ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

<   2014年 02月 ( 58 )   > この月の画像一覧

d0149105_18521587.jpg

d0149105_18521510.jpg

今日の夕食のオカズ。


腹減った。


今日は、仕事で大間小学校6年生の車椅子体験な先生で行ってきました。

車椅子体験と、目隠しをして、目の見えない方の体験をしたのですが……。

そう…ジャミコさんのクラスです。



まぁ……感想を言うと。





疲れた(´Д`)

担任の先生って、よく体力もつなぁと。




最後に、今日の体験は車椅子でなければ移動できない人がいること、目の見えない人がいることを理解して、もしそのような人が困っているのを見かけたら、声をかけて助けてあげて欲しい。

と話して終了しました。


彼らに何か残ってくれれば……。
by kurosyuke | 2014-02-28 18:52 | おっさんのツブヤキ | Comments(2)
d0149105_18141469.jpg

ヨネザワスタンドて、ホワイトデーに女性限定でプレゼントがあるらしいです。




多分、男性店員さんは当日に蝶ネクタイで対応してくれるのだと……。






いや……大丈夫。









女装では行かないから。
by kurosyuke | 2014-02-27 18:14 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(4)
凪ております。


アワビ漁が行われました。
アワビ漁は、風も波もない穏やかな海でなければできないのです。



そんな日。
気温0℃





会社行こうとしたら・・・・・




d0149105_824280.jpg

d0149105_824212.jpg

車が凍ってるし……。



朝からガリガリ窓をやってから出勤。





なんて日だ。

by kurosyuke | 2014-02-27 08:02 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(10)
d0149105_20323978.jpg

参観日行ってきました。



行ってすぐに、嫁さんから……。ジャミコ熱発したとの情報。今は保健室で寝ているとのこと。丁度副担の先生が来て7度9分だって。


トホホ(T_T)


ギドの参観もあるから、そのまま保健室で休ませてもらい……。


そういやぁ・・・副担の先生……


副「熱があるせいか、凄く口が回って…。」


と驚かれておりました。





スンマセン先生。彼女は実はおしゃべりなんです。



とは言えず。




んで、ギドコの参観を…。

ゆっくりと、授業をみたいのですが、ライトがあきてしまい、何とか彼女が発言するのを聞いたところで、授業の邪魔にならないように校内を…。1年生が「できるようになったこと」でお手玉とかをやるとの情報をゲットし、親ぢゃないのに教室に侵入。丁度お手玉やってたのをみました。上手になってましたよ。

残念ですが、けん玉は誰も持っていなかったような……。


結局、飽きたライトを抑えられず。



一番上(屋上にあがる階段)の踊り場に置いてある鬼を見に行きました。



結局あまり見れなかったから、父は時間休とった意味がないの。



ジャミコさんは、帰宅後は少し熱もさがり元気に……。つっても風邪をひいているのは確実。

明日は休ませます。





ってがなんだ、この意味のないブログは。
by kurosyuke | 2014-02-26 20:32 | 怪獣(子供)の話 | Comments(2)
テーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)」(大阪府大阪市)が、別の場所にテーマパークを新設することを計画していることが判明し、全国各地からラブコールが寄せられている。2月20日、...
新USJ・・・・・。



県内だったら・・・・八戸近郊の地域にできないべが・・・。




なんでか・・・・。




新幹線の駅があるというのもそうなのだが、新幹線の駅がある青森市だと、八戸地域を通過してしまうので、ついでに青森観光っていうのに、青森近郊で終了になると考えるのよ。七戸だと宿泊のキャパが無い。

八戸近郊だと、その後に八戸から十和田いってみるかとか、下北から函館行ってみっかとか・・・ヤッパ津軽は攻めないとと幅が広がると・・・・。





だから・・・・・八戸がいい・・・。他の東北・・・・宮城はテーマパークあったよねぇ・・・。だから青森希望。
by kurosyuke | 2014-02-26 08:24 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(6)
本年度最後の参観日です。


参観日・・・・。



今年・・・・まったく行けていない。



幼稚園のは昨年も行けてない・・・・・。



うーーーーむ。








今日は行きたい。


ちなみに、長女ジャミコさんは、やはり微熱(37度)と頭痛と鼻水があるのですが、本人は元気なんですよ。昨日1日寝ていようです・・・・。

一応、朝に病院に行って見てから学校に行くことになりました・・・。でも6年の参観日は体育だという話だから見学とかだべか・・・・・。

ギドコさんは元気に学校行きましたけどね。
by kurosyuke | 2014-02-26 08:15 | 怪獣(子供)の話 | Comments(0)
ジャミコさん・・・・。

実は2年連続で皆勤賞を頂いております・・・・・。






今年も学校を休んではおりません・・・・。





が!





夕べ、頭が痛いと早く就寝。


今朝・・・微熱あり・・・で休ませました・・・・。


まぁ・・・皆勤賞は本人が頑張った証なので、もらえれば嬉しいねぇっておもっていましたが、病気はしょうがないものね・・・。
by kurosyuke | 2014-02-25 07:49 | 怪獣(子供)の話 | Comments(8)
d0149105_18372223.jpg

オマケでが付いてくる。




買ったのだが……。



なんだろ……。





何かが間違っているきがする。
by kurosyuke | 2014-02-24 18:37 | おっさんのツブヤキ | Comments(2)
d0149105_2239774.jpg

長女ジャミコさんの卒業の関係で、1年生の時の写真と1歳までの写真を学校に持っていくことに。



1年生のは入学式の。ベビーのは3ヶ月。




小学校入学の時は、産まれてからあっちゅうまの6年間だったなぁ〜と思ってた。




卒業を前にして、やっぱし6年あっちゅうまだったと……。






そうやって、私たちは年月をすごしていくんだべなぁ。
by kurosyuke | 2014-02-23 22:39 | おっさんのツブヤキ | Comments(3)
d0149105_19451091.jpg

昨日、嫁さん実家から連絡が来まして……。


風間浦村蛇浦沖で、鯛が跳ねていてタモですくえたらしい……と。



鯛がタモですくえる?




はっきりした状況は判らないのですが、何らかの原因があって、大量の鯛が海面まであがってきて飛び跳ねていたらしい…それをタモですくったとのこと。

多分、海底の水温が極端に低くなったとかではないのかと想像しているらしい。



1枚いただいたのを刺身にしまして、いただきました。

油がのって旨かったッスよ。






でも……原因ってなんだろね。
by kurosyuke | 2014-02-23 19:45 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(4)