ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

<   2014年 01月 ( 65 )   > この月の画像一覧

d0149105_18152627.jpg

12月生まれ……少し疲れるらしい。





占いですけど……。








でも、当たってる(◎-◎;)









何でかって??












明日は、急きょ青森市出張になったから。


冬道運転……。
by kurosyuke | 2014-01-31 18:15 | おっさんのツブヤキ | Comments(8)
d0149105_813479.jpg

昨夜は雨がひどかった。



んで、朝にはがっつり冷え込んで、雪が少し降りました。


ほんの数ミリ……だから。





















薄く積もった雪の下には、薄く堅く凍った水溜まりが隠れてて、とってもデンジャラス。
by kurosyuke | 2014-01-31 08:13 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(0)
d0149105_134731.jpg

d0149105_134752.jpg

d0149105_134792.jpg

d0149105_134765.jpg

残念ながら餅をつくシーンは、手が餅だらけで例年撮れません。悪しからず。





美味しそうだべぇ
by kurosyuke | 2014-01-30 13:04 | 怪獣(子供)の話 | Comments(4)
d0149105_9381247.jpg

d0149105_9381219.jpg

レゴの幼稚園のもちつき会です。


父はエプロンしてます。




準備OKですが、まだ始まりません…。
by kurosyuke | 2014-01-30 09:38 | Comments(6)
今日は、大間小学校の1年生の「むかし遊び」の先生役で、お年寄りと一緒に先生をやりに行ってきました。



お年寄りは、お手玉、あやとり、竹とんぼの先生。私はケン玉。そのほかに、メンコ、コマがあって、学校職員さんや上級生が担当。







練習しましたよ。。。。






ケン玉。





子供たちは、みんなメンコくてねぇ・・・。知っている子も多いし楽しかったです。



また・・・来年もあるかなぁ。
by kurosyuke | 2014-01-29 17:25 | おっさんのツブヤキ | Comments(5)
想像を絶するスピード。あるバイクショップのオーナーが制作した自転車が世界記録をレコードしました。彼の名はJasonRourke。自転車に用いられるすべての部品をオーダーメイドで作り、制作にかかっ...
車で出したことはあるけれど・・もちろん高速道路で。(違反だけど20数年も前の話だから)






自転車で180キロなんて・・・・。
























転んだら死ぬな。
by kurosyuke | 2014-01-28 17:13 | おっさんのツブヤキ | Comments(2)
d0149105_813184.jpg

d0149105_8131895.jpg

雨は陽が昇る時刻には雪に変わりました。





雪っていってもミゾレです。


ミゾレは防水の防寒着でも染み透るし、靴にだって入ってきます……。


冷たいんです。




だから、フロントガラスに表現してみました。





伝わる?
by kurosyuke | 2014-01-28 08:13 | おっさんのツブヤキ | Comments(6)
アニメ「サザエさん」の磯野波平の声で知られる声優の永井一郎(ながい・いちろう)さんが広島市内で死去したことが27日、分かった。82歳。大阪府出身。広島中央署によると、仕事のため訪れていた広島市の...
声優の永井一郎さんが無くなったというニュースが・・・。


長井さんといえば、サザエさんの波平さんですが・・・私的には、機動戦士ガンダムですね・・・。


いくつのキャラクターをやったんだろうと、ウィキってみましたら・・・・。



機動戦士ガンダム(ナレーション、デギン・ソド・ザビ、マッシュ、ティアンム、デミトリー、デラミン、ドレン、エルラン、赤鼻、ゴップ、コンスコン、タムラ、タチ、Dr. フラナガン、ブラナガン・ブーン、バイス、バムロ、ハンブル、ビービ、ゼイガン、ペルガミノ、フラウ・ボゥの祖父)



以上・・・。凄い数でしょ。一つの番組でこれだけのキャラクターですよ・・・。


私はずっと、機動戦士ガンダムは彼なしでは成立しなかったのではないかと・・・。



82歳・・・。

本当に寂しくなります・・・。



安らかに・・・そしてありがとうございます。
by kurosyuke | 2014-01-27 20:43 | ヒーローの話 | Comments(2)
d0149105_1851711.jpg

まいど、夕刊の占いです。

とりあえず言っておきますか。



9月生まれの方。


なんかおごってちょ(><)


私の12月生まれ。


流石に全部に一喜一憂はしないが、なんもしないっていうのは面白くないべさ、



そして……。


6月生まれさん。


利より理だそうな。
さすれば、利もついてくる。



ごめんなさい。
よくわかりません。


ただ……。




離や狸ぢゃないだけいいとおもいます。
by kurosyuke | 2014-01-27 18:51 | おっさんのツブヤキ | Comments(0)
d0149105_17445317.jpg

今日は、仕事らしい仕事してない。けど、くたびれた。



6時半出勤。

利用者さん迎え、むつ病院まで移動。


待機…………








待機……………………






待機…………………………








待機時間6時間( ̄〜 ̄)ξ





ずっと車の中。







だから、待ちくたびれた。


車をかたして、会社戻って伝票書いたらもう5時。


疲れたから帰ってきた。


明日も、7時半前に行かないと……。
by kurosyuke | 2014-01-27 17:44 | おっさんのツブヤキ | Comments(2)