。
by kurosyuke | 2014-05-28 17:55 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(0)