父はヒーローではありません

<   2014年 03月 ( 60 )   > この月の画像一覧


ラスト ウキウキWatching

d0149105_2075434.jpg

本当に終わるのね。








一回出たかったなぁ。

by kurosyuke | 2014-03-31 20:07 | ヒーローの話 | Comments(2)

宣言します。

おまえら!

明日!
覚悟しとけよww

(自宅から出られない私だけど。)


by kurosyuke | 2014-03-31 18:43 | 面倒くさい男のつぶやき | Comments(4)

桜のたよりがあちこちから聞こえていますね


コッチぁ雪降ってるよ(´Д`)




d0149105_1939676.jpg










寒みぃよ( ̄^ ̄)

by kurosyuke | 2014-03-30 19:39 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(3)

B型ですけと(οдО;)

えぇそうです。(οдО;)



わたくす、血液型はB型ですけど何か問題でも。







長女、次女、次男&嫁に続いて長男がB型の診断。




父は………検査マイナスで出ました。






いやさ、この家庭内パンデミック状態で感染しないってのは、良いのか悪いのか・・。




なんか、「バカは感染しない」的な・・・。






って考えていましたら、Drの診察で・・・。


「たぶん昨日の発熱から時間がたっていないから、検査で反応が出ないだけで、状況からして感染している可能性が高いです。」


とのこと。「診断書出します?」


と言われたので・・・お願いしました・・・。



とうとう年度末出勤停止・・・。
でも元気なので、明日のこと色々お願いするために、会社に来ています。誰もいないからいいよねマスクしているし・・・・。






あぁ・・・・。やっちまったよ。どうする?あなたなら。

by kurosyuke | 2014-03-30 14:33 | おっさんのツブヤキ | Comments(0)

や・・・・ヤヴァス`Д´

レゴ・・・熱が少しある・・・・。




そして・・・・父も・・・・少しある!



















どうする?年度末!


by kurosyuke | 2014-03-29 19:14 | おっさんのツブヤキ | Comments(7)

ハツモノだっよーん

d0149105_18375273.jpg

ちっちゃいウニもらった。





沢山むきむきして、どんぶり御飯にどーん(≧▼≦)













もう・・何もいえねぇ。





そんなことより、嫁さんもインフルだってさ(;´∩`)

by kurosyuke | 2014-03-28 18:37 | おっさんのツブヤキ | Comments(6)

27%という数字

d0149105_7552675.jpg

2月1日現在の各市町村の人口と、その内の65歳以上の方の割合、いわゆる高齢化率が発表されました。


青森県の高齢化率は27%だそうな。

大間町は25.74%。ただし、高齢者の約15%が独居の方です。


県内では今別町が46.45%で一番高い。46%(汗)


正直な話。大間の25パーセントという数字は県内では高いほうではないのですが、私は脅威に思っています。毎年同様の記事を書いているのが、その証拠。


大間であっても、祭りなんかの参加者が少なくってと言っているのです・・・。各市町村の平均年齢はわかりまませんが、示されるとすると想像にできない恐怖感が・・・。




高齢化率が高い地域では、若者の流出が多く・・・・・とかかれていましたが・・・。もちろんその通りだと思います。仕事が無いもの・・・・って。


でも、東京だって、高島平団地とかって昔はものすごい賑やかだったイメージですけど・・・・今は高齢者が多くて、人が歩いていないなんていうニュースもあったりします・・・。




どうなる日本。どうする青森県・・・・・・。




どうするオレ。

by kurosyuke | 2014-03-28 07:55 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(2)

おなかピクピク夜中の3時

ギドコさん・・・8度~9度台の熱です。昨日病院受診してインフルの診断を受けてきましたが・・・。



夜(午前3時)に、起きて「お腹いたい。」と・・・。




実は、私も少し微熱があった(たぶん伝染された・・。)ため、隣に寝ていたのです。




ウンチしたいの?



と聞きますが、そうではないようです。


お腹を触ると、腸のあたりがグリグリと動いている・・・。


一応、病院に電話すると、インフルエンザでお腹が下るという症状がでているらしく・・・。たぶんその前兆だとおもうので、様子を見るようにと・・・。


とりあえず、仰向けではなく身体を横にして寝るように話したら素直に横向きに・・・。少し楽になったようで眠りにつきました。




私のほうは、そのまま熱があがることもなく、出勤していますが・・・・・どうなるのかなぁ・・。とりあえず夕べはライトも熱があったようだが、朝は平熱で元気になってた・・・・。

どうなる?我が家。

by kurosyuke | 2014-03-27 13:00 | おっさんのツブヤキ | Comments(4)

ボクらは魅力ない?

d0149105_1830204.jpg

昨日の東奥日報夕刊の記事にムカついてしまいまして。



こんな記事。


カーリングのチーム青森がメンバー不足で事実上解散状態となっているらしい。

トリノ五輪以来、選手が抜ける度に新戦力を加えてきたが、とうとう維持が難しくなったらしい。


何故に選手が青森を去るのか・・・。その理由を記事では「引き止めておくほどの魅力が青森にはなかった。」と・・。


競技の環境だったり、サポートだったり・・・更に男性の魅力も欠けていたってのも要因の一つらしい。

未来の伴侶を見つけていれば、相次いで青森を離れなかったかもしれない。










だど・・・。


はぁ?(οдО;)





ぢゃあさ、田中マー君は結婚してるのに何故にメジャーに行ったのさ。

サッカーのヨーロッパで活躍している選手は、日本の女性に魅力がないから日本から離れたの?



青森に愛着があっても、自分を試したいとか、憧れのチームがあったらソコに行きたいと思うんぢゃない?

そんな、男をあてがっておけば青森から離れない的な意見は選手に失礼だ。



専用の練習環境を揃えて、スタッフにいい男をそろえたらチームが維持できるんだべね。





くそ食らえ(食事中の方は失礼)


他県から選手を連れてくるのではなく、地元の選手を育てよう。なんてことを書けないもんかね。

はぁ(;´∩`)

by kurosyuke | 2014-03-25 18:30 | 面倒くさい男のつぶやき | Comments(4)

へんな太陽

d0149105_17282279.jpg

今日1日みょうちくりんな空模様でした。


天気予報は、晴れのち曇り。


でも、ずーっと曇り。



おまけに、まだ陽が高い位置なのにオレンジ……。






変なの。

by kurosyuke | 2014-03-25 17:28 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(2)