父はヒーローではありません

<   2013年 12月 ( 68 )   > この月の画像一覧


お宮に来ました……。

d0149105_21274599.jpg

これから、除夜祭です。

by kurosyuke | 2013-12-31 21:27 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(2)

年越し蕎麦

d0149105_2015455.jpg

生まれて初めて食べました。




いつも、食べ過ぎて蕎麦まで食えなかったのよ。





やはり、嫁は乾麺茹でる天才です。




いつも、年越した蕎麦だったから……余計に旨いよ。

by kurosyuke | 2013-12-31 20:15 | おっさんのツブヤキ | Comments(0)

年取りのご馳走

d0149105_17413525.jpg

d0149105_17413591.jpg

d0149105_17413530.jpg

d0149105_17413518.jpg

皆さん、飲んでますか?


今日は大晦日ですよ。


まだ飲んでないの?



だめでしょ(≧▼≦)飲まないと!




ってことで、家族でご馳走を囲んでおります。





とりあえず、お教え致します。













マグロウゥゥマッ(◎-◎;)



皆様、本年も「父はヒーローではありません」をごらんいただきましてありがとうございました。

来年も「笑う門には福来る」精神で書きたいと思いますので宜しくお願いします。

よいお年をお迎えください。

by kurosyuke | 2013-12-31 17:41 | おっさんのツブヤキ | Comments(6)

明日が見える双眼鏡

d0149105_17105877.jpg

d0149105_17105862.jpg

ライトが双眼鏡を覗いております。

本当に見えているか聞いてみました。






ライトぉ…見えてる??






ラ「うん(゜_゜)(。_。)」













逆さに見てるし、接眼レンズの方こっちに向いてますけどね……。




多分、明日が見えるんだべ。

by kurosyuke | 2013-12-30 17:10 | 怪獣(子供)の話 | Comments(0)

仕事納めですけど(;^_^A

本当は27日が仕事納めなんだけど、私だけ今日出勤。


むつ市まで出張です。


今日は病院やってまして、通院の予約の人がねいまして……。







朝、8時半まで病院に来なさい(予約)だったが、まだ終わらないようです。


すでにお昼ですが……。





何時に納めることができるか……。




とりあえず、売店で飯を買ってきます。

by kurosyuke | 2013-12-30 12:03 | おっさんのツブヤキ | Comments(0)

ほーらホラ(´∀`) 圧雪ツルテカ道路だよ。

d0149105_1717845.jpg

怖いぃ〜(><)



久々の雪道運転。

慎重にね(^.^)b





夕方だから、余計に運転こわいよー

by kurosyuke | 2013-12-29 17:17 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(0)

皆さん年賀状出しましたか?

我が家の年賀状は、二種類になりました。




怪獣達が写っているのがノーマルバージョン。

d0149105_16173417.jpg

d0149105_16173420.jpg






今年行った岩手県の小岩井牧場の写真を使いました。
楽しかった1日の雰囲気を皆さんにもお裾分け(勿論強制的にでしょ(≧▼≦))


更に数枚だけ(´∀`)

私の改造手術写真のヤツがあります。

届いた人は……。



笑って下さい。6枚だけですけどね\(^O^)/

by kurosyuke | 2013-12-29 16:17 | おっさんのツブヤキ | Comments(8)

キンキンに冷えたビールはいかが?

d0149105_17382550.jpg

雪だから寒い。


寒いから外でビールが冷える。




旨いよぉ〜

by kurosyuke | 2013-12-28 17:38 | おっさんのツブヤキ | Comments(0)

スタンドの抽選に行ってきました。

d0149105_1726424.jpg

d0149105_1726422.jpg

年末恒例のヨネザワスタンドの抽選会(ガソリン入れなくても引ける)に行ってきました。



ガソリン入れながら、洗車もお願いして……。





以前、お米をゲットしたこともありましたが、今年は5等のボックスティッシュでした。
ライトも一緒に行きまして、引かせてもらいましたが、同じ5等でした。


ライト的には、貰ってきたゴーバスターズのフーセンに大喜びでした。




おにいさん。
ありがとうございました。

今日特賞をゲット出来なかった運は、年末ジャンボにつなぎました。

by kurosyuke | 2013-12-28 17:26 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(1)

もち

d0149105_11524653.jpg

d0149105_11524643.jpg

今日、我が家のババが、お供えをつくっております。


勿論、餅つきマシンでね。


大福も作ったみたいで……




ライトが……




ラ「ウマーイ」




だって。

by kurosyuke | 2013-12-28 11:52 | 怪獣(子供)の話 | Comments(2)