父はヒーローではありません

<   2014年 04月 ( 75 )   > この月の画像一覧


梱包

d0149105_12211110.jpg

キャラメルカラーのランドセル。



これを背負ってジャミコさんが6年間片道2キロを通学したのです。






梱包したのは、ミニランドセルの制作を依頼することにしたためです。





思い出深い、彼女の相棒を邪魔にならないようようにミニにして飾りたいなぁと。


はてさて・・・。

どんな感じになりますか・・・お楽しみです。

by kurosyuke | 2014-04-30 12:21 | 怪獣(子供)の話 | Comments(6)

何年ぶり?

d0149105_2119716.jpg

今日買ってきたジャミコさんのグローブ。


正直な話。息子に買う前に娘にグローブ買うとは思わなかったよ。



せっかく買ったというのもありますが、最近部活が楽しいと思っているみたいですし、ソフトボールは、彼女にとって初めてのスポーツなので、とにかく一生懸命やってほしい。親としてはね。

ってことで、彼女がやる前にオイルを塗り塗り。



ジャミコが上手くなりますように・・・・。




少しだけ飴色になりました。


オイル塗って手入れするのも最初だけかもしれないが、後は彼女しだい。








楽しくソフトボールやる為にも、自分で手入れしてほしいなぁ。

by kurosyuke | 2014-04-29 21:19 | おっさんのツブヤキ | Comments(4)

お・ち・り

d0149105_18312074.jpg

ダイタイソーで買い物して、出てきたら突然ライトが・・・。






ラ「あ!こいのぼりのおちりぃー\(^O^)/」





って・・・。





前方を見ると、上の階から釣り下げられていると思われる鯉のぼりのシッポだけ見えます。




ハハハ(≧▼≦)
確かにオシリだねぇ。

by kurosyuke | 2014-04-29 18:31 | 怪獣(子供)の話 | Comments(1)

ども\(^_^ )( ^_^)/リアル ほやっしーです。

d0149105_1648821.jpg

ホヤ汁ぶっしゃぁー


by kurosyuke | 2014-04-29 16:48 | おっさんのツブヤキ | Comments(4)

桜のトンネル

d0149105_16345226.jpg

d0149105_16345260.jpg


午後から、ジャミコさんの部活用具(ソフトボール)を買いに、むつ市まで来ています。



国道279号線大畑のバイパスは桜のトンネルでした。






嫁さんの撮影ですのでご安心を。


d0149105_16345212.jpg



ってのもね。
桜のトンネルを道路の真ん中まで出て撮影しているオジサンがおりまして(;^_^A



ジャミコの校長センセにニテタ。

by kurosyuke | 2014-04-29 16:34 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(2)

つばめ

d0149105_10485088.jpg

病院の玄関をビュンビュン飛びまわっています。









可愛いですよね(^O^)






ウンチ落とさなきゃ

by kurosyuke | 2014-04-29 10:48 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(0)

この花なぁーんだ??

d0149105_18511970.jpg

知ってる人は知ってるコノ花。




えぇ、食べられます。







さて、何でしょうかΨ(`∀´#)

by kurosyuke | 2014-04-28 18:51 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(4)

400回転

d0149105_18463841.jpg
今回はマジで数えてみました。

納豆を400回掻き混ぜると旨いらしい。



・・・と魯山人先生が言ったらしい。



実際には見たことないけど、400回掻き混ぜるマシンもあるらしい・・・、

↓コレがそう・・・。まぁ、ウチは人力で・・。



味?








フッ( ̄フ ̄)




自分でやってみなよ。

by kurosyuke | 2014-04-28 18:46 | おっさんのツブヤキ | Comments(4)

デカくなった金魚

d0149105_17202339.jpg

去年、レゴが「金魚すくい」でもらってきた金魚&出目金。


二匹ともに、餌を元気よく食べるせいか、ぐんぐんデカくなりました。


水槽が小さく見えます。




この間、卵産んだし(;^_^A






父は(;-_-+






2週間ごとの水槽洗いが嫌いです。

by kurosyuke | 2014-04-28 17:20 | おっさんのツブヤキ | Comments(2)

役職・・・。

無事???


と言ったらよいのか・・・・・。



金曜日の幼稚園PTA総会において、今期の会長になりました・・・・。





ついでに・・・・・中学校の方は広報委員として選ばれております。・・・。

そして小学校の方は・・・・土曜日のPTA総会によって副会長となったようです・・・。出られなかったから知らないけれど・・。



トホホ;△;





前にも書いたが・・・オラはキャパが小さい方だから・・・訳が分からなくなるのよねぇ・・・・。

んでも、仕事との絡みも多大にあるから、断りずらい状況だし・・・・。
幸いに副会長はやることが少ないんだろうからいいけど・・・もし7年連続で広報委員だったりしたら中学校と被るので大変になると、ストライキを起こしそうでしたわ。





本来は。。。。リーダー的な位置にいる人間ではないんですよねぇ・・・。

だから空回りするの。





トホホ・・・・。

by kurosyuke | 2014-04-28 12:20 | おっさんのツブヤキ | Comments(4)